人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ロボットテクノロジの進歩
日本における、ロボットのテクノロジの発達はすさまじいものがありますな。
ほんの、10年前からは考えられないくらいです。

二足歩行をASIMOが成功させたのを皮切りに次々と・・

ASIMOもバージョンアップをして、さらに小型で動きもナチュラルになって・・。

ロボットテクノロジの進歩_e0022736_18472586.jpg


SONYなんかもロボット技術を見せ付けてきましたね。
ロボットテクノロジの進歩_e0022736_18475287.jpg


もちろん、技術メーカーだけでなく、日本の研究機関も頑張っておりますな。

ロボットというより、アンドロイドを目指してる気がします。
ロボットテクノロジの進歩_e0022736_18483552.jpg


今のロボット工学の中心となってる技術者たちは、おそらく幼き頃、

「鉄腕アトム」とか、「鉄人28号」とか、「ガンダム」とかをみて育った世代。

だもんで、ロボット=アンドロイド という図式がしっくりくるんですな。

このまま、後20年もすれば、世の中、普通にアンドロイドが歩いている・・

そんな未来が来るでしょうね。

あと、パワースーツという名の「モビルスーツ」も。

ゆうきまさみの漫画で「パトレイバー」というのがありました。

まるで重機のようなロボットを使い、様々な仕事をする。

こちらのほうが、実現が早い気がします。

・・・・ところで・・・・・・。

世界中の国々ももちろんロボット工学の研究をしてると思いますが、

その思想というか、成果には、お国柄というのが色濃く出てますな。

例えば。アメリカ。

ロボットテクノロジの進歩_e0022736_18522958.jpg


これはアンドロイドというより、セクサロイドといったところでしょうか?(笑)

なんか、日本の某メーカーの〇ッチワイフ見たいですがwww

それを真剣に作っちゃうパワーがあるのが、アメリカなんですな。

そして、ヨーロッパ。

ロボットテクノロジの進歩_e0022736_18535980.jpg


なぜ子供型?という疑問はさておき・・何故その可愛くない顔を付ける?とか・・

まあ、たぶんに突っ込みどころはありますが、なんとなく生真面目な雰囲気。

一つ一つ手作りで作りました的な感じがいい雰囲気です。


そして、お隣の国 韓国。

ロボットテクノロジの進歩_e0022736_1855278.jpg


さすが韓国。

うまく作るものですね。「模倣品」をwwwww

まるで〇SIMOにそっくり・・という雰囲気です。


そして、今、日本のGDPを抜き去った中国。

すさまじい勢いで経済発展をしている中国。

その底知れぬパワーと英知が結集して出来上がった軍事用アンドロイド。

その名も「先行者」

ロボットテクノロジの進歩_e0022736_18572917.gif


さすが先行者です。

どこ国よりも「先に」行っております。どこへ向かってるのかは知りませんがwwwwww

と、まあ、ロボット工学ひとつとってみても、色々と興味深いわけです。はい。
by kawasaki_ninjya | 2010-04-01 18:58 | まじめなお話
<< このブログを見てくださっている... 今シーズンに向けて >>