人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


エルズベルグ  sasaki地獄編
さてさて、とうとう行ってきました!エルズベルグに!!
っていうのも、何時もココを走っている鬼達(失礼)が、SUGO2DAYSへ
遠征しているもんですから、恐い人がいない隙にいっちゃえ!って感じで
行ってきました。

さてさて、前日に待ち合わせ場所を勘違いしていて、皆さんにウソのアナウンスを
していたり、ヒッチメンバーのボルトがナメまくっていたので、仕事中に修正したり、
痴呆性の老人に囲まれた、「ともしで」君の行きたい逝きたい!という言葉を背にしながら

待ち合わせ場所に到着。
某所 セイコーマート!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_946293.jpg

な、なんかすごい台数になってるんですけど・・・(汗)
こ、こっちにも!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_947728.jpg


今回の参加メンバー
ryuさん、ぢぢーさん、nagaseさん、大将、前Pさん、Hiro君、姉さん、サイテルさん
I籐さん、O関さん、K籐さん、EDDAYS管理人、ワシそして まゆげさん!も来てくれました!
圧巻な人数で早速エルズへ向かう!

 



さてさて、現地に着くも、いきなりのヌタ攻撃!で
何台かの車がワナにかかった模様・・
ワシもワナにかかりそうになって、「く、車で嵌っちゃあ洒落になんないよ!」と
急遽、奥まで行くのを断念。
離れた場所に車を止めてバイクでいくことに。

いそいそと準備。

ふとみるとEDDAYS管理人がなにやら浮かれている。
ウエアー一式とヘルメット、ブーツまで買い換えてすっかり
ヤル人みたいになってる!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_9544150.jpg

去年大将に「こ汚い格好だなあ!」といわれたのが相当ショックだったらしい・・
しかし、今回も、大将に「バイクはトライアルで、カッコはモトクロスで、背中には
パリダカ並みの荷物を背負ってるし、一体 お前のジャンルはなんだ??」とつっこみを
入れられてました。

ついでに!ワシもウエアー一新!木古内向けウエアーです!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_9571236.jpg

これも、また大将に「ハチみたいだな!おい!ハッチ!」とメッタ切り・・orz。

気を取り直して、いよいよコースイン。
まずは、ガレガレのV字谷を登り、そして、最初の難関の岩盤登り!
今回ここでは数々のドラマが生まれました。

まずはI籐さん!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10103291.jpg

I籐さんは特製チャンバーガードを付けているので、ガンガンぶっ倒しておりました!

O関さん
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10112279.jpg

O関さんも相変わらず全開です。

今回新車での参戦の姉さん!
セローの感覚が体に染み付いているせいで、EC200にはてこずっております。
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10124389.jpg


んでワシ!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10133290.jpg

「サスセッティングが硬くてダメダ~」とかサスのせいにしておりました。

んで、見せてくれます!まゆげさん!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10143583.jpg

エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1014447.jpg

スパっと登って「上手い!!」と思った瞬間・・やってくれました!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10151295.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10152055.jpg


O関さんもやってくれます!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10155286.jpg

エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1016095.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1016955.jpg


ぢぢーさんは難なく登頂。
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10164971.jpg

エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10173120.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10174043.jpg


もちろんサイテルさんもあっさり登頂!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10183968.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10185826.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1019636.jpg

しかし、サイテルさんはこういう所に来るとイキイキしてますな。

もちろん、大将も余裕のライディング。
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10221213.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10222073.jpg


K籐さんも見せてくれます!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10233395.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_102349100.jpg

しかーし、痛恨のスリップダウン!滑落・・・
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1024373.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10241195.jpg


I籐さんも・・・
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10253930.jpg

滑落!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1025555.jpg


HIRO君も果敢にアタックしてましたが・・・
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1027884.jpg

滑落しまくりです!<-こちらは後ほど動画をアップしますんで、乞うご期待!

GASGAS3兄弟としては、見本を見せねば!っていうことで
ワシがアタック!!
「HIROよ!よく見ておけ!!」と勇んで飛び出すワシ!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10291740.jpg

「おりゃあああああああ・・あ?ああああああああーーー!」
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10294966.jpg

ありゃりゃ!!きゃーーーーーー!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1030208.jpg

あえなく・・・玉砕・・・
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10322177.jpg


玉砕してる、ワシを尻目に本当の見本を見せてくれたryuさん!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10332100.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10331079.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1033176.jpg

あっさり、鮮やかにクリアーのryuさん。

そしてスゴスゴとバイクを引きずり降ろすワシ・・・
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1034536.jpg


こんなはずはねー!!とばかりに再度アタック!
うらあ!いけやーーーー!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10351438.jpg

おああああ、アクセル全開じゃあああああああ!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10352051.jpg

きゃーーーーー、まくれたああああああああ
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10352722.jpg

しかし、マクレのプロらしく、まくれたバイクに飛び乗りクリアーーー!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10353423.jpg

どうですか。お客さん、伊達にまくれていないわけですよ。ワシは。
まくれても、慌てることがなくなりましたよ。えぇ。

前Pさんは怒涛のトランクションで突き進む。
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10375718.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1038426.jpg

前Pさんはウエイトをリアにドカン!と乗せると、スルスル・・・っと進んでいきます。

sasakiさんのご友人?この人うまかったなあ。
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10391946.jpg

エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10392596.jpg


姉さんの修行は続く・・
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10401621.jpg

しかーし!姉さん吹っ飛んでしまいます。
おーい!姉さーん!ドコイッターーー??
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10405687.jpg


そして!ついに!ENDURODAYS管理人のアタック!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10413899.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10415062.jpg

圧倒的なトランクションのTYSでなんとか登りきるEDDAYS管理人。
いや、しかし、アンタ上手くなってるよ。去年と比べたら段違いだよ!!
しかし、おニューのウエアーはカッコイイけど、バイクからは降りないほうがいいな。
なんか、降りると、なんかおかしいよ、管理人よ。
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_10434522.jpg


このエルズベルグ、V字のガレ登りの次は、ガレのシングルトラックの登り、
そしてウッズ、かなり掘れたウッズとつながり、そして激下りがあります。
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12394748.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12395583.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1240259.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1240980.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12401669.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12402789.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12403776.jpg

この激下りはZIPのNORIさんが「あぶないからーーーーー!」と絶叫していた
ポイントでもあります。
しかも、シングルトラックは勢いあまると、崖下へ転落コースとなってしまいます。
まさに、いろんな要素がギュっと濃縮されたコースであります。

ウッズの場面。
まゆげさん
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_121591.jpg


ぢぢーさん
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1212583.jpg


K籐さん
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1214317.jpg


O関さん
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_121579.jpg


大将
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1221585.jpg


I籐さん
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_122303.jpg


サイテルさん
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1225191.jpg


ワシ
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_123367.jpg


HIROくん
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1232074.jpg


前Pさん
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1233548.jpg


sasakiさんのご友人?
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1241469.jpg


次はウッズのコーナリング!
竜さーーーん!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12174540.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12175297.jpg

なんか、むちゃくちゃ決まってます。

まゆげさーん!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12182067.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12183293.jpg

まゆげさんも安定した走りですなあ。

んで、ワシーー!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1219112.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1219183.jpg


がんばれ!HIROくん!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12194124.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12195173.jpg


来ました!nagase師匠!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12202057.jpg
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12202752.jpg


そして、この後、ENDURODAYS管理人を発見。
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12213564.jpg

後ろからちょいちょいとあおりをくれてやる。にひひひひ。
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12214481.jpg


ちょいちょいとあおりをくれてやると・・・案の定、ウッズの下りで転倒!
久々の死体写真です。
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12222850.jpg


ENDURODAYS管理人を死体化させて、次はHIRO君の特訓を行う。
hiro君を先頭に走らせて、後ろからあおるあおる。
すると・・・HIRO君も見事にシングルトレイルで転倒。
しかも、バイクは崖側に滑落!
hiro君、ひーひー言いながらバイクを引っ張り上げて、再発進。
しかーし、今度が激下りで大技の前転をかましてくれました!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_1225331.jpg

いやーびっくりしたよHIRO君。
全開のS川に続いての大技披露ありがとう御座いました。
しかし、さすが、若さで、怪我も無く再出発。

今度はワシが先行して、HIRO君を引っ張ることに。
当然HIRO君の後ろにはまゆげさんがHiro君をあおるという、とっても嫌な
サンドイッチ状態。

気持ちよく先行して走る!しかし、甲高い2ストの音が背後に張り付く!
後ろを見てみると・・・がげげげげっげ!SASAKIさんだああ!!
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12284399.jpg

こりゃ、ちんたら走っちゃいらんねえ!ってんで、すかさずアクセル全開!

しかし、ぴったりと張り付く2スト 125CCの甲高い排気音。
エルズベルグ  sasaki地獄編_e0022736_12295819.jpg

もうね、完全に恐怖のあまり頭のネジ飛びました。
完全にオーバーペースでぶっ飛びます。
もう、フォームも何もあったもんじゃありません。アホ程、アクセルをあけまくります。
多分、昨日の周回の中で、一番真剣に走ってました。

夢中になって走ってみて、ふと気がつくと、sasakiさんがいない・・・・。
多分、あまりあおると、ワシがムキになって怪我しそうだったんですねえ。
それにしても、とてもいい経験をしました。
あの一周は本当に楽しかったです。といいつつ、きっとsasakiさんはあおってる感覚など
ないと思われ。。。流して走ってるだけだったりする訳ですが・・・orz。

それにしても、楽し過ぎるエルズでした。
後日、エルズベルグ ~悲しみのGASGAS3兄弟~動画編と
脅威、激登りアタック編 ~まゆげさんは10.0!!をお送りいたします。

今回も写真本当にありがとう御座います。 ENDURODAYS管理人様。
そして、連れて行ってくださった竜さん、私が頼み込んで、無理に来ていただいたnagaseさん
本当にありがとうございました。
ちゃんとご挨拶も出来ませんでしたが、sasakiさんもありがとうございました。
また、是非遊んでやってください。


そして、病室の片隅でひっそりとこれをみてる「ともしでくん」
早くよくなって、走りにいこう!!CRF軍団がまってるよ!!!

GASGAS軍団 対 CRF軍団で 楽しもう!
by kawasaki_ninjya | 2007-04-23 12:44 | オートバイ
<< 動画特別編 ~hiroの戦い~... 明日は! >>