人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


MOTO-ZIPオフスクール 第二弾 ・・の前日編
さてさて、日曜日。

MOTO-ZIP監督によるオフロードスクール第二弾が開催されました。

その前日。

「どうやらninjya狩りされるらしい・・」:(;゙゚'ω゚'):ブルブル

「こ、これは、リアタイヤも新品にしとかないと、、、、」

と、勢い余って、リアタイヤを購入。

フロントがダンロップだったんで、リアもダンロップ!と思ったんですが・・・・

なんと18インチは在庫切れ・・・グスン・・・モトクロスって19インチだからなーーー。

で、やむなく、ミシュランのM12を購入。 フロント ダンロップ リア ミシュラン という

なんとナメた事になってしまった・・・が、まあ、ワシのレベルじゃ、違いなんぞわからんべ!

と、買ってきました。

うーむ。いいねぇ・・・新品もモトクロスタイヤ・・匂いが違うよ。匂いがww

んじゃま、サクっと交換しちゃいますか!!

ふふふ。僕ちゃんには言迷さんからいただいた超使いやすいタイヤレバーがあるのだよ。

だから硬いモトクロスタイヤだって、、、ほーら!あっさり・・・あっさ・・・おや?

「硬てえええええええええええええ」

は、入らねー~・・・これ。はいらねーーよ?

こうなりゃ、ビードクリーム山盛りじゃあああああ!どーだ!おう?

・・・・・くくく・・・ほら?入っちゃいな?楽になるぜ?入っちゃいなよ?ああ?

あと少し・・ほーら。あと少し・・・


「ブチっ」

・・・え?ブチ?ブチってなんの音?

嗚呼亜在有蛙吾阿宛ーーー!
なんかタイヤ内のワイヤー切っちまったあああああ


お、終わった・・・・
MOTO-ZIPオフスクール 第二弾 ・・の前日編_e0022736_1203574.jpg


だ、だが、タイヤはなんとかハマった。

ぬ、ぬう・・・取り敢えず走れるんじゃね?

そうだ・・・慌てるな・・まだ慌てる時間じゃない・・
MOTO-ZIPオフスクール 第二弾 ・・の前日編_e0022736_1233882.jpg


と、かなりテンパリながらも、取り敢えず空気を入れる。

そしてビートを出し・・・・


「プシューーーーーー」

MOTO-ZIPオフスクール 第二弾 ・・の前日編_e0022736_13321455.jpg


ま、まさか・・・噛み込み・・・圧倒的チューブの噛み込みっ!!

しかし、おかしい。何かがおかしい。

チューブは噛み込みなんぞしなかったはずっ!

タイヤを外しチューブを引っ張り出して確認する・・

・・・Oh・・・口金が折れかかってる・・・劣化かよ・・・orz

MOTO-ZIPオフスクール 第二弾 ・・の前日編_e0022736_13342360.jpg



もうね。


折れました。


心が。ポキっと。

この時点で 「監督!明日はいけません!申し訳ない!」と

独り言をブツブツとつぶやいておりました。

もうね、たかがタイヤ交換にどんだけ時間かかってるんだと。

もう、心も折れたし、明日はやーめた!やめた!と腐っておりました。

だって、替えのチューブなんかねーよ・・・?

いや、待てよ。確かパンクしたチューブがあったはず・・とおもむろに

パンク修理から始めました。

そして今度はタイヤが黒光りするくらいビードクリームを塗りたくって、

ちゃんと反対側のビードを落としつつタイヤをはめる。

スルンとタイヤがはまりました。あっさりと。

あー・・・なんかタイヤのワイヤ切っちまったんだっけ?

組みあがってから猛烈に不安。

走ってる最中にタイヤがぽろんと取れたらどーしよーーーー?:(;゙゚'ω゚'):

不安から監督にメールしてみる。

忍 「監督!なんかタイヤのワイヤ切れちゃったみたいなんすけど大丈夫っすかね?」

監 「・・・・・・・・なんで?」

忍 「無理くり力技でタイヤをはめようとしたら、バチンってきれました!」

監 返信なし

おおぅ・・監督の失望する顔が目に浮かぶようだぜ。

こうなりゃハガネっちにも電話してこのうつ状態を引き上げてもらおう。

忍 「ハガネッチ!タイヤのワイヤきれたーーーー」

鋼 「( Д ) ゚ ゚目玉ドコー!切れたってどこが?」

忍 「カクカク云々で・・」

鋼 「うん。大丈夫だよ。きっと大丈夫。全然へーっきだよ。うん」

忍 「ほんとに?ほんとに?」

鋼 「うん。僕らの世界(モトクロス選手)ではダメ絶対!だけど 忍くんだから大丈夫だよ」

忍 「ううう・・・・」

鋼 「とりあえずさーー、なんでもいいからリアタイヤも持ってくればいいじゃん。ダメなら交換で!」

忍 「(´;ω;`)するしる・・・阿宛・・・買ったばかりのタイヤがぁ・・・」

鋼 「高い授業料だったね~♫


その後監督からも電話

忍 「かくかくしかじかで~」

監 「・・俺のモトクロス人生でそんな事一回もないよ・・全く・・・・」

忍 「(´;ω;`)」

監 「まあ、取り合えずリアタイヤ持ってくればいいよ。ダメなら現地で交換してあげるよ」

となりましたので、一応新品のAC10を車に投げ込んでおきました。

はぁ・・・いつになったら、なにごとも無く整備とか交換とかできるのか・・・。

ここまで来ると、ほんともう、洒落になっておらんよ


なんかもう走る前から腕が筋肉痛だし、腰は痛いし・・ぐすん・・

とそのあとはビールを飲んでさっさと寝ちゃいましたよ。えぇえぇ。

翌日に続く・・・・

  
by kawasaki_ninjya | 2012-10-23 13:52 | オートバイ
<< MOTO-ZIPオフスクール ... MOTO-ZIP オフスクール動画 >>