人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編
さて、2012 HTDE も残すところファイナルクロスのみとなった。

ファイナルクロス・・二日間にわたり戦い続けたライダーのみが上がれる最高の花道だ。

実際このファイナルクロスは異常なほど興奮するし、盛り上がる。

出走順は Cクラス B&全日本ウーマンクラス、Nクラス、そして最後にIB、IAの混走クラスという、

下から順々にコースを荒らしていき、最後地獄程に荒れたコースをIB、IAが走るっていうね。

実に考えられた出走順ですわ。

そして興奮のファイナルクロス!

まずはCクラスからスタート!!
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_18253648.png


てか、毎回思うんだけど、Cクラスとはいえ、速いのよ。これが。

これを見るとオイラも来年はCクラスでの参戦だよなぁ・・と思うんですよ。えぇ。

そして、Bクラス&全日本ウーマンクラスの混走がスタート。

今回のウーマンクラスにはトライアルIAライダーの川村が参加している。

となりますと・・・Bクラスの野郎どもは戦々恐々としてるはず。

ポールショットはやはり川村さんだ!速い!!
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_18315895.png


しかーーーーし!なんとタオル王子(もりりん)がしっかりと後ろについてるじゃないか!!
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_18324739.png

イケー!もりりん、首のタオルをなびかせて走れぃ!!

熱いバトルの末、なんとタオル王子がトップに踊りでた!!
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_1833527.png


直後、川村さんが急に右に左に暴れだした!と思ったらコース外に飛び出し転倒。
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_18344978.png


な?何事?

どうやらマシントラブルがあったようで・・・何度かリカバリを試みるもあえなくリタイヤとなった。

以前トップはタオル王子。コーナーリングの度に「ヒューヒュー」言ってるちょっと頭の弱い子ww

となると、ウーマンクラスが俄然面白くなってきた。

北海道エンデューロ界の王女 フッキーさんと、本州の魔女ドロンコさん、

そして南北海道の新星 「セイコ」さんのバトルが面白くなってきた。

GASGAS姉弟の姉さんももちろん後ろから虎視眈々と上位を狙ってる。

おおお!道南のセイコさん。コーステープをぶっちぎりながらの激走!!熱いぜ!
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_18394615.png

さすがセイジさんの愛弟子。走りも熱い。

すぐ後ろでは、王女のフッキーさんがぴったりとマークしてる。
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_1841372.png


だが125CCではこの荒れて掘れまくるコースでは不利か!!

ドロンコさんもクレバーな走り!
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_1842730.png


ものすごい減量を果たし女子力が大幅にアップした姉さん。

だがウエイトを落としすぎたか、パワフルさに欠ける走り。どーした!姉さん!
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_18432819.png


結局、1位はもりりん!ウーマンクラスでは一位はセイコさん二位にフッキーさんと続いた。


次はNクラス。

このクラスにでは何てったってumiちゃんが熱かった!

スタートして1周目でなんとumiちゃん転倒!

ヒートしたエンジンはなかなか息を吹き返さず、大幅に遅れてしまう。
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_12465173.png


だが、この漢。

転倒したことにより、さらにヒートアップしだした!

2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_12491120.png


怒涛の勢いで追撃を開始し始めた。

あっという間にタケさんを指し、さらに上を狙っていく。
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_1250731.png


残念ながらトップへは届かなかったが、中盤以上まで上がってきてた。

すげーぜ!umiちゃん。ただのオッパイ星人じゃなかったんだね。ww

そしていよいよ。

IB、IAの混走のファイナルクロス最大の見せ場がやってきました!

2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_1255273.png


さすがIA、IB混走。スタートグリッドに並んでるだけでものすごい緊張感が伝わってきます。
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_1255273.png

ビリビリビリビリ。


そしていよいよスタート!
猛烈な加速!猛烈な爆音で一気に第一コーナーへなだれ込んで行く!

さあ!だれだ!誰がホールショットを取る!!

おおおお!先頭を切ってきたのは ワタライさんだあぁぁぁぁ!
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_12575999.png


さすがMX IAの意地を見せつける。

が、すかさず釘村さんが追いすがってくる!
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_12585995.png


この二人のデットヒート!意地と意地のぶつかり合い!

が、とうとう釘村さんがワタライさんを刺した!!!

その後ろからは虎視眈々と内山さんと、鈴木健二さんが狙ってる!
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_1310149.png
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_1394384.png


こんなすげーメンツの中で、頑張ってるユーヤ!思わず応援にも力が入る!
ユーヤーーーー!イケーーーーーーー!
2012 日高 HTDE 撮影レポート ファイナルクロス編_e0022736_13105574.png


そして。

ファイナルクロスは釘村さんが他の猛者を抑えて堂々の1位。

いやーーー、すごいもの見せてもらった~。


今年の日高。すっげーーー楽しそうだった。

来年は俺も出たいと本当に思いました。

よっし!来年はオイラも出場すっぞーーーーー!!!

待ってれよ!日高!待ってれよ高原荘!!
by kawasaki_ninjya | 2012-10-12 13:13 | オートバイ
<< HOPで猛特訓の巻 HTDE 2012 動画番外編 >>