人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


遊ing ~第4戦~
いやー逝ってきました!遊ing 第4戦!
前回散々な結果だったので、今回は成績を残す!というのを
主眼において大会に臨みました。

し・か・も!!今回ななんと!あの「小林 直樹」プロが特別参加するって
いうじゃあ、ないですか!
これも、また大きな楽しみでした!
(しかし、この張り切りすぎが後々痛い目に・・・)

さて、駒大の決勝戦もあるというのに、平和に集まった面々。
今回チーム 「大将」(アリババ系トライアルチーム)からは、
大将、H田さん、O関さん、サイテルさん、せろーSさん、とろ火さん、とワシの
メンバー。
今回も楽しく回れそうな予感・・・

さてさて、会場につくと、調子の悪いBETAのエンジンを掛けてみる。
おや?おやや?
なんと絶好調の状態でねーすか。
お、おかしいなあ、「このくそBETAめ!こうなったらCOTAを買ってやる!」
と怒り狂っていたのか効いたのか?
エンジンも絶好調に回るでねーすか。
そんな状態で早速コースインIN。
遊ing ~第4戦~_e0022736_10443122.jpg

おおお?やっぱり調子がいいぞ~!!
遊ing ~第4戦~_e0022736_10445682.jpg

なんていうか、エンジンがマイルドに回ってギクシャクしない・・。
遊ing ~第4戦~_e0022736_10451965.jpg

なんだいなんだい?BETAっていいじゃあないの!うふふふふふ。
ちょっとこの時点でCOTAは購入は止めようかな~とか思ってたり。

前回ワシらのグループは周回が遅くて、結構皆さんに迷惑を掛けていたんで、
今回はさっさと回ることにする。
サイテルさんは相変わらずステディなライディングでしかもうまい!!
遊ing ~第4戦~_e0022736_10474620.jpg

今回初参加のとろ火さん、GASGASの一速ギア比に悪戦苦闘
遊ing ~第4戦~_e0022736_104831100.jpg

GASGASってただでさえ飛び出すようなエンジンなんで、結構苦労していた。
そしていよいよきました!常にアクセル全開の真打「O関さん」!!
遊ing ~第4戦~_e0022736_10501396.jpg

ダイナミックなライディングで駆け抜ける O関さん!
遊ing ~第4戦~_e0022736_10504034.jpg


そして、コースインの前に大転倒をしてしまったせろーSさん。
走り出す前に、大分ダメージを追ってしまった様子。
遊ing ~第4戦~_e0022736_10514311.jpg

コースを一緒に回ってくれた 国際B級のO浦さん、さすがのライディング。
遊ing ~第4戦~_e0022736_10522421.jpg

今回は「俺が手本にならないとな!」と言っていた大将!
遊ing ~第4戦~_e0022736_10531064.jpg

うーん、スムーズライディングですなあ。
ご意見番のH田さんは、なんと漢ラインばかりを攻め立てます。
遊ing ~第4戦~_e0022736_1054598.jpg

今回もH田さんはAクラスの人のラインを走りまくり。うわーすげえなあ。

今回のコースは8セクションを2ラップという内容なんだけど、
結構一つ一つが前回よりも、長いキガスル。
んで、微妙にムズい。
3セクションでのライディング。
遊ing ~第4戦~_e0022736_10563616.jpg

いやらしいのぼりを果敢に攻めるとろ火さん。
遊ing ~第4戦~_e0022736_1057870.jpg

あり?すわっちゃった。

さすがのサイテルさんも足つき!
遊ing ~第4戦~_e0022736_11441964.jpg


「うわ!やべえ!」とラインどりを失敗した様子。
しかしみごとにリカバー
遊ing ~第4戦~_e0022736_10585021.jpg


さあ、来ました、ネタ男のワシ。
遊ing ~第4戦~_e0022736_10592163.jpg

しかしなんと!まぐれでするっと行けちゃった♪。
遊ing ~第4戦~_e0022736_11009.jpg

いやーラッキーまぐれあたり炸裂だ!
遊ing ~第4戦~_e0022736_11142.jpg


今回不調なせろーSさん
遊ing ~第4戦~_e0022736_1114735.jpg

あらら?きゃー・・
遊ing ~第4戦~_e0022736_112790.jpg


さあきましたフジガスならぬ Oガス(全開ってイミよん)
遊ing ~第4戦~_e0022736_1132984.jpg

んが期待とうらはらに、おとなしいアクセルワークで走っちゃった。
遊ing ~第4戦~_e0022736_1141136.jpg

いやん O関さんは常にアクセル全開でなきゃいやん♪。
国際BのO浦さんは格の違いを見せ付けた。
遊ing ~第4戦~_e0022736_1153192.jpg

うーん、見事ですなあ。
んで、第5セクション
いやらしいぼりセクションで、皆さん結構玉砕。
H田さんは漢ラインで玉砕!
遊ing ~第4戦~_e0022736_1111321.jpg

大将はそつなく危ないラインは避けてクリアー
遊ing ~第4戦~_e0022736_11113832.jpg

サイテルさんも、見事にラインを読みきってクリアー
遊ing ~第4戦~_e0022736_1112355.jpg

んで、ワシ。
ライン読み失敗・・・・
遊ing ~第4戦~_e0022736_111232100.jpg

足つきまくりでなんとかクリアー
続くとろ火さんもライン読み失敗。
遊ing ~第4戦~_e0022736_1113273.jpg

O浦さんは手本ラインでクリアー
遊ing ~第4戦~_e0022736_11133168.jpg

ここでとうとうやってくれました!O関さん!!
見事なアクセルワイドオーポン!!
遊ing ~第4戦~_e0022736_11142465.jpg

遊ing ~第4戦~_e0022736_11144332.jpg

高々とフロントあーーーーぷ!!
遊ing ~第4戦~_e0022736_11151190.jpg

んが!上げすぎ上げすぎ!!
遊ing ~第4戦~_e0022736_11153681.jpg

おおおお?おおおおおおおお?
遊ing ~第4戦~_e0022736_11155427.jpg

みごとなフローティングターンを魅せてもらいましたあ!!ごっちゃんです!!

さて、注目の大会結果は!!
なんと大将が3位!んで、ワシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃじゃじゃーーーーーーーーーん! 5位!!
5位ですよ、5位!
前回のビリから3番目に比べると大躍進でしょ?ね?ね?
いや~最初から、どうせビリだし!と肩の力を抜いて走ったのが良かったのかな。
なんにしても、うれしいっす♪。

大会中におよそ平和に似合わないスーツと革靴姿の人が立っていた。
よーく見てみると!あっ!ZIPのまゆげさんだああ!!!
聞けば、出張の帰りによってみた!との事。
いやー、こんなところでお会いできるなんで、どうもです。
まゆげさん、体がうずうずしてしょうがない様子。
それを見ていたENDURODAYSの管理人。 「ロングライドを貸しますよ~♪」。
しかし、残念ながらまゆげさんは革靴!でも、一瞬「乗ろうかな?」と
思っていたのを見逃しませんでしたよ(笑)
今度是非挑戦してくださいまし!!。

午後からは、「小林プロと竜さんのデモンストレーション」
遊ing ~第4戦~_e0022736_11191785.jpg
遊ing ~第4戦~_e0022736_1119306.jpg
遊ing ~第4戦~_e0022736_11194346.jpg
遊ing ~第4戦~_e0022736_11195453.jpg

いやもう・・・このひと達は宇宙人ですな・・・
地球の重力を完全に無視しておりますな・・・。

んで、おまちかね!!小林プロの「ワンポイントレッスン」の時間です♪
遊ing ~第4戦~_e0022736_11205740.jpg

まってました~とばかりにワラワラと人が集まってきた。
遊ing ~第4戦~_e0022736_1121325.jpg


いろいろと助言を頂き、果敢に自分の実力以上のところを攻めるワシ。
遊ing ~第4戦~_e0022736_11222169.jpg

なんか絶好調で思わすスタンディングなんかをかましてカメラ目線。
遊ing ~第4戦~_e0022736_1123136.jpg

こんな岩だってほーらこの通り。
遊ing ~第4戦~_e0022736_1142666.jpg

しかし、この横に立っている怖いおじ様にダメダしの連発。
うーん、勉強になります。
正直、ワシが走り始めたとたんに小林プロが全力でアドバイスをしてくれていた
のだけれど、全然聞こえませんでした・・(泣)というか、聞いている余裕が
なかったっす。
事実、この後、大転倒をして、左ひじ強打!!
バイクも、クラッチホースがぶち切れて、終了!となってしまいました・・。
いやー痛いっす。ひじバンバンにはれてます。はい。
やっぱ調子にのって、実力以上のことをしようとすると、ダメですなあ。
そんなこんなで、怪我をしない!という目標はみごとに粉砕。
ついでに、クラッチホースも注文・・あああ、、、、また金かかるなあ・・・
by kawasaki_ninjya | 2006-08-21 11:31 | オートバイ
<< トライアルとENDURO さて!20日は!! >>