人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北海道XC 夕張ラウンド 第二戦
どんよりした雲の中、夕張へ向かう。

今日は、北海道XCの第五戦、夕張ラウンドだ。

夕張に入ると、徐々に雲行きが怪しくなってきた。

そして、ようやくピットエリアに到着。モトバレーゼさんのピットへとご挨拶。

と、今回優勝をひそかに狙うともしーを発見(笑)

北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_1327523.jpg


どうやら、ともしー君。 ハスクバーナからCRFにチェンジ・・というより、ハスクバーナを

壊してしまって、CRFでの参戦の様子。

ともしー、今度こそは、10位以内に入ってくれよ!君のなかなか見えない本気を見せてくれい!

と、そこでありえない物体を発見!

北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_1330332.jpg


あら?まっちゃん?土曜日にたしかお台場のガンダムを見ていたんでなかったっけ??

どうやら、このレースのために関東から急遽帰ってきて、レースが終了したら、トンボ帰りらしい・・

あんた・・・漢だよ。すごい奴だよ・・改めて惚れたよ

まゆげさんが新しいアイテムを誇らしげに使っているのを横目に、いそいそと撮影準備。

すると・・・とんでもない集中豪雨キターーーーー!!

ほんとに、ドバーーーーって降ってきた。ドバーーーーーーって。

あっという間にピットエリアには川が出来ました。

これは・・・なんという楽しげなレース展開になるのでしょうかwwwwww










早速、レスキュー隊長と一緒に難所へと移動。

chima姉さんのセローを借りて難所へ向かったわけですが・・これが・・

かなりイイ!!!

足はべったりつくし、トルクも穏やかで、難所もヌルヌルと登っていきます。

撮影するために移動するということは、自分たちも難所を通過しなくてはならないという

両刃の剣なわけで・・・そんななかセロー君はぐいぐい進んでくれます。

といいつつ、ほぼ3ヶ月ぶりの 「漢押し」 をたっぷりと味わい、撮影ポイントへ。

オープニングラップ!キタキタキターーーーー!!

SAの集団キターーー!!

おおおお、結構渋滞しております。おっと!政治さんが壁に突っ込んだ!!

おっと!!283さんがあああああ!

と、大興奮するレース展開。  っていうか、ハマリ状態(笑)

SAでこんなに苦労するなら、AとかBとかどーなるんだろ??と

密かに ワクワクし始めます。

お!Aクラスもキター!

ぐおおおおお!もうかなりの渋滞になってるよwwwwガンバレーー!

と、ここまでは見てるほうも余裕があったのですが、、Bクラスが突入してきたら・・

大渋滞!!!

さすがに、こりゃいかん!いかんよ!レースにならんよ!!と、言うわけで

撮影も中止し、詰ってる(埋まってる?)先頭を中心にヘルプに入ります。

しかし・・次から次へと・・・はまりまくりです。

ライダーともどもしばし奮闘!ちょうどBクラスが大渋滞してる間にSAクラスライダーキター!

速い!やっぱりSAライダー速いよ。


渋滞も解消し、いい映像も撮れたことだし、場所を移動。

マーシャルから、コース状況を聞き、次なる地獄ポイントへ・・。

おほほほほ。聞こえます聞こえます。

山々にこだまするチェンソーのような音が・・・wwwww

北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_1152969.jpg


で、ふと見ると一台のCRF250Xが乗り捨てられてる??

おろ?これってともしー号じゃね?

難所まで歩いていくと、なぜかライダーであるともしー君が必死にヘルプしておりました。

「あーた、何してんの??ライダーでしょうが!」

聞くと、クラッチが終わってしまったらしい・・あらら・・おいたワシや。

その後、難所で撮影・・とおもったら、めっさライダーがガン見してる!!

まるで「ぼさっと撮影なんぞしてないで、さっさとヘルプせんか!!!」と言われてるような気が・・

いや、気のせいですが。えぇ。

勝手にヘルプに入って、撮影どころじゃなくなりました。wwww

一台だけはまってるなら、手を出しませんが、さすがに次々と渋滞の様相を呈してくると、

ヘルプしないわけにはいきません。レースになりませんから。えぇ。


そんな中、、、上手い人はやっぱり上手い。

するする~とやってきて、これまた難なくするするーっと登ってしまいます。

特にスケテツさんの上手さは異常。

沢山の赤ゼッケンが玉砕したポイントで、するする~っと登ってしまった!!

思わす「うめーーーーーーー」と叫んでしまいましたww。

無我夢中で助けること1時間以上。

いつの間にかレースが終了しておりました。

いやーー、こんなレースさいこーーーーですね。

最近は、とにかく嵌らずに走れるレースばっかりだったから、

こういう難所系レースはよだれが出る思いですバイ。

まったく怪我なんぞして、レースにでれない自分を恨みましたよ。えぇ。

こういうレース・・・・大好きです

それにしても今回れっどしふとさんもがんばっていたな~。
北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_11493527.jpg


あと、個人的にとっても気に入ったのは、まゆげさんのこのカット!
北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_1150397.jpg
北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_1150155.jpg


まゆげさんのKTMって蒸気機関でしたっけ?ってくらいの吹きっぷり。

あと、難所になればなるほどヘルメットごしでも判るほどの笑顔なスケテツさん。
北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_11513258.jpg


まったく誰だか直前までわからなかったumiちゃん。
北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_1153638.jpg


アップで顔を見ると、まるで ゾンビかキョンシーのようだったヒダカさん。
北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_11542753.jpg

ゾンビ走りのかいがあって、Bクラスで同ポイントだったエゾもっこすさんを抜き去り
堂々の1位!そしてランキングも一位!!


地味に中年パワーを発揮しだしたたーちゃんも上位にランクイン!
北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_11554625.jpg


脳挫傷がまだ完全に治ってないのに走ってるもりりんさん。
北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_11565684.jpg

この人は死にたいのでしょうか?wwww

見事な押しっぷりを披露したマドンナのフッキーさん。
北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_11583872.jpg


レディースから、Bクラスへ挑戦を始めた AYAさん。
北海道XC 夕張ラウンド 第二戦_e0022736_11595170.jpg


みんなみんな、本当にお疲れ様でした。

泥だらけのみんなは、本当に輝いてましたよ。サイコーでした!!
by kawasaki_ninjya | 2009-09-03 12:01 | オートバイ
<< 日高HTDE終了! あっと、気がつけば日高じゃん! >>