人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編
サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編

「木古内の森の奥深くで黒土の恐怖と存分に戦い、そして、
 
 絶望と、疲労と、泥にまみれた苦痛にゆがむ美しい顔を見せておくれ・・」


そんな天の声が聞こえてきそうなくらい、2009年のSTDEはハードなコースと

なりました。

完走率 10% 

参戦者数 122台 完走者 13台

往年の「サバイバル2DAYSエンデューロ in 木古内」が復活した瞬間でありました。

ここ数年、STDEルートは昔のルートを知ってるベテラン勢からは

「アマアマルートで、木古内らしくない」という声も上がっておりました。

かく言う自分も、2007年、2008年とSTDEに挑戦。

そのいずれも、完走をし、まぐれか偶然か成績も残せたのでありました。

「うん、オイラはもう、木古内では中堅でいけるか?」などと、根拠のない自信を

持っていたんですが・・その自信は砂の城のごとくさらさらと流れていきました・・


ついに本領発揮をした 2009年 STDE。

惜しくも、今回は参戦できずにいましたが、撮影隊の一人として、コース内に潜入。

その阿鼻叫喚の地獄絵図を撮影するにいたり、初めて「本気のSTDE」を

目のあたりにしたわけであります。

そのあまりの過酷っぷりは・・・・全日本どM協会員の私としてはまさに

「よだれもの」の状況でありました。


「ああ・・あの黒土にまみれて、ラジエターから噴霧する熱い蒸気の元、

 息も出来ないくらい存分にバイクを押してみてえぇえええええ!!」


・・・おっと・・イケマセン・・ついつい陶酔の域に逝ってしまいました。

とにかく、そのぐらい過酷なレース展開となっていたわけです。


まずは、その地獄のレース前日からのレポートです。(てか、前置き長すぎ!)



今回、私はレースには不参戦。

完全に撮影部隊としての参加であります。

なもんで、、、気分はすっかり 「観光~♪観光~♪」な感じww

去年は緊張しつつ、通った木古内までの道もずいぶんと穏やかに見えたのが印象的。

で、函館についてそっこう 例のお楽しみを食べにいく。

函館といえば・・・イカ!イカでしょう!

たとえ「イカール星人」に襲われようとも、イカを食わずにはいられない。

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_10342551.jpg


と思っていたんですが、イカール星人はまっつ1号さんが夜にやっつけて宿まで

持ってきてくれるとのこと。

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_10344177.jpg

ならば!函館市場の海鮮丼を食べるのじゃああああ。

で、海鮮5色盛りを注文。

だが、「これサービスですからーーー」といいつつお姉さんが

次から次へと皿を並べていく。ってか、どんだけ並べるの??

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_1034571.jpg


すっかりテーブル一杯に並べられたサービス品・・・すげえ・・

イカミソなんて、初めて食べたよ。

そして、お待ちかね!5色丼の登場!

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_1035712.jpg


うはーーーー、うまそーーーーー。

で、早速もぐもぐ。う、美味過ぎる・・・もう、これだけで木古内を満喫した気分に。

てか、函館だけどwwwww

で、その後、STDE会場まで移動。

いつもの木古内町役場 車検会場に到着。

この役場にくると「ああ・・今年も木古内に来たなあ・・」と実感するわけです。

車検場でうろうろしてると、道内、本州の沢山のエンデューロライダーの方たちが!

早速あちこちでご挨拶&談笑

お、あれは? 藤原さんと、塾長がいるじゃん!!

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_10352374.jpg


相変わらず、藤原さん、かっけーな、オイ。

サイテルさんもいるじゃん。

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_10353337.jpg


サイテルさーん、今年こそ、完走ですぞーーーー。体育座りして

「楽しかった、うん。堪能した。うん」なんて言って途中で止めるのは無しでね(笑)

お、こちらはchocoppyさんと、東京林道ガールズのYUKさんじゃないですか!

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_10354881.jpg


東京からはるばると、、、本当にお疲れ様です。

それにしてもyukさん・・なんて、華奢なお嬢さんなんだ・・・だ、大丈夫なのだろうか??(汗)

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_1036272.jpg


あ、しまった、、、どM協会のステッカー渡すの忘れたwwwww

そして、今回の感動の主・・・高橋政人(通称 マサトン)さんじゃん。

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_1039164.jpg


マサトンさん、sasakiさんと一緒に怪我の談義を。

もうマサトンさんは「痛い状態が普通」になってしまったとか・・お、恐ろしい。

そしてやっぱり、車検直前になって、バタバタする人も・・

ゾーサン!リアスプロケのねじが全部ユルユルですよっ!!

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_10391814.jpg


コタロ君!フロントサスがまったく沈みませんよ!

てか、なにこの硬さ!異常じゃね??

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_10393313.jpg


この辺はまっつ1号さんが手伝って調整しておりました。

そして、今回もこの男。

ともしー!

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_10394647.jpg


ともしーは必ずレース前にマシンがいろいろと・・・本当に・・・

そして、温厚な顔の奥に忍ばせている「鬼」を今回露呈したoomoriさんww

サバイバル2DAYS ENDURO in 木古内 前日編_e0022736_1040261.jpg



続々とライダーたちが集まってくるこの前夜祭。

徐々に明日のレースを思って、興奮してくるのでありました。

その後、宿に行き、まずはひとっ風呂♪

ここで、「恵まれない老人に愛の手をををを」が口癖の kubotaさん、

老年のアイドル タッキーさん(失礼)と混浴タイム(笑)

お二人とも上位トップクラスの人たちなのですが・・・

いまだに「基礎練」をやっているとの事。

「やっぱり何事も基礎。基礎が肝心なんだよ。無理して怪我する前にちゃんと基礎を

やりなよ・・・」という、とてもありがたい言葉を頂戴する。

そして、イカール星人を見事にやっつけて、大量のイカ刺しと、大量の刺身を

差し入れしてくれたまっつ1号さん。

ほんとーに美味かった・・海鮮三昧じゃああああああ。

そして、宴もたけなわ。明日のレースを思って就寝したのでありました。

どーか、明日は雨降りますように!と祈りながらwwwwww


続きます。
by kawasaki_ninjya | 2009-06-24 10:40 | オートバイ
<< 2009年 木古内STDE 動... 木古内サバイバル2DAYSエン... >>