人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


勇三杯 ~第2戦~
いやー、体が痛い。
マジで痛い。寄る年波には勝てませんなあ。
そんなわけで勇三杯第二戦行ってきました。
土曜の昼から、音更の宿目指して ENDURODAYSの管理人運転の
車で走ることに。
これが、この管理人飛ばすとばす。
高速を130~140kmでかっ飛んでいきました。
冬の日勝峠もなんのその。見事なドリフトで駆け抜けていきました。
もうね、マジ何度死ぬかと・・・いやはや、この人すごいですなあ。
んで、無事到着。アリババレーシングの人と合流。
そのまままずはひとっ風呂♪で、皆で入ることに。
ここで福Pさんの肉体でビックリ。すげえ筋肉。シュワちゃん顔負け。
福Pさんは海猿だそうで、どうりですげえ体しているわけですわ。
ワシが女だったらうっかり、抱かれているかも(爆)
その後みんなで焼肉屋さんへ・・。
しっかし、みてこの怪しい親父集団!。
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_9505756.jpg

しかも、店員のおねえちゃんにちょっかいだすし・・
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_9513260.jpg

こちら側の席はアットホームな感じで別世界
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_952967.jpg

O関さんって前に南極にいて、最近はアルゼンチンから帰ってきたそうな・・・
いったい何をやっている人なのか・・・
T島さんは「おお、割り勘なんだから、一番高いカルビをひっそり頼もうぜ!」
と誠に嬉しい提案!T島さんナイス!。
そんなわけでみなさんスタミナ満点で明日のレースに備えたのでした。
密かに中Pさんがビール500ml缶を6~7本買っていたのをみて、
「うおお、この人たち、まだ飲むんかい!」と改めてアリババレーシングの
恐ろしさを実感させられた夜でした。

んで、レース当日!普段の行いがいいせいか、「快晴!」
みんなでいそいそと準備する。
そして、目印として全員ヘルメットに旗装着!。
まっことおかしな集団に見えたことだろう。
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_9575384.jpg

このレッドな旗が後々大変なことに・・・・。
んで、一斉にスタートラインにバイクを並べる。
ここでは、早く並べた順にスタートを切るやりかたなので、我先に先頭位置へ
バイクを並べた。が、しかし、ここでアリババ内の恐ろしい足の引っ張り合いが
発生!。優勝候補の社長のマシンは最初第2グリッドに並べてあったのだが、
これをM渕さんがひっそりと第五列までさげちゃった。
というか一番後ろまでさげたんですねえ。恐るべし、M渕さん。
「おおおああ、なんだあ?俺のバイクがあんな後ろになっているじゃね~か!」と
社長ビックリ。M渕さんニンヤリ。お、恐ろしい。
今回はアリババレーシング内での賭けをしており(というかアリババ内レース)、
皆で¥1,000-づつだしてある。
これで、1位2位3位の人に商品が出るもんだから、このような骨肉な争いに・・・
ほんとこの人たちおとろしい・・・・。
そんな足の引っ張り合いをよそにいよいよスタート直前!
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_1053954.jpg

一斉にスタート!!
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_106461.jpg

これが、総台数60台以上のバイクが決して広いとはいえない第一コーナー
に猛然と突進するもんだから、大混乱!!。
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_10794.jpg

勇三杯 ~第2戦~_e0022736_1071769.jpg

勇三杯 ~第2戦~_e0022736_1073039.jpg

何台かはこのコーナーで絡んでこけてました。
M渕さんの姿!
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_1091924.jpg

前Pさんの姿
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_1093636.jpg

そして、ワシとペアのセロハスさんの姿!
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_1095636.jpg

お互いまずは3周したら交代しようと言ってたのだが、セロハスさん2周でもどって
きちゃった。「うわー疲れる~交代してくれ~」。しかし、まだ一周あると思っていた
ワシは何の準備をしておらず、あわてて準備をして、スタートする。
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_10121951.jpg

これが、コース上は大変なことに・・・
確かに雪は無くて土が出ているようにみえるのだが、なんとその土が
ばりばり凍ってるのだ。んで、やっぱりこんなことに・・・
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_10132011.jpg

優勝候補の一人のまなBさんですらこんな姿に・・・
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_10135874.jpg

勇三杯 ~第2戦~_e0022736_1014723.jpg

しかもヘルメットにつけた旗がくせもので、だんだん風が強くなってくると
ヘルメットが抵抗を受けて持っていかれるのだ!。
なんていうか頭をひっぱられてる感じ・・おかげで今日は首が痛い・・。
周回を重ねていくと、気温がプラス5度という事もあり、コース上は泥&
水溜りに・・・・。しかし、この水溜りがワシに奇跡を起こしたのだ。
水溜りの下は氷という、もっとも恐ろしい状態になって、何度もスリップしまくる。
もうね、怖くて怖くて曲がれません。
恐ろしくてとろとろ走ってる姿を見てENDURODAYSの管理人が一言。
「君ほど猫背になっている者はいないよ!」と。
そんな馬鹿な!と写真を見せてもらうと OH MY GOD!!
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_10191656.jpg

この「山菜取りにきたおじいちゃんみたいだ」と言わしめたスタイルといい、
見事に曲がった背中といい、冬に走っているおじいちゃんではないか!!
かっこ悪~。。。しくしく。 本人は勇ましく攻めているつもりだったのにい。。
周回するごとに水たまりが酷くなってきて、もうドロドロ。
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_10213443.jpg

この泥の影響でなんとアリババチームの優勝候補たちのマシンが続々と
トラブルを起こしPITに戻ってくる。
神は我らを見放さなかった。ここにきて、ドノーマルのMD90の信頼性がキラリ!
ふっふっふ、そうだ。そうだ。ウサギと亀作戦だったのだ。
いくらライダーが速くてもマシンがトラブったら走れないのだ。
いいぞ~いいぞ~、思い通りになってきた。
セロハスさんは思い通りに淡々と周回を重ねている。
それにしても、我が相棒のセロハスさん。ステディーな走りで派手さは無いが、
淡々と走るので結果速いのだ。すばらしい。長丁場のレースではこの方が
きっとはやいんだろうなあ。
時間も残り30分でセロハスさんと交代する。
さあ、ラストスパートだあ!。
颯爽と走るワシの前にちびっ子ライダーが。なんとこの子平成生まれだそうな
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_1033516.jpg

しかし、この子結構速い。コーナーでは見事なすべりで速いのだ。
「ぬ、抜けねえ・・・」
直線で差をつめてコーナーで離されるという屈辱をたっぷり味わった。
しかし、子供にまけている場合ではない。
少し大人気ないが直線でパワーにまかせて抜くしかない!
んで、無理やり直線で抜き去ったのだが、これを見ていたENDURODAYSの管理人
一言「なんと大人気ない!」といわれてしまった。
だって~だって~さすがに子供にまけちゃったら、ワシもうとことん自信なくなるんだ
もん。しくしくしく。えぇえぇ所詮ワシの実力なんてこんなもんですよ。えぇえぇ。
この行いにやっぱりバチが当たり、最後の一周で派手にこけました。
しかもステップと氷の間に足を挟めてしこたま打ち付けた。痛いったらないっす。
無事レース終了!。
チェッカーを受けた瞬間は気持ちよかった~。
そして、順位発表!。
ワシ&セロハスさんペアはトコトコクラス6位!!周回数31周!
ん?5位にM渕さん&O関さんペアで・・周回数31周!!
という事は、確かわしらにはハンデとして2周プラスだから・・・
おおおおおおお、アリババ内ではM渕さんたちより上かあ!
やった~やった~!亀作戦炸裂!ひっひっひっひ
そうなると総合でどうなんだろう?後できっとアリババさんのHPで案内されるだろう。
いやー、セロハスさん!亀作戦大成功ですなあ。
やっぱり、マシントラブルもなく、遅くても淡々と走ったものがいい結果を得られるん
ですよ。
すげえよ。MD90(郵政カブ)
改めてお前に乾杯だ♪
勇三杯 ~第2戦~_e0022736_1046292.jpg


ps前からBBSなどでお世話になっている北狐函館 の会長とまっつさんに
お会いできました。
会長はかっこよかった。なんていうか岩城光一系の人でした。
まっつさんは気は優しくて力持ちのドカベンのような人でした。
これからもよろしくお願いいたします。
次は道南でお会いしましょう!。
by kawasaki_ninjya | 2006-02-20 10:48 | オートバイ
<< 勇三杯 ・・その後・・・ いよいよ!! >>