人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ
さあさあ、行ってきました!ドカ雪まつり!雪上エンデューロ!
うわさでは、バギーと併走はないかも?って聞いてたんですが・・・
現場に行ってみるとあっさり「ええ!バギーと併走です!」と言い切られてしまう・・
だってだって、バギーって!車並みの大きさ有るのもいるじゃないっすか?
「やばくないすか?」と競技委員に聞いてみるも「大丈夫!蹴散らせ蹴散らせ!」と
男前なコメントを頂きました。
おいおいおい・・本当に大丈夫なのか?とおもっていたら、恐怖の誓約書に印を迫られた。
なになに・・・えーっと・・要約すると、怪我しても死んじゃっても文句は言いません!と
いうこれまた男前な内容・・・駄目だ!身の危険を感じたらリタイヤしよう!と心に決めながら
いそいそと準備。
チームアリババ 勢ぞろい。
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9252245.jpg

そして、メンバーは、「二日酔いで気持ち悪い~」だの「今晩から東京へ走らないといけない」
とか切羽詰った人ばかり・・大丈夫なのか???
まずは一周EDDAYS管理人の保護者としてコースを試走してみる
うわ・・やべーーーなにこのコース!
のぼりありウッズの下りあり、しかもテーブルトップ4連なんか作ってるよ!
ジャンプしれってか?むむむむムリだべ・・・バギーは飛ぶのかなあ・・などと
パタパタコケまくるEDDAYS管理人の手助けをしながら考えてました。
しかもEDDAYS管理人「モウヤダーーーーー!」と泣きいれてるし・・
甘えんじゃない!がんばるんだ!見事に討ち死にせよ!と「優しい」言葉で慰めつつ
内心「うー、こりゃEDDAYS管理人にはムリかも・・・」と思ってました。
そしていよいよレース開始!
果たしてレースの行方は・・・



ドカ雪まつりらしく盛大に、ライダー全員でラジオ体操からスタート。
もうラジオ体操なんぞ何十年もやってないから、ラジオ体操第二なんぞ忘れちまった。
緊張のスタート前に知り合いの顔を見かけたりして・・
お!M1さんとM2君だ!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9302569.jpg

しかし、スタートはまるでラリーのスタートのように選手紹介を受けながら観客の前を
一台一台通り過ぎる!いやーカッコイイー!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9304580.jpg
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9305453.jpg
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_931288.jpg
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9324967.jpg
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_933018.jpg


そんなわけでレーススタート
ワシのペアライダーセロハスさんがインフルエンザでダウンのため急遽、オックーさんが
召集。そして、第一位ライダーとしてスタートをしてもらった。
だって・・スタート時は混雑してバギー恐いんだもん・・
おっくーさんがんばってーーー
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_952186.jpg

じじさんもそつない走り。
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9523412.jpg

O関さんもYZで颯爽と。
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1057267.jpg

IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_953693.jpg

前Pさん、さすが重戦車チームだけあって重厚感溢れる走り。
なんと今回3時間をたった一人で挑戦するH田さん。
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9542036.jpg

一番の年長さんなのに・・・バケモノっぷりを見せ付けてます。
そして大将!!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_955129.jpg

大将!怪我しないでくださいね~。

おっ!M2君発見!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9555560.jpg

なかなか・・・やるじゃないの!とこのとき思ったことが後々身につまされることに・・

あ、M1さんだあ!と思ってみていたら・・
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9565359.jpg

あり?ありりり?
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9571098.jpg

ありゃあ・・・
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9572430.jpg

IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9573478.jpg

それにしても、M1さん・・・どうやらYZ250Fでの参戦のご様子・・
しゅげえ・・・本気のモトクロッサーで参戦だなんて・・
みんな2周たらずで「ムリー!」と根を上げ始め、ライダー交代に・・
お!せろーSさーんがんばってーーー
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_9595075.jpg

お!来たなHiro君!後で勝負じゃあ!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1001162.jpg

COOLでニヒルなたっしーさんも、淡々と走行!速い!!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1004387.jpg


そしていよいよ!ワシの登場じゃあ!
もうね、バイクに乗る前から脳内麻薬がどくどくと・・エンドルフィンやら、アドレナリンやらが
ミックスされてワケワカラナスな状態でスタート。
で闇雲にアクセルを開けていくと当然・・
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_102971.jpg

うおっとっと
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1022432.jpg

ひやーーー刺さるううううう
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1024544.jpg

ズボ!
とまあ埋りますわな・・・
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1034629.jpg

しばし・・ワケワカラナス・・・
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1063032.jpg

そんなボケ具合を尻目に、皆さん調子が上がってきてる!
む!やるな!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1072312.jpg

永遠のライバル(勝手に片思い)のMさんもだんだん乗れてきてる!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1073514.jpg

と思ってると、S倉さんもステディな走り。
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_109766.jpg

まだまだ荒削りで派手なHIROくん。
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1093561.jpg

タッシーさんのスムーズライディング!見習わなきゃ・・
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1010753.jpg

アリババ最強の男 福Pさん出陣!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10105190.jpg

お!K籐さんも気迫の走り!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10114578.jpg

そしてそして!ZIPのsuzuさん!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10112086.jpg

うーん、相変わらずSUZUさんカッコイイ!決まってます!

そして慣れてきた頃、あちらこちらでバトルが・・・
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10135513.jpg
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1014588.jpg
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10141557.jpg

なんとワシも永遠のライバルのMさんと夢のバトル展開!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10145946.jpg

うおりゃああああーーーつっこめえ!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10152419.jpg
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10153318.jpg

しかしバリバリのモトクロッサーとカブのバトルなんて・・・雪上レースでないと
実現しないですな。

ココでとうとう!最終兵器 EDDAYS管理人出陣!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1017962.jpg

ぷろろろろ~んとお散歩ペース。いいのだいいのだ。それでこそハンデとしての
役割なのだ。ひっひっひ。
と、ついでに、バギー集団までスローペースに・・
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1029978.jpg

見事にEDDAYS管理人がハンデ役をこなし、猛然と追い上げ中のじじさん。
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10303128.jpg

まさしく、鬼人の走り。
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10304741.jpg

ワシもペースアップ!!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10311916.jpg

うらうらうらうら!!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1031392.jpg

あちこち気合の入りすぎで転倒者続出!
H田さん・・
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10322087.jpg

ああ、K籐さんも転倒!!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10324275.jpg

えへへへ、転んじゃった・・とK籐さん。
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1101988.jpg

ZIPのsuzuさんの切れた走り!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1033455.jpg

しゅげえ!しゅげえ!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1034611.jpg

マシントラブル(プラグがぐんにゃり曲がった)に見舞われたセローSさん、
無事復帰して爆走中!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1034556.jpg


さてさて、コースは気温の上昇とともにあちこちでバギーが埋りまくって渋滞発生。
その横をヒーヒーいいながら押してパスしていくバイク。

特に坂のぼりとウッズの下り、そして4連テーブルトップあたりは大渋滞!
エンデューロレースらしく、吐きそうになりながら、押してると、M2君発見。
「ふっ、がんばれよー」と余裕をかましていたら、、、その先でワシがどっぷり
埋っちまった!その隙にM2君に先行される。
テーブルトップを抜けて、平坦なコースで「よっし!抜くぞーーー」と張り切っていたら
・・は・・・速いでねーか。
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1040542.jpg

なかなか抜けそうで抜けない・・・
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1043365.jpg

しかし、ここでENDUROの厳しさを教えねば!と
少々強引にパスする・・そうワシは大人気げ無い大人なのだ!はっはっは。
大人げない走りで無事帰還。
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1042611.jpg

最終ライダーのおっくさんにバイクを託す。
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10422147.jpg


そしてレース終了!みなさんお疲れ様!!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10441545.jpg
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_1044247.jpg
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10443684.jpg

IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10461749.jpg
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10462723.jpg
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10464064.jpg


レース終了後、後片付けをしていたら。。。。。ふとメットになにやらおかしげなものが・・
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10473376.jpg

んん??
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10482334.jpg

おわ!いつの間にこんなもの張られてたんだ?道理であちこちでオカマを彫られる
ワケだよ・・ってダレだ?こんなの張ったの!!
というか、こんなにきれいに保護シール付きのステッカーを作れるのは一人しかいない・・
犯人は・・・大将だあああああああああ。
大将・・・こうなったら、ワタクシ、大将を更生させるべく、おかばーに連れて行って・・って
それも違うか!(爆)

ともあれ、無事に怪我なく終了
結果は!なんとクラス 4位!!

見事に、悪魔チーム、重戦車チームを押さえての入賞です。
ヤッターーー、すげえよ俺、やるじゃん俺・・・ってまてよ・・ワシは抜かされた記憶も無いが
抜いた記憶もない・・・ってえ事は・・オックーさんがブッチギリだったんじゃん!orz。
オックーさんに感謝です。ありがとうございました。
そして、みんなにボロだ!ボロだ!といわれた黒いCUBよ。最後までノントラブルで
走ってくれてありがとう!来年もよろしくな!!
IWAMIZAWAドカ雪祭り 雪上エンデューロ_e0022736_10541888.jpg

by kawasaki_ninjya | 2007-02-19 09:33 | オートバイ
<< ライディング! さてさて! >>