人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


暖冬だねえ・・
いやーそれにしても、今年は雪が少なかったねえ。
もう三月だけど、雪が少なく、とっても楽な年だったねえ。
バイク乗りとしては、早く雪が溶けてくれれば、嬉しい限りだけれども、
あんまり、暖冬を喜んでもいられないっすよ。

つまり、温暖化がそれだけ進行してるってことも関係しているわけだから。

南極のラーセン棚氷が近年の気温上昇にともなって崩壊してるってね。
暖冬だねえ・・_e0022736_10123444.jpg

それで、今まで知られざる生物が色々発見されてるらしい。

暖冬だねえ・・_e0022736_10124872.jpg

こーんな魚や・・・

暖冬だねえ・・_e0022736_1013942.jpg

12本足のヒトデなんかが発見されているんだって。

このラーセン棚氷あたりでは1940年頃に比べて気温が2.5度上昇してるらしい。
このまま氷がどんどん溶けていくと海面がかなり上昇していまうんだそうな。

温暖化は決定的な解決策はなく、現在少しでも進行を遅くしよう・・・という
消極策しかないんだよね。
我々先進諸国に住む人間が、環境を破壊し続けて、そして、今
今まで後進国であった大陸が先進諸国を目指しているからね。
今よりもっともっと環境は破壊されてしまうよね。
大体にして、「緑化対策!」といって、山にペンキ塗っちゃう国もあるしね。

これからは普段の移動は歩くか、自転車にしていったほうがいいよね。
体も鍛えられるし。

ところで、この間スケテツさんのブログ記事でとっても気になる生物が出てた。
ワラジーちゃんの大きくしたような奴。
あんまり気になるんで調べちゃった・・
暖冬だねえ・・_e0022736_10201123.jpg

こいつ・・・正面からマジマジと見たら・・・恐ええええええ・ぇぇぇぇぇ

見たい?見たい?それじゃあ!
暖冬だねえ・・_e0022736_1022525.jpg


イヤーーーー結構グロなんで公開できない・・・・苦情もきそうだし・・・

どうしても見たいって人は下をクリックしてみてくださいな。





ジャジャーーーーーン!
暖冬だねえ・・_e0022736_10245587.jpg


ね?ね?恐いでしょ?しかもコイツの顔と来たら・・・
暖冬だねえ・・_e0022736_10253926.jpg


海でこんなやつにばったり会ったらおぼれちゃうなきっと・・・
by kawasaki_ninjya | 2007-03-01 10:26 | だらだら日記
<< 現在・・検討中・・ 久々に感動・・・ >>