人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本を読んだ。
最近ある一冊の本を読んだ。
というより、エセカメラマンが読んで号泣したという話を聞いて、
エセを号泣させるなんて、どんな本なんだ?という興味から
買ってみた。

 「その日のまえに」  著 重松 清

人間の生と死を見つめ、その無情な現実を突きつけられた人と、
その周りの人々の話である。
短編小説で、5話のストーリが書かれてある。
そして、それぞれのストーリの人物が、さりげなく交差する。

うーん、読んでみての感想は・・・・・。
ヤバイっす。これ。
最初は「ふーん」という程度だったんだけど、読み進むうちに、
「う、ヤバイ・・・」
エセさんのように号泣とまではいかないまでも、さすがにちょっと
ホロっときた。
仕事中にちょっとサボって駐車場で読んでいたからさあ、大変。
必死にこらえましたよ。えぇえぇ。
まさかおっさんが車の中で「めそめそ」泣いていたら、まるで、
サラ金の返済に追われた中年のおっさんみたいじゃないですか!

なんで、この本は家でゆっくり読むことをお勧めします。

まあ、人間3△才になると涙腺が緩むもんだなあ・・・と
感じた今日この頃です。。。
本を読んだ。_e0022736_19585721.jpg

by kawasaki_ninjya | 2005-11-21 19:59 | だらだら日記
<< 鉄塔下カニ上げ対策 人助け。 >>