(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


長いあいだ日の目を見なかったコイツ
ずっと、ワシの家の押し入れにしまわれていたやつ。

そうそうコイツコイツ

e0022736_1123524.jpg


リアットブレース!!

今まで、その手軽さからついつい 「ポンデリング」ばかりを使用してたんだよね。

ほら、モジゾーさんからいただいたやつだし。なんかつけてるとちょっと速くなれる気がしてね。

でも、、、このところの練習でジャンプなんかし始めちゃったんで、

着地のときに油断するとグキ!ってなるんですよ。首が。

で、ジャンプするってことは、転倒した時のダメージも相当なものでしょ?

だもんで、ちゃんとリアットブレースを使おう!と思ったわけなんですがね。

と・こ・ろ・が!!

今のブレストガードじゃあ、入らneeeeeee!!!!

やっべ、これやっべ!、ブレストガードも新調しなきゃダメじゃね?

スケテツさんからはアドバイスを頂いておりましたが・・・

肝心のブレストガードも結構昔懐かしいやつだから、めっさ首周り狭いのよ。

全然入らNeleeeeeee!!

ううう・・なんだよ・・一体よーーー。

まあ、この際ですからブレストガードもインナータイプのやつに替えますか。

MXの人たちってみんなインナータイプだし。なんかかっこいいし。
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-09-13 11:32 | オートバイ
大雨。
日曜は大雨でした。

てか、正確には、土曜の夜中から既に降り出していたんですがね。

日曜は練習の予定でした。そらもう必死な練習をしようと。

で、前回 「ヘタ糞な奴ほどタイヤにこだわれ!特にリアよりもフロントを新品にせい!」と

活を入れられましたんで、早速土曜日に新品モトクロタイヤを交換したですよ。

e0022736_920299.jpg


新品のモトクロタイヤってすげー凶器。マジ凶器。

これゴツっと倒れかかってきて腕負傷。てか、すげーすり傷がwww

でね。

前回リアタイヤ交換したときに、悲しいことにチューブ噛み込みでパンクさせたでしょ?

フロントは過去、連続4回パンクの実績があるんです。ワシ。連続4回ですぜ!!

で、5回目はもう嫌になって、モトバレーゼの社長にやってもらったという・・・。

そんなフロントタイヤ交換へのトラウマがあるんですよ。ワシ。

で。今回。

いつものタイヤレバーをじっくり見る・・

うーん、なんていうか、、、不器用なワシだとこの形状じゃあやっぱ噛み込むんじゃね?
e0022736_9284749.jpg


で、先日、大阪のTさんよりいただいたタイヤレバーを使ってみることに。

Tさんからいただいたタイヤレバーはこんな感じでくにょんと曲がっております。
e0022736_9285290.jpg


これが・・・すげーーー使いやすい!(゚o゚;; ビックリだよ!!

なんていうんだろう・・グイ!っとレバーを押し込まなくても

「スルン・・」ってタイヤが入っていく!おおお。これなら噛み込みせんぞ!!

無事にチューブ噛み込みパンクも無くタイヤ交換終了!!

おおお!トラウマを一個回避したぜえええええ。

で、勢い余って、スイングアームをメタルコンパウンドで一心不乱に磨きww

夜合宿のお宿へGO!!

で次の日・・・・・ザーザー雨・・酷い雨・・・。

ハガネッちには 「こんな日は、自主トレーニングだ!狩りの!」と言われ・・・・

練習は中止!となりましたん。

e0022736_9492847.jpg


もっともハガネっち、肺炎にかかってるんだけんどもww

とっても走れる状態じゃあないっていうね。ww

で、しゃーない!単独河原練習じゃあ!と意気込み河原に向かう途中、バケツをひっくり返したような雨。

超絶雨。猛烈雨。

ショボーンとなり、家に帰ってまたまた スイングアームを磨いておりましたww

もうね、磨きすぎて、手の指紋が消えちまうよ!ってくらい磨いておりました。

で、磨きも飽きて、車庫内で トラ車にまたがりスタンディング練習をしておりましたww

はぁぁぁ・・・平日はあんなに天気だったのに・・よりによって週末雨とか・・

ほんと、神様のいじわる~!!
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-09-10 09:43 | オートバイ
ジャンプ。
昨日、昔のダースポを読んでみた。

東福寺さんの、ジャンプの飛び方的なやつ。

しっかり加速し、しっかりと坂に対して荷重して 飛び出しで抜重的な事を書いておりました。

でも、、、オイラは、、、

まだジャンプの坂を上ってる途中、飛び出しのタイミングのかなり手前で抜重してる。。。。

つまり 飛ぶ前から体伸びきってる。。という状態。

えーっと、わかりやすくいうとこの動画のような感じですかね?
e0022736_13223847.gif


飛ぶ前に伸びきってるから思ったよりかなり手前に落ちるっていうね・・・。

この猫ちゃんの場合足が滑ってるんだけど・・。

なかなかに難しいなーーー。というほど飛んでないのも事実ですがね。

坂にそって、サスは伸びきってるのに芸術的にタイヤが地面から離れてない!とか

言われるしね。

そんなナメナメ職人技なんていらねーんですよ・・と。
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-09-07 13:25 | オートバイ
えーっと・・・?
えーっと鋼さん。

イーグルカップ出ます?走ります??僕一人ぼっちすか?

室蘭も走るんすよね?僕ぼっちライダーじゃないっすよね?

「我ら戸愚呂兄弟!二人で一つ!」

とかいいながらペアライダーとして走りますよね?

てかもう、めんどくさいから二人でいっぺんに走りますか!

e0022736_9394436.jpg


まあ、冗談はさておいて・・・


イーグルカップの申し込みが14日までだっけ?

確か事前申し込みだと¥3,500-とか。

普段のHOP走行料を考えるととってもお得だということで、

この時ぐらいしかHOP走れないんすけどね。えぇだって高いし。。。。

一日 ¥5,000-とか・・・半日 で ¥2,500-・・・

あれだけ整備されたコースでこの価格は安いかもしれません。一般的に。

年会員になれば 一日¥2,500-だし。

高いっていうのはあくまで ワシの所得で!って意味ですぜ。えぇ。

だから貧乏人は、こういうイベントレースでしかHOPを走れないのだ。

あの砂っ砂のコース。

広くて何処走っていいか戸惑うコース。

ナメナメ走行してると、頭の上をジャンプして追い越していく上級者。

裏のウッズコースというのを私走ったことないんで、楽しみなんす。

同日にガルルもあるっていう話だけど・・おや?まさか鋼さんガルルへ行っちゃうのかな?

そういえば、ゼッケンを着るとかカッコワリーって言ってたっけ・・・

でも、ほら、もれなくハイビジョンでの撮影してもらえますし。

自分のライディングをハイビジョンでみれますぜ!

どーです?
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-09-06 09:48 | オートバイ
火がついております。メラメラと。
再び、、再びやってまいりました。

実はワタクシ、ここしばらく「楽しくバイクにのれりゃーいーやー」と思っておりました。

何度か痛い思いをして「社会人として怪我なんぞしちゃいかん」と思い、

「無理はいかん。無理は」 と 自らに言い訳しておりました。

はい。気がつかないフリをしてきました。

ですが!ハッキリと今は認識しております。

「ワシは遅い。下手だ」と。

ワシがエンデューロレースに参戦していた頃はとにかく 「転ばない。休まない」で走っておりました。

Bクラスだとそれでも結構上位を狙えたりしました。

だが、それもBクラスまで。

Aクラスになると、誰もなかなか転ばないし、休みません。

となると、、当然ワシなんぞびりっ欠になるわけです。

正直Aクラスで走ってごめん・・と思うレースばかりでした。

つまり、下手なんです。私。練習もせずに、林道をチョロチョロ走って遊んでたんです。

そういう楽しみかたもいいかな・・と思っていたんですが。

ここ最近、モトクロスの方達とご一緒させていただく事がありまして、

みんな、超絶真剣に練習しておりました。淡々と、しかし、熱く、激しく。

ご一緒してるうちに・・・オイラにも火がついてきました。メラメラと。

もう一度、挑戦する。自分に。

大好きなバイクですから、自分が気持ちよく、楽しく乗っていたい。

そのためにはもっと上手くならなければならない。そうでないと楽しくない。

モトクロスの方達の練習は本当に過酷です。何度も同じコーナーやジャンプを反復で練習します。

正直、厳しいです。自分の下手さに嫌になってきますが、、、、

でもしばらく修行をしようと思います。

で、またレースにも出ようかと。はい。もちろんライダーとして。

んで、やはり、観客の皆様や撮影してる方たちの前で大技を披露したいと(笑)

こんな風に!!
e0022736_957744.jpg

[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-09-05 09:57 | オートバイ
あっつい秋?
お盆まではね。寒い感じだったよね。北海道は。

それが・・盆休みが終わってみると・・どうだい?この暑さは。

連日30度を超えちゃって・・・

しみじみと温暖化は進んでおるのだなぁ・・と。

で、やっぱり暑い時って言えばこれだよね。これ。



オトナの水遊び。


キモチEーー!とか言っていたし。

もちろん、僕は水に濡れるのが嫌いなので、そんな事はしませんがね。

えぇえぇ。ブーツのなかに水が入ってるだけでテンション下がってしまいますし。えぇ。

でもどうせ濡れるなら、このぐらい濡れ濡れになりたいもんです。



これは気持ちよさそうだ!!!
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-08-24 11:31 | オートバイ
ご冥福をお祈りいたします。
ジッペイ達兄弟が亡くなった。

ZIPというTV番組に出演していた ジッペイ兄弟。

e0022736_932949.jpg


サモエド という種の ジッペイ兄弟。

サモエドスマイル という実に愛くるしい笑顔で皆を和ませてくれたジッペイ達
e0022736_9322331.jpg


ジッペイ達兄弟と他5匹の犬たちも亡くなったそうだ。

ジッペイ・・会いに行こうと思っていたのに・・・

e0022736_9324059.jpg


子供の頃に買っていた私の愛犬にちょっと似ていたジッペイ弟・・
e0022736_9323494.jpg


今頃は天国でいっぱいいっぱい仲間達と走ってるかな・・・。

思いっきり吠えてるかな・・・。

撮影の時は吠えたくても吠えられなかったからね・・。



事故の詳細はあまり知りません。

色々とネット上でも事実か虚無かわからない情報が溢れてます。

車の中、エアコンも切れた状態で一時間か二時間閉じ込められていたらしい。

最近、車に犬を載せて走ってるドライバーをよく見ます。

頼むから、車に犬だけを乗せて置いていかないで。

どうしても車においておかなければならないなら、誰か見張りの人を同乗させておいて。

犬だから・・じゃないでしょう?犬だって家族と同じでしょう?

人間よりももっともっと暑さに弱い生き物なんだよ?

真夏にエンジンを切った車内にいてごらんよ。10分持たないから。

こういう事故、なくして欲しい。飼い主に愛情がちゃんとあれば防げた事故でしょう?



なにより。

いまはジッペイ兄弟と他の5匹の犬たちの冥福を祈ります。
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-08-10 09:43 | だらだら日記
殺人SJ13君の証拠映像
まさに・・殺される寸前でした。
彼の目は狂気の色を宿し、
なんのためらいも無しに真っ直ぐこちらに向かって牙を向きました。

その証拠映像がこれです。



そして最後に余裕のピース・・

お、恐ろしい子・・・
e0022736_11253814.jpg

[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-08-09 08:00 | オートバイ
今日の息抜き画像
お盆前、皆様仕事も忙しく日々過ごされてますか?

なんとなくですが、連休の前って忙しくなりますよね。

休み前に片付けたい!とか思ってしまうっていうか。

まあ、お盆はお盆で短い休みのあいだ、実家に帰って墓参りして・・とかやってると

あっという間に終わってしまうんですがね。

まあ、そんなちょっと疲れた皆様に一抹の清涼感を・・。

最近、ちょっとウケて、個人的にハマッてる画像をお送りします。

なんていうか、一枚の絵をお題にして面白いコメントを付けるっていうのが

流行ってるようで・・。えぇ。

ワシが個人的にウケたやつをご披露。


e0022736_10391388.jpg

e0022736_10393326.jpg

e0022736_1040318.jpg

e0022736_10402046.jpg

e0022736_10403641.jpg

e0022736_10404382.jpg

e0022736_1041515.jpg

e0022736_10412418.jpg

e0022736_10413914.jpg

e0022736_10415491.jpg

e0022736_1042728.jpg

e0022736_10422675.jpg

e0022736_10423411.jpg

e0022736_10425348.jpg


ふぅ・・・腹痛い・・www
e0022736_10465517.jpg

[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-08-08 10:47 | だらだら日記
若いモンを引っ張りこもう!そうしよう。
近年。

エンデューロ業界も高齢化が進み、選手層として一番多いのが40代。

40代っすよ。40代。

いいんですかね?このままで。

今の若い子達はどこにいったの?モーターサイクルに興味がないの?

スマートフォンとPCだけあればいいの?家から出ないの?

でも、、、潜在的にオフロードを楽しみたい・・と思ってる若い者もいるはず。

ただ、きっかけがなくて「どうやって遊べばいいのか?」を知らないだけでないか?

と、そんな事を考える今日このごろ。

で、鋼さんがネットでナンパしてきた若者 その1とその2を今回連れてお山遊びをすることに。

前回のイケメンSJ13君は、なんとバイクをより戦闘的なやつにバージョンアップ。
e0022736_1141551.jpg


いいね~、彼からはやる気が感じられるね~。そしてレースも参加する予定。

ぐふふふ。

いいぞ~いいぞ~着々と「こっちの世界」へ引っ張りこんで来てるぞー。

そして今回さらに 新たな若者参上。

e0022736_115733.jpg


ニックネーム 「サンボ」君。

ワシ的には「お!ドカベンじゃん」って思ったんですが・・(笑)

彼の希望で サンボ君でwww

ん?おや?SJ13君とサンボ君のタイヤ?トレールタイヤじゃね?

なんかとっても新鮮だなあ・・トレールタイヤ。

そうだよね。一般のオフライダーは普通にトレールタイヤだもんね。

我々だと EDタイヤだのモトクロスタイヤだのが標準の感覚でいたけどね。

これじゃいかんよね。トレールタイヤの方が大地に優しいしね。うん。うん。

若者はこうでなくちゃね。ズルして楽しようなんて考えちゃダメだよね。

ということでのほほんと出発。

今回のルートは「若者にオフの楽しさを、エンデューロの素晴らしさを知ってもらう」を主眼に置いた

優しいルート。

で、気持ちよく林道をのほほんと走り、ゆるーい坂をちょっと登って・・・

おや?SJ13君、さっそくハマってますが・・・?
e0022736_11125839.jpg


優しいTさんに押してもらってる。

今回、本当に最初から最後までTさんの優しさがあふれ出ておりました。

俺が女ならウッカリ抱かれているぞ。おい。

そして珍しく鋼さんまでヘルプしてる!みんな優しいなぁ~
e0022736_11144263.jpg


サンボ君は、するする~と通過。おお。中々うまいじゃん。

ただ、サンボ君「この先、まだこういうのありますか?」と頻繁に聞いてくるんで、

「大丈夫大丈夫、もうこんなキツいの無いから~(ニコっ)」と、アリババルールに

従って何でも大丈夫で押し通すwww

そしてさらに・・・ちょっとした坂を登らせるww

そしてまんまと漢押しの連続www

e0022736_18171557.jpg


このへんでおそらく気温は30度近く・・恐ろしくばててるばててるwww

で、SJ13君のバテかたが半端ないwww

しかも水が無い。飲みつくしたようだ。

流石に水無しではこの先は進めない。危険です。命が。

ってことで、一旦戻って水をとってくる。

そして、また同じルート(ということは登りはまたすべてやり直しwww)で走る。

でも流石に同じルート2度目ともなると、勢いがちがってる。

特にカメラを構えるワシに向かってSJ13君が激しく特攻!!!
e0022736_18202783.jpg


勢いよくキターーー!って思ったら目の前で激しくまくれてそのままワシに

突っ込んできやがった!!
e0022736_18203361.jpg


挙句Vサインとかwwwお主・・わしを殺す気であったか!!

よーしよーし、その元気があるならキッチリ型にはまってもらおう!

親分!親分出番ですぜ!!と鋼さんにタッチwww

鋼さん、ウッズの中をかけめるぐ。

猛暑の中。ぶひひひひ。

で当然SJ13君・・・ダウン・・・
e0022736_18225046.jpg


さしものイケメン君も、この暑さにやられたようだ。

さあ、ここからさらに楽しくなるどー・・と思っていた矢先。

サンボ君の携帯がけたたましく鳴り響き・・なにやら緊急事態発生で

速攻帰ってこい指示が出た様子。

電話口で「いや・・・いま・・・山の中・・だから・・山の中・・・うん・・・山の中・・マジで?」

と、山の中を連呼wwwちょっと面白かったよ。サンボ君。

でもねー、普通の人には想像できないよ。山の中と言っても。
すぐに帰ってこれるレベルって考えてるでしょ?普通は。

どっこい、結構時間がかかるんだな。これが。

そこから本来回るルートを外れて最短で帰ることに。

帰る!となったら、、おや?SJ13君もサンボ君も速くね?

なんで行きと全然違うやん。スピード乗ってるやん。

きっと何かに目覚めたんだな。うん。

特にSJ13君は、ようやくNEWマシーンに慣れてきた様子。

そうだよ。2STはいっぱいアクセルを開けにゃ。うん。

と、ちょっと消化不良で山遊び終了。

でも。あまりに暑くて死にそうだったんで、ちょうどよかったかな?

そのあと家に帰って朝までぶったおれて寝てたし~wwww


さて、これで若者2名をゲットだぜよ。

こうやって地道に地道に、オフロード愛好者を増やしていこう。そうしよう。

でも、彼らは若いから・・あっという間に追い越されるんだろうな~・・多分・・えぇ・・
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-08-03 18:29 | オートバイ
拝啓  
拝啓

あなた様が東京へ行かれてもう半年以上時が立ちましたね。
そちらでの生活はいかがですか?
夏の暑さに体など壊してませんか?
もとより、人よりちょっとだけ(しかも一部)毛が濃いあなたの事ですから
顔周りが特に暑さにやられているのでは・・?と想像してしまいます。

昨日パソコンのデータ整理をしておりましたら、とても懐かしい画像が出てまいりました。
その凛々しく蓄えられたマユゲは、たとえどんな状況にあろうとも、主張しており、
ほんの少し笑ってしまいました。

e0022736_9562239.jpg


お盆にはこちらに来られるのでしょうか?
こられた際には、是非一言かけてください。
飲みに行きましょう。

親愛なるまゆげ様へ

あなたの心の友、忍者より。

e0022736_1003690.jpg



PS 
送別会でのあなた様の熱いベーゼは忘れておりません。
下手な女より唇が柔らかかったのが衝撃でございましたwww
でもできれば竜さんのベーゼを奪いたかったという話は内緒にしておきますww
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-07-27 10:01 | だらだら日記
絶好調に、不眠症です。
はい。

最近、絶好調に不眠症が続いております。

うーん、不眠症っていうと語弊があるかな?

1時くらいに、超絶眠くなる



ベットに倒れ込む



「おや?小便したいような・・」
まあ、多分出ないから放置、寝よ寝よ。



うーん、やっぱりしたい。
(この時点で既に1時間経過)


やっぱ仕様



トイレへGO



再布団へGO


様々な妄想、想像、回顧 が頭の仲で止まらない。



時計を見る すでに3時近く



やばい、このまま寝れないと、明日辛い と超絶焦り出す。



やっぱり寝れない 時計は 4時を回る。



ようやくウトウトとしかかる



新聞配達のバイクの音でウトウト消される



もういいや。寝なくても。と開き直る



下手に寝ても、逆に辛いから起きていようと決心。



窓の外は完全に明るい。



意識が無くなる




e0022736_1252960.jpg




てなわけで、今日もちょびっと遅刻。てへ。ペロ。
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-07-25 12:06 | だらだら日記
持久力アップを目指す。
最近とみに感じております。

体の衰えを。

特に、筋肉がすべて脂肪に変わったんじゃね?ってくらい筋力が落ちてます。

落ちた筋力の変わりに蓄えられた脂肪。

腹周りなんざ、ものすごい貫禄になっております・・・。

ちょっと走っただけで ハァハァゼェゼェ・・・ これはいかん。

もちろんバイクも林道とか走るとあっという間に体力ゼロ。

ヒューヒュー言っちゃうくらい。

ほんと、いかん。これはいかん。

ってことで、体力アップの為に、「新車」を買っちゃいました!

ワシこれからチャリダーになります!
e0022736_9132518.jpg


いいよー、自転車は。

なにより超エコ。めっちゃエコ。

そしてそよ風を感じながら走るってサイコー!

うーん、素晴らしい。。。。

よーし、ちょっと遠出しちゃうぞー・・・・・・

体力アップしてついでに筋トレなんかもしちゃうぞーーー。

そしたら筋肉モリモリになるんじゃね?

マッチョになっちゃうんじゃね?
e0022736_9245130.jpg


駄菓子菓子。

ものの10分も走ったら・・ヒーヒーゼーゼー。

ううう・・太ももが引き攣るぅ・・・誰だ?こんな苦しい事やろうって思ったのは?

あああ、もうチャリ捨ててタクシーで帰ろうか?とちょっとマジで思いました。

ダメですなぁ・・・これは。

そして見事に二日後に筋肉痛。夜中にこむら返りを起こすっていうね・・。

いや、負けん。負けんぞ。ワシは。

地味にチャリトレやって筋力、体力アプさせるんだい。

なんせ投資した額に見合う分はちゃんとやらんと。うむ。

と、いうわけでそこのアナタ。

一緒にサイクリングへ出かけませんか?
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-07-24 09:30 | オートバイ
交換!交換!さっさと交換!
日曜、届いたベアリングを交換しなきゃな~・・と、だらだら作業を始めました。

ホイールベアリングの交換。

もうこれで何度目?でしょうか。

なんか一年に一回は必ず交換してるきがする・・・のよね。。

こんなにベアリングって逝ってしまうものなのかしらね・・・。

まあ、ぶつくさ言っててもしゃーない。作業すっかーと開始。

いつもはショップでやるんだけど(工具を借りて、自分で打ち直し)

ショップの迷惑もかかるし、自分でやります。

で、ベアリングを抜く工具を買おう!って思ってたんだけど、アストロさんで 9000円もするん。

財布を見ると・・ぐえぇえぇ千円札が2枚しか入ってNeeeeeee!

ううう・・40歳も半ばで財布に2しぇんえん・・・ってどうなの?

今時の中学生の方が金持ってるんじゃね?

そんなわけで、やっぱりタガネでコツコツ外す事に決定。

で、タガネでコツコツ叩くことしばし・・ポロンって抜けてきましたよ。

うぎゃあああああ!汚ったねぇえええええええ!

e0022736_13545079.jpg


なに?なんなのこの汚さ!

で、ベアリングの状態を見ると・・ヘドロの中で玉がじゃりじゃりと・・
e0022736_13545793.jpg


新品のベアリングってこの色だもんね。
e0022736_13551543.jpg


こりゃ・・・あっという間にダメになる訳だわさ。

こまめにメンテしないとダメっすよね。ほんとに。


で、ベアリングを外したホイルをバーナーでホッカホカにしてやんよ!
e0022736_1355239.jpg


んで、前日より、冷凍庫にぶち込まれてキンキンに冷えたベアリングをスコっとはめる。

いや、本当にスコっとハマるんですよ。これが。

面倒がらずにちゃんと冷やしておいたほうがいいね。ベアリング。

ある程度までスコーンと入っちゃうから、その上から古いベアリングをかぶせてコンコンと叩く。

斜めにならんように。コンコンコンコンと。

なんかあっという間に終わったので、他の部分のメンテナンスを開始。

エアフィルタも交換し、リア周りも軽くばらしグリスもちょいちょい。

ふと見ると・・なんかスイングアーム汚ねえなぁ・・・おや?こんなところにメタルコンパウンドが?

じゃ磨くしかねーっしょ!って事でゴシゴシ・・・おや?・・・・・・おや?

あの、、、もとはつや消し?のアルミ色だったんですが・・・

なんかめっさ鏡面になってきましたよ?しかも一部分だけwww

これは・・・やっちまったかい?

一部だけ鏡面ってどうなのよ?全部やれってこと?ムリムリ。

ううう・・・どーしよーーー。みんなスイングアームって、どうやってつや消し仕様にするんだべか?

あえて目の粗いコンパウンドで磨くんだべか?

ううう・・誰か・・・もし知っていたら教えてくださいまし。

このままでは、一部分だけ鏡面なイケテないスイングアームになってしまいまする・・(涙)
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-07-23 14:04 | オートバイ
なんだかとても眠いんだ・・。
パ、パトラッシュ・・。
なんだかとても眠いんだ・・・
e0022736_13115830.jpg


そんな昼下がりです、こんにちわ。

いやー、眠い。死ぬほど。永眠しちゃうほど眠い。

何故、こんなに眠いかというと、夜熟睡できてないからなんだね。うん。

夜寝ても、1時間置きに目が覚める。

しかも、休みの日は長く寝てようとおもうんだけんども、

何故か長く寝ていられない&長時間寝ると体が痛くなってくる。

老化・・・・か?

これが老化の始まりなの・・・・か?

そのくせ、昼頃になると猛烈に眠い・・・なんとも・・業務にも差し支えが・・・

気のせいか、年々、熟睡できなくなってきてる気がする。

運動不足のせいもあるのだろうか?

と、取り敢えず、この眠気は社内にいると抑えられんので、

さっさと営業周りに出かけるとしよう。そうしよう。

それにしても歳はとりたくないものだ・・・
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-07-12 13:14 | だらだら日記