人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


マスコミと世論
しかし、連日のように柳沢厚労相の「女は子供を生む機械だ!」発言で
加熱しているマスコミ。
しかしよー、よくよくこの人の発言を聞いてみると、
比喩が間違っているだけで、女は機械だ!という事を言いたいわけではない。
まあ、厚労相まで登りつめた人として、国語が出来ないというのは情けないが。

それにしても、マスコミのフィーバー振りにはあきれるね。
とにかく言葉の揚げ足取りをして、責任を取らせよう(辞任)と必死。
なにか圧力がかかってるのか?この人を辞任させるために。

マスコミって奴は、本当に世論を操作するために、あの手この手で
とんでもないことをしやがる。

マスコミの報道することは鵜呑みにしちゃいかんね。
ちゃんと、何が真実なのかを見極めないと。

もっともこのフィーバーに早速女性議員が乗っかって騒ぎ立てる
その騒ぎ方がやたら幼稚で、もうほとんどあきれるくらい。

しかも、この騒ぎに乗じて予算審議を野党がボイコットするっちゅうトンでもなさ!
あのね・・国家を運営する予算審議をボイコットって何事なのよ???
柳沢厚労相の失言と、予算審議のボイコットとはなんの関係もないじゃん?
オメーラ、騒いでねーで仕事をしろよ!こら!といいたくなる。
柳沢厚労相には、国語の勉強を向こう一年間みっちりやるってことでどうだ?
ちゃんと、本も一日1冊は読んで、感想文をつけるというノルマも掛けてさ。
だって、国語力が無いから、あんな、「失言」しちゃうんだろ?

しかし、マスコミを中心に日本社会のイジメの構造が明らかになったね。
これだもの、なんぼ大人が「子供のイジメ」問題を審議したところで
無くなるわけがねーよな。

だって、毎日大人がえげつないイジメを見せ付けてるんだから。

しかも、学校では「ココまでは体罰、ココまでは体罰ではない」と
判断基準を設けると騒いでいるし。

ガキが騒いで授業中に歩いているの着席させるのは体罰にはならない。
長時間立たせるなどの罰は体罰になる・・というくだらないことを
真剣に討論してるんだもんな。

何時も思っているけど、学校はしつけをする場所じゃない。
「学業」を教えるところなんだよ。
授業中に騒ぐやら、たって歩くやら、なんて事は家庭での躾がきちんと
なっていないからじゃないのか?

女子高生の私語を注意したら、その女学生が「文部科学大臣に手紙を書いて
自殺する!」といいだし、先生が「勝手に死ね!」といったら、大問題になり、
停職1ヶ月の処分だそうな。

なにかおかしくねーか?おい?
何時から子供のほうが偉くなった?半人前のガキに何故大人が
こびへつらう必要がある?いいだけこびへつらって、社会に出たら
後は知らねえってか?
そのほうがよほど酷くねーか?

おかしい。本当に、この日本の社会はおかしくなってる。
マスコミも、実態の無い世論というやつも信用できない。
きちんと自分の目で、頭で、心で、見て、考えて、行動しなければ。

PS 決して女性は子供を生む機械だ 発言を支持するわけではないです。
   政治家として、比喩が間違っているということは私も認識してます。
   その発言だけを問題視しているのが、騒いでいるのがおかしいと
   思っているのです。
by kawasaki_ninjya | 2007-02-07 11:10 | まじめなお話
<< Hebo 特価品・・・無かった・・・ Heboセール!(こら!そこ!... >>