(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


完全に一致!
ネット上で落ちてた完全に一致物。

似てる、似過ぎてるwwww
e0022736_13421265.jpg

e0022736_134298.jpg

e0022736_13422026.png

e0022736_13423093.jpg

e0022736_13424275.jpg

e0022736_13424565.jpg

e0022736_13425093.jpg

[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-07-11 13:44 | だらだら日記 | Comments(0)
ベアリングの事
先日の走行中・・・

激しくフロントベアリング付近からガタが発生。

うん、そうだね。フロントのホイールベアリングが終了してるよね。うん。

確か交換したのっていつだっけね?

去年リアを交換してるから・・・おととしだっけ?

これである。

この辺のルーズさが、「レーサに乗る資格ない・・」と言われる所以。

で、慌てて調べてみました。

GASGAS EC250に使われているベアリングはフロント、リアで 合計5個

フロント 6905LLU 2個
リア   6004LLU 2個
      6005LLU 1個(左側のみ)
e0022736_11475671.jpg


である。

この辺、ベアリングメーカーも NTNとARCHIとあるが・・どっちがいいのかさっぱりわかりましぇん。

まあ、ベアリング自体対した金額ではない。 1個¥500~¥1,000-程度。

で、AMAZONなんかで普通に購入。

問題は・・・ベアリングの交換である。

ショップの手馴れた人は、たがね一丁で簡単に外しちゃうんだけど・・

オイラのような素人がやると間違いなくホイルを壊すしね。

素人程、ちゃんと工具を使ってやらんと、ハブとか壊したらもっと高くつくしね。

で、ベアリングを外す歳、ベアリングプーラーを使うのだが・・通常のベアリングプーラだと、

ベアリングのなかにアルミの筒が入っていてツメが引っかかる余地無し。

ってことは・・・内側からベアリングを固定させて抜かなければならないのだ。

しゃーねぇ・・・工具買うかぁ・・・

で、これまたAMAZONで調べてみる。

ほどなく1万もしないくらいの工具を発見。
e0022736_11475951.jpg


ベアリングの内径は 25mm

おおお、この工具だと25mmギリだった。あぶねーあぶねー。

これを購入せにゃならんよね。。。。でもなぁ・・そんなに頻繁に交換しないんだけどなぁ・・・。

まあ、工具マニアのワシだから、そんなの持っててもいいかもしれんね。

ちなみにヤマハのプーラーなんかも何故か買って持ってたりする。うん。

DT200しか使わない工具なんだけどもね。。。うん。

このベアリングプーラーを持ってたら、今後自分でちょこちょこ変えられるしね。

でも・・やっぱり高いなぁ・・・

一回幾らで貸して稼がないとなぁ・・てか、オフロードやる人はみんなもってるのかな?

もし、どなたか持ってたら・・・一回幾らで貸してください(笑)

ほんとね。金がふんだんにあったら、工具一式揃えるんだけどね・・・

KTCあたりの工具でずらっと揃えてみたいなぁ・・あと、特殊工具もずらっと・・・。

あと、ベアリングの圧入に関しては秘策があります。

ワシぐらいの素人になると、ソケットレンチのコマで叩いて入れるなんて危ないことしません。

間違いなくベアリングをダメにする自身があるし(爆)

まあ、この辺の秘策はまた後日公開しますです。はい。
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-07-10 12:02 | オートバイ | Comments(8)
ようこそ。苦しくも楽しいエンデューロの世界へ。
近年。

若者の車離れが加速しているらしい。

モータースポーツに全く興味を示さない若者が多くなったとか。

バイクへの興味を持たない若者も増えているってね。

ましてや・・エンデューロの世界はさらに高年齢化が進んで、

若い人の参入が非常に少ない・・。


だからね。

若い人は大切に大切に 騙して 育てていかにゃいかんと思うんですよ。

きっかけはバイクで林道を走ってみたい・・とかでもいいんですよ。

優しく林道を走行し、オフロードの楽しさを知ってもらう・・・あくまで優しくね。優しく。


で、いつもの山遊びに鋼さんがネットナンパ?してきた新人君が初参加。

しかも年齢25歳と、ピチピチ。

顔もイケメン。ワイルド系のイケメンですわ。
イメージはこんな感じ。
e0022736_11191996.jpg


バイクは懐かしのSX125!
e0022736_11254592.jpg

これから彼の事はSX君と呼ぶことに勝手に決定。

本当はこの日、後2名程お迎えする予定だったらしいが、
事前に鋼さんが脅しすぎたせい?でまさかのドタキャン。(笑)

しかし・・さぁ・・いい大人がドタキャンってどうなの?
ネットの世界の住人はこんな感じなのか?って話ですよ。
まあ、でもSX君が来てくれただけでも嬉しいよね。

このSX君。
免許取立てでバイク歴はほぼ無し。
だが、車でのオフロード走行は激しくやってるらしい。
車とか平気でひっくり返っちゃうような所を走るとか。

そんな彼を(イケメン)優しくオフロードバイクの世界に引き寄せようってんで、
早速 爽やか林道ツーリング開始。

天気も上々で気持ちよく林道を走行!まさに爽やかツーリング!!
e0022736_1134742.jpg


「浮き砂利が怖いっす!やばいっす!」と言いながらも結構ついてくる。

気持ちいい林道で徐々に気分を高揚していただいて・・と。

さあ、ほんの少しスパイスを加えようか?

と、ちょっとした登りをアタック開始。

が、しかし、途中でストップ!
やはりちょっと怖かったかな?

ここは、ベテランのTさんにライダー交代であげてもらう
e0022736_10325954.jpg


その後ウッズへ。。。

初心者の人だとウッズも中々走れないんだよね~。木の根っことかで見事にハマっちゃうし~♫

なんて思っていたんですが・・なんとSX君、ウッズはことのほかスイスイ~っとくるじゃん。

e0022736_10344527.jpg


ラインの読みが良いんだな~やるじゃんSX君。

で後ろで微妙に鋼さんがハマッてたりしてwww
e0022736_10364775.jpg


鋼さんがハマっちゃダメじゃんwww

事のほかウッズを軽快に走ってくるSX君。

センスがいいんだな、きっと。これはバイクの性能が上がるともっと速いんじゃね?ってことで

Tさんのバイクと交換。

SX君にとっては初の2STエンデューロレーサー。

最初はおっかなびっくり・・でもだんだんといい開けっぷりになってキター!

そしてシングルトレイルも速いんじゃね?おおお。ヤルヤル。

トレイルを抜けたところでなんとTさん、SXのリアブレーキを破壊www

が、イケメンSX君。「あ、全然なんともないっす。大丈夫っす!」と

レンチ片手にガシガシ曲げて応急処置開始www

おお、その心意気。君はまさにエンデューロに向いてるよ。

SX君。すっかりレーサーにハマったみたいで

「もう、これ買い換えるっす。SXじゃダメっす」と言い出す始末・・ふひひひひ。

確実にエンデューロの世界に若者をひっぱりこんだったwww

と、鋼さん、ワシ、Tさんとニンマリしたり顔www

その後、気持ちよーく高速林道へ・・・って、結構いいスピードでSX君コーナーへ突っ込み

そのまま・・・・コースアウトwww

でも心折れずに「大丈夫っす!」とすぐさま走りだす。

いいね。いいね。心も強いよ。この子。いいね。

と、ウッズを抜けた先に yoshiさん率いる4STブルー変態軍団と遭遇。

で、yoshiさんの 「アイス食いにいこーーーー」の一言に乗せられ、何故か後をついていくことに。

いやー、それにしてもこの変態ブルー軍団。飛ばす飛ばす。

川なんかもウィリーしたまま突っ込んでいくし。

オレら、羊軍団はそろーっと、川の魚たちをびっくりさせないように穏やかに走行ww
e0022736_10462187.jpg


その後、コンビニでアイスターイム!のハズが!?

財布持ってきてなかったーーーーーwwwww
e0022736_10473595.jpg


このまま変態ブルー軍団とのランデブーは体が危険と判断www

そそくさともときた道を戻り・・・戻・・道がわからNeeeeeeeeeeee!!!

舗装道路を行ったり来たり・・・ぐーるぐるしながらようやく道をハケーン。

その頃にはすっかり体も冷え切ってしまって、、、

そしてあろうことか、ガス欠の危機じゃん!

ワシのGAS子、後1リッターも入ってない・・やばいぜ。

ウッズへ行く鋼さんたちと別れてオイラだけ単独で最短ルートで戻ることに。

が!途中でプスンプスン・・・とか。

やばい。こらやばい!ってんで、揺すったりしながらなんとか車まで到着!はぁぁぁぁよかったよーーー。

やっぱりあれだね。予備の燃料を持ってないとダメだね。

ほどなくして鋼さんたちも帰還。

SX君、すっかりエンデューロの魅力にはまったようだ♫

と、いうわけで、貴重な20代のイケメンをゲット致しましたよ~。www

こうやって地道に増えていくといいなぁ・・・。
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-07-03 11:13 | オートバイ | Comments(8)
選択枝の件
さて、またまたお久しぶりって感じですが。

先日、某人から「毎日更新されてないか見てんだよ。たまに更新しろよ!」という
ありがたいお言葉を頂きました。

で、本日ちょっと仕事が暇なもんで、カキコ・・と。

エンデューロをやってて、でも、林道とかも楽しく遊びたいな・・・なんて人結構いると

思うんですよ。

で、レーサーはナンバー無しだったり、2STだったりすると一般道を通って林道にはいって・・・

っていうのが結構しんどかったりするんですよね。

そこで「トレールも一台欲しいなぁ・・」なんてことになると思うんですが。

ただね。普段レーサーに乗っている人がトレールとかに乗るとちょっと危なかったりしません?

そこそこエキサイティングで、メンテもレーサー程シビアじゃないもの・・ってなると限られると

思うんですよ。

そこで 「CRF250L」っていうニューカマーが出るってんでかなり期待してたんです。

ところが・・・・・・なんかあちこちのレビューを見ると「重い。とにかく重い」と。

基本舗装道路を走る仕様だとかなんとか・・・・。

まあ、WR250Rの時も「重い」とかいろいろと言われてたしね。

実際乗ってみると結構楽しいバイクだったけど。

だから自分で乗ってみないとわからんよね。フィーリングとか相性とか。

で、最近ちょっと気になってるのがこれ

e0022736_10481461.jpg


AJP250

なんかエンジンはXR250系の空冷エンジンを使用してるみたい。

ってことは、もとは頑丈なXR系のエンジンだから結構メンテに気を使わなくてもいいんじゃね?

価格もまあ、CRF-L程安くはないけど、まあまあな価格設定。

噂によると先日行われた夕張フリーライドで試乗車があったとか・・・

くうぅ。しまった。試乗会に行っとけばよかったよ。ホント。

オイラの脳内希望としては、2STモトクロッサー改エンデューロ仕様のバイクが一台と、

こういうトレールエンジンベースの4STレーサー?が一台あれば、どんなシュチエーションでも

楽しめるんじゃね?と思ったりするわけです。

それにしても、CRF-Lと、このAJP、試乗してみたいなぁ・・・

できれば高速林道&やらしいウッズ&ヌタ場 の三点セットとなったコースでね。

AJPリンクはこちら

CRF-Lのリンクはこっち。
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-06-26 10:08 | オートバイ | Comments(2)
中年オヤジのつぶやき・・・
先日来、Drobo FS というNASのようなHDDの設定で
かなりぐちゃぐちゃやっておりました。

Windowからのファイル共有は特に問題なかったのですが、
問題なのはLinuxでのファイル共有でした。

Cifsで接続すると、ファイルは書き込めるのですが、UIDがめちゃめちゃ・・っていうか
adminiになってしまい、ファイルの所有者情報が一切書き込まれず。。。

Drobo上では一件ちゃんとUIDが書き込みされているように見えるのですが、
他のマシンから接続すると、ぜーんぶAdmin・・・だめじゃん。

んで、ネットを徘徊・・・。
Drobo FSってやつは様々なAppがインストール可能なようだ。

特にDropbearとUnnfsをインストールすると
SSHでDROBO接続が可能になるんで、それで、ちょいちょいと設定を直接viにてカキコ。

で、下記のようにチェックしてみた。

cd /mnt/DroboFS/Shares/DroboApps/unfsd/
ls
exports portmap service.sh unfsd unfsd.log unfsd.pid

cp -p exports exports.orig

vi exports
/mnt/DroboFS/Shares 192.168.11.0/24(rw,no_root_squash)

# ./service.sh restart

ps | grep portmap
4313 1 1580 S /mnt/DroboFS/Shares/DroboApps/unfsd/portmap
4322 root 3036 R grep portmap

と、ここまで記載と確認をし、いよいよサーバからマウントできるかを確認

mount -v -t nfs 192.168.11.16:/mnt/DroboFS/Shares/Public /mnt/drobofs

するってえとまあ、なんの問題もなしにNFSで接続完了。

なぜAutomountにしない?っていうツッコミは無しの方向で。


うーっむ・・思っていた以上にあっけなく終了してしまった。

まー、なんていいますか、めんどくさそうな事からやったほうが、実は早く終わるっていう
見本みたいな出来事ですなぁ・・・。

日本初となる、特殊サーバを納入した担当としては、なんともお粗末な顛末で・・・・

でもね。オイラ営業職だし。技術じゃねーし。

でもって、メーカーの技術はなかなか動いてくれない。あーだこーだ言って本当に動かない。

先日など、たかだかosの再インストールで尚且つべらぼうな設定費用を払うっていってるのに

あーだこーだ言って動かない。ブチキレて、「それじゃーもーたのまない!」と

全部ワシがやることに・・・とほほほ。

もちろん、そのメーカーのサーバは二度と入れねえ!とココロに誓ったわけですよ。

が、その心に誓った件のメーカーから「営業として転職しませんか?」だってさwww

ヤーダヨー!テメーみてーな、動きの悪い、がんじがらめの企業なんざロクなもんじゃねーよ。

てか、バカみたく営業職をリストラしたから優秀な営業がみーんなとっとっと辞めちまって、

クズしか残らなかったんだろ?自業自得だよ。ほんと。

企業は人なり。

アメリカじゃどーかしらねーが、日本のビジネスじゃまだまだ、人が資産なんだよ。
人を資産とも思わない、使い捨てのように考える会社じゃだめだってえの。

といいつつ・・・ワシの会社も相当ブラックでありますが・・・・。
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-04-12 13:13 | だらだら日記 | Comments(5)
気になっていた事
とても気になっていた件

最近モタードバイクって増えてきたでしょ?

ワシのような峠小僧世代には、どうにも、モタードが峠最強とか言われていると違和感が

あるのですよ。えぇ。

やっぱりレーサーレプリカ最強だろう?とかなるわけですよ。

膝に空き缶を当てて、無理やり膝を擦って火花を散らしていたワシとしては。

でも・・実際は・・やっぱりモタードの方が速いのかな・・・公道の荒れた舗装路ではね・・。

んで、下の動画。

オフロードバイクとオンロードバイクとどちらが速いか!ってやつ。

でも・・これ・・オフロードバイクはモタードにしないとちょっと不利じゃね?

不利なオフタイヤでもGSXRに迫るこのスピード。

やっぱりオフマシーン最強ってことなのかしらん。

そういえば、ツーリング&これからののんびり林道の為に今度でる 

CRF250Lにワクトクしてたけど、なんか重量が140k以上ありそうですし。
e0022736_141561.jpg


一気に興ざめしちゃった・・・やっぱり安てのセローさがそうっと。





[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-04-11 14:00 | オートバイ | Comments(0)
NEW!
思えば、もう7年程前だろうか。

当時としては最新のビデオカメラを片手に山を上り、

時に夕張の激坂を滑り落ち、泥をかけられ、雨にもうたれて

エンデューロを撮影しまくっていた。

もっとも、撮った映像は、当時のプアなPCで編集するのがこれまた大変で

何度サジを投げたことだろうか。

だが、時代は変わり、映像のクオリティ、解像度が飛躍的に跳ね上がった。

いまやフルハイビジョンのTVが当たり前の時代。

だもんで、10年も前のパナソニックのビデオカメラで撮影した画像を今のTVで見ると・・きちゃない・・

なんか、、、がっかり画質なんだよね。

これではいかん。趣味の一つである映像編集にもっと力を傾けるべきではないか?

と、奮発して去年NEW編集マシーンであるPCを導入。

そしてそして!この春!とうとう!とうとう念願の!

フルハイビジョンデジタルビデオカメラをゲッツ!!
e0022736_18491446.jpg


SONY ハンディカム CX590!!

来たよ。とうとう来たよ。

ワシの映像がすべてフルハイビジョンになる日が来ましたよ。

メモリも64GB内蔵 プラス 64GBのSDメモリも2枚セット!

もうね。無敵っすよ。無敵。

これで、映像を撮りまくってやるぞ!

さあ、腕自慢のバイク野郎達。

存分にオイラの前でかっこいい走りをしておくれ。

あなた様のカッチョイイ走りはすぐにyoutubeにアップされ世界の方々の目に焼き付く事でしょう。

小さいながらも世界デビュー!が果たせますよ。

「OH!JAPANの野郎共もクレイジーなやつばかりだぜ!」と言わしめましょう。

さあ、ハイビジョンの一番最初の餌食は誰だろうなーーー うひゃひゃひゃひゃ
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-04-06 18:56 | オートバイ | Comments(2)
ふと見の真ん中にドカンと立ってる工場
ワシの生息しているところから車で約10分

太美という場所がある。
e0022736_11453828.jpg



なーんもなーい、田畑が広がっているだけのモロ田舎である。

そんな田舎の田畑のなかに突如として近代的な工場が立ってる。
e0022736_11454328.jpg


その工場からは、おおよそ 田畑の中には不似合いな 「甘い香り」が漂ってくる。

その工場は チョコレート工場 「ロイズ」 である。
e0022736_11491343.jpg


中は、チョコレート工場の見学が出来たり、チョコの歴史的なちょっとした博物館に

なっている。

北海道のお土産と言えば、石屋製菓の「白い恋人」が有名なんだろうけども、

元来、へそ曲がり&天邪鬼なワシは断然 ロイズをおすすめするのだ。

と・・・いっても・・ワシ自身はあまりチョコは食べないんだけんども・・・・。

周りのなーんにも無い田舎の風景を見ながら食べるチョコってのも、

なにやら味わいがあっていいものです。

夏はソフトクリームも食べられるので、バイクツーリングの人たちも結構来てるみたい。

春はもうすぐそこまで来てます。

ちょっと散歩がてら、田園の中でチョコレートを食べるってのも

いい休日の過ごし方かもしれませんよ。


PS 決してロイズに就職したわけではないです(笑)

私信
Tさん、お待たせしました。
北海道の片田舎から、愛をこめた粗品をお送りいたしますので、
どうか虫歯になっちゃってくださいww

てか、Tさんって、甘いもの好きでしたっけ?(汗)

いいや、嫌いでも食べてもらいまする。ワシの愛がこもったクッキーをww
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-04-05 12:00 | だらだら日記 | Comments(6)
Bajaの事。
あれから色々と調べまくっております。

Bajaの事。
なんか遠い遠い国のように思えてましたが、なんかあっちこっちで
BAJAツアーやってるじゃんよ。

風魔プラス1さんでもBAJA5DAYS TOURなんかを企画してますしね。
レース参戦するとしても、ちゃんと現地でのサポート会社なんかもあり、
レンタルマシンで参戦することも可能なようだ。

レース参戦で費用はだいたい300万程度?
その他雑費含めて おおよそ400万程度あれば無双か?

ふむ。

まずはBAJAが自分で走ってみてどうなのか?を体験する必要がありますな。
レースも追っかけで観戦してみたいしね。

なにやら、フリーライドツアーだと、40万~50万程度でいけそうだ。

ふむ。

漠然と行きたいな~っていう想いが、具体的な形になってきますな。
人間、やっぱ目標を持って行動しないと、なにも見えてこない。

逆に言えば、人間、目的を持って行動すると、必ず実現できる力を備わっているということですな。

自らの力を信じて。俺はやればできる。きっとやり遂げられる。

どのくらい金を貯めればいいのかと、どのくらいの日程かを確認できた。
現地でレース参戦のサポート体制も利用出来るとこを知った。

さて、金を稼ぐぞ。
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-02-28 12:07 | オートバイ | Comments(4)
氷室さん、、素敵だよ。あんた素敵だ。
えー、今の若い人たちはあんまり知らないと思うけれども。

オイラ ってば、Boøwy世代なんだよね。
うん?ちょっと遅いか?
Boøwy 世代よりもちょっとだけ年食ってるけど、大好きだったんだよ。
学校卒業して、仕事し始めた頃・・・。
でっかいオーロラビジョンの画面の清掃をしながら、商業車のラジオビンビンに響かせて
ヒムロックに酔いしれながら仕事してたんだよ。

氷室さん。カッコイイ。
年をとっても、、かっこいい。

どんな時でも、自分のやりたいことを貫いていく姿。
傲慢とも思える、その姿勢。
すべてが素敵だ。

なんか改めて、氷室さんの魅力にトリツカレテおります。

この曲、思い出の曲ですが、今聴くと、当時から20年分の時間の重みと共に、
胸を突き刺す歌詞です。
何でも、そこにあるのが当たり前に思っているけど、実は当たり前なんてことはなく、
無くしてから、どれだけ大切だったのかを思い知る。
二度と取り戻せなくなってから、遅すぎる気付き
皆様は、そんな後悔などとは無縁な人生でありますように。

クラウディハート 
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-02-27 19:39 | だらだら日記 | Comments(3)
人生谷あり、谷あり。
人生とは重き荷物を背負いて険しき峠を登るに等しい。

確か昔の人はこんなことを言っていたと思うのですが。

確かに。

なかなかに厳しい峠でありますな。人生ってやつは。

この週末。特にすることもなく ボーっとしておりました。

ぼーっと。

そんで、なんともなしに 『ダスト・トゥ・グローリー』 を見ておりました。
e0022736_1919892.jpg


前にも見たことあるんですが。
前回見た時には バイクとかバギーとか走行シーンばかりに目が奪われていたんですが、
e0022736_19191099.jpg


今回は、主にライダーやドライバーたちのインタビューに目を奪われておりました。
なんと素晴らしい・・・

なんと人生を楽しんでいる人たちなのでしょうか。
と、いうより、人生を楽しむために、必死に生きている・・・と。

やりたいことはどんな犠牲を払ってもやる。
たとえそれが「命」であったとしても・・・。

そのような強烈なメッセージを勝手に感じておりました。

ともするとついつい忘れがちになってしまいますが、誰もが人生は一度きりということ。
たったの一回しかない人生だったりします。
今、この時間すら決して戻ってはこない時間。

そして僕らは確実に終焉に向けて歩み続けているという事実。

日々生活を続けていくなかで、確実に擦り切れていく心。
さして楽しくもない日々を、ただ黙々と流しているだけ。
何かやろうとしてもすぐに直面する 「資金」という現実。
その問題が見えただけでなにもかにも諦めてしまう心。

一体 どうしてこうなってしまったんでしょうか。

悪いのは誰?社会システム?会社の上司?

いや。

違う。

悪いのは自分自身。
リスクを極端に恐れて、逃げ回っている自分自身。

やらずに後悔するなら、やって後悔しようじゃないか。

そんな気持ちにさせてくれた 最高の映画でした。
よし!俺ぁ、決めたぜ。

バハに行く!バハ1000に行くぞ。
何年かかっても絶対に行く。決めた。そう決めた。今決めた。

これから毎日、呪いのように「俺ぁバハに行くんだ!」と唱えるぜ。
まず、バハに行くために幾ら必要なのか、どういう手段でいくのか。
そこから調べて 「現実の計画」をしてみようと思います。
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-02-20 19:35 | 未分類 | Comments(7)
私信
公共のブログを使って?私信ってのもおかしな話ですが。

関西 の Tさん。

大変大変失礼をしております。

いまだお礼を送れておらず、本当に失礼をしておりますです。

何分、いろいろと人生の山場っていうか、荒波っていうか・・の場所におり、

精神的に全く余裕が無かったのです・・・。

そんなこんなで・・気が付けば、、、もう2月!

ん?まてよ?このまま行けば三月になったら、Tさんへの愛の告白ができる

ホワイトデーってやつじゃね?

っていうことで、Tさんには、ホワイトデーのクッキー類を大量に贈ろうと決意。

北海道なら白い恋人系と、ロイズは外せない。うん。

なにやらホワイトデー限定商品ってやつもあるじゃない?

うふふふ。これ素敵。素敵だわ。

いまちょっと悪寒が走ってると思うけど、Tさんには僕から愛のこもった

ホワイトデーのお返しをすることにしました。うふ。

僕の愛がたっぷり詰まったクッキー類を食・べ・て・ね!!
e0022736_13343034.jpg

[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-02-20 13:34 | オートバイ | Comments(3)
やっべ超楽しそーーーー。
やっべ。これ超楽しそう♫

こういうチャリレースならやってみたいな~。








[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-01-27 12:07 | だらだら日記 | Comments(0)
新しい年と新しいパソコン
新しいパソコンに替わりました。会社のパソコンが。
何故この時期に?
うん、それはね、社員がまた一人いなくなったからだよ。
事務所も人がいなくなると寒いし、雰囲気も暗く沈んだものになるね。

人生でなかなかの危機を向かえている真っ最中ですが、どっこい生きてるってものですよ

ブログもなかなか更新できず・・いやネタは沢山あったんすけどね、洒落にならないネタばかりだもんで・・

まあ、そんな訳で身辺整理も兼ねてパソコンのデータ整理をしてたんすよ
そしたら・・出るわ出るわ 懐かしい映像が!
今は赤ゼッケンのガクさんのBクラス時代の映像とか、カシラのBクラスの映像とか、マユゲさんやまっつんのBクラス時代とか。

いや〜みんな若い。
若くて勢いがあるねえ

てか、走りがヤンチャだよね
見てると怖いよ(笑)

一時代だよね、この頃はさ
懐かしいね、本当に。

今後ますます皆様が、素晴らしいバイク人生を送られますように祈ってますぜ。

楽しい時間を本当に有難う。
気が向いたら、そのうちツベにアップしますんで。はい
[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2012-01-24 15:32 | だらだら日記 | Comments(0)
ENDURO-Xってすごくない??
ENDURO Xってすげー。
なんか、どMとかそういう問題じゃないよね。これって。
これなら札幌ドームとかでも出来るんじゃね?
もっとも、開催しても客は一部のマニアしか入らないかぁ・・・






そしてウーマンクラス。
女性でもこの豪快な走りっぷり!
北海道の女性エンデューロライダー達よ!
世界では女性がこんなに活躍してますぜ!



[PR]
# by kawasaki_ninjya | 2011-10-27 13:47 | オートバイ | Comments(1)