人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最近の子供たちは・・・
ワシの子供の頃は、とにかく外で遊ぶのが好きだった。
とにかく、冬でも外にでて走り回ったものだ。

ふと、今年の正月に思った。
「正月といえば、凧揚げだよなあ」
そう、最近凧揚げしている子供なんておらん。
めったにみない。
なんとも、さびしい時代になったではないか。
もっとも、ワシが遊んでいた凧は和紙の凧ではなく、
「ゲイラカイト」
最近の子供たちは・・・_e0022736_12521659.jpg

この凧がまた良くあがるんだ。
そういう子供いなくなったなあ。
今はやっぱり、TVゲームばかりなんだろうか。
きっと、遊び場や、遊びを大人が「危ない」とか「危険だ」とかいって
どんどん子供たちから奪ってしまったんだろうな。
おもちゃが少なかった(貧しかった?)から、
創意工夫して、おもちゃを作って遊んでおったのだが・・・・。

そういえば、冬にチャリで爆走したり、屋根からチャリで飛び降りたり。
今にして思えば、EDの基礎がここで芽生えたんだなあ。
by kawasaki_ninjya | 2006-01-10 12:56 | だらだら日記
<< もういや・・・ なまらしばれた朝には。 >>