人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


GASGAS試乗会 in 千歳COP
いやー、小雪降る中いってきました千歳COPへ。
本当は朝8:00からかるーく大将と走ってから千歳へ・・の予定でしたが、
ヒドイ雨&小雪がちらついてきたので危険と判断。
そのまま、千歳へ行きました。

そして、GASGAS 07モデルとご対面!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16172785.jpg

1番気になってきた07 EC250
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1618137.jpg

そんで、HOBBY 
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1618203.jpg

んで、「予想外だ!」の65CCミニモト
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16185372.jpg

 
んで、まだ朝の9:00だったので、だれーもおらず、思いっきり乗り倒してみました。

んで、ど素人インプレッションを・・・

まず07 EC250 
リアサスがオーリンズから、ザックスに変更になり、オーリンズFANとしては、
ちょっと気になってました。
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16381970.jpg

乗ってみての第一印象は・・・「か!固い・・・」
そうなのです、まだ慣らしも終えていないマシンだから余計にですが・・
まるでモトクロッサーのように固いのり味。
ワシの05とは違って高速でかっとんで行けば安定する印象を受けました。
しかし、パワーは絶品!!中低速はしっかりと粘り、高速では怒涛のパワー!
しかも、きちんとトランクションして前へ前へ進む感じ。
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16242557.jpg


次にHOBBY!
サスペンションをダウングレードし、価格変更と車高も下がっているので
足つき性が向上したモデル。ワシだと足がぺったりでも余裕がある。
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16314297.jpg

コレは、ガレ場、もしくはアタックする時には安心かも。
んで、エンジンは回せばパワーが出てくる感じ。使いきれるパワーって感じでしょうか。
さすがにEC250に慣れていると物足りないかも・・
んでも、気がつくとこっちの方がタイム的には速かったりして。
サスセッティングも最弱してあるせいで、ちょっと高速のフープスではふらふら
しましたが、バランスが崩れても車高が低めのため、それほど怖くは感じない。
試乗会では女性の1番人気モデルでした。そう、女性が乗るととっても乗りやすく感じるかも。
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16391936.jpg
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16393396.jpg


次に65BOY!
コイツは強烈だ!!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1629497.jpg

最初中間でモーモーいってふけなかったんだけど、
パワーバンドに入ったとたん!!125なみのパワーが炸裂!!
3速からでも、フロント浮きます!!
いやー!!オモシレーー!オモシレー!これって最高!
文句なく楽しい!んでも、これ子供用なんだよな。。大人が乗っても
最高に楽しいです!!

んで、良いだけ走り回ると雨もひどくなりずぶぬれに・・・
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16332694.jpg

んで、さっそくカッパを脱ぎ、タオルを巻いて・・
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16342779.jpg

自分ではキムタクのタオラーのつもりが・・まるで、コソ泥のような様相に・・
このまままーたBOYの試乗を・・・
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16355540.jpg

うわっ・・・・まるでこそ泥がバイクを盗んでいくみたいだ・・・
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1636862.jpg

「ひっひっひしめしめ~バイク頂き~」ってセリフが聞こえてきそう・・
んで、このこそ泥、あまりのパワーにビックリ!の図。
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16374182.jpg


そうか!タオルの巻き方がキムタクとは違ってた・・・・orz・・
さっそく巻きなおして今度はトラ車に試乗。
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16404151.jpg

「おーいい、こっちの畑はどうだーいい?」とまるで農作業のおっさん風味。・・orz・・

さて、今回の試乗会!スペシャルゲストが!
トライアルIAの竜さん!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16422728.jpg

竜さんGASGASの試乗中!んで、なんかやってくれないかな~と期待してみてると・・
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1643289.jpg

いやー、いきなりのウイリー・・乗ってすぐですよ?恐るべき順応性・・
んで、竜さん次は!とおもったら・・・
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1644968.jpg

ウワーー!竜さんミニモトで走り出しちゃった!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16443789.jpg

しかもしっかり周回してきてるし、なんかキマッてるし!
うーん、恐るべし・・
次にHOBBYに試乗・・
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16453488.jpg

しかし、このHOBBYでジャイアントウイリーー!!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16455866.jpg

・・・・すげえ・・・なんで軽々とウイリーを・・・しかもそのままずーーと走ってるし・・・

んで、もう1人!モトクロス IBのダニーさん!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1647990.jpg
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16471964.jpg
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16472697.jpg

GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16521189.jpg

すんげーーーはやーーーーーっ!
んで、見てるとその気になってきたワシ。さっそく猛追を!!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1648592.jpg

うおりゃあああああああああーーーーーーー
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16482523.jpg

・・・・・・・・・・ってあり?イメージではかなりバンクさせているつもりが・・・
単なる猫背ライダーじゃあないですか・・・orz・・・うーむ・・・
そのあとダニーさんにフープスの越え方などを実地を交えて教えてもらう。
でも、でも、怖くてまだ出来ません!!

良いだけ冷え切ったところへ、汁モノサービス!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16505788.jpg

あったけーーーウマーーーー!!
給仕してくれた前Pさんがおかあさんに見えてきました。。
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16515033.jpg

んで、気がつくと・・チキンキターーーーー!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16525250.jpg

さらにさらに!油断していると、こんなものまで!!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16531153.jpg

か、カマ?だれだ?カマもってきたのは!!

そんなこんなで、楽しい試乗会も終盤に差し掛かった頃・・
なんとEDDAYS管理人が!!HOBBYの試乗に!!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16545923.jpg

見よ!このピンクのお立ち台!!
このお立ち台がないと乗れない!!
大丈夫か?EDDAYS管理人よ!しかし、フラフラしながら、発進!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16571785.jpg

無事に帰ってきて一言「すんごい怖かった~・・・」
しかも、どうやらコース一周一速のみで回りきった模様・・あんたすげーよ、逆の意味で!
勢いにのった管理人、次はトライアルに挑戦!
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_16585120.jpg

うわ!なんかTXTPROがでっかく見える・・・
前回元気村にて骨折したHiroくんも観戦してたのに、辛抱たまらず乗っちゃうし・・・
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1701635.jpg
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1702665.jpg

「イデーーーイデーーー」と言いながら乗ってました。

それにしても、楽しい試乗会でした。
ワザワザ東京からバイクを積んで北海道まで来てくれたアローの社長!
本当にありがとうございました。
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1714844.jpg


それにしても、2ストはどこまで進化していくんでしょうね。
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1722347.jpg

排ガス規制になんか負けずにまだまだ2ストが生き残ってほしい。。
GASGAS試乗会 in 千歳COP_e0022736_1725389.jpg

本当にそう思いました。2ストサイコーーー!!GASGASサイコーーー!!
by kawasaki_ninjya | 2006-11-12 17:03 | オートバイ
<< GASGAS試乗会!おまけ・・ 明日は・・・ >>