人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


病院へ行って来た。
えーっと、病院に行って来ました。。
結果は・・・

第七頸椎 棘突起 骨折。

全治2ヶ月・・・と診断。

ガーン・・・・折れてたよ。ぽっきり。

詳しく書くと、まず人間の首は1~7の骨(頸椎)があります。
病院へ行って来た。_e0022736_13392742.jpg

その七番目の頸椎にある、棘突起という奴が折れているわけです。
病院へ行って来た。_e0022736_13394829.jpg


もっとも、これ以外には、別段損傷は無く、神経などにも異常なし。

治療方法は「ほっておくしか無い」んだそうで・・・orz

しかし、困ったことに約3週間後には木古内参戦があるわけですよ。
そんで、おそるおそる医者に聞いてみた。

以後、医者との会話。

医 「 あー、第七頸椎の棘突起がぽっきり折れてますね~」

忍 「え?折れてる?マジですか?」

医 「ほら、ここのところ・・」とレントゲンを見ながら説明
医 「というわけで、全治2ヶ月ですね。もっとも2週間くらいすると痛みは和らぎます。」

忍 「あのー・・・先生・・実は3週間後にちょっとオートバイに乗るんですが・・・」

医 「オートバイ?・・・・・まあ・・激しく動かなければ大丈夫だと思いますよ。」

忍 「・・・・結構激しく動くんですが・・・」

医 「???激しく?」

忍 「実はレースが・・・オートバイのレースがあるんです。」

医 当惑した顔で・・「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

忍 「駄目ですかね?」

医 「うーん・・・・まあ、痛みは2週間で引くから・・でも激しく動くと痛むよ~?」
   それに転んだりしたら、またぶり返すおそれもあるけどね・・・
  「うーん、でも、本人が痛くなければ、神経に異常があるわけでないし、まあ、
  すすめはしないけれども・・・ね・・・。」

忍 「痛みを感じれば、止めればいいんですよね?ね?」

医 「まあ、とりあえず、二週間後にもう一度診察しますから、その時にお話しましょう!」

忍 「・・・・・解りました・・・」

とまあ、医者に「絶対駄目!」とは言われなかった。
本人が痛いのを我慢すれば、まあ、大丈夫でないか?という判断(かなり身勝手に想像)
ただ・・恐いのは、転倒して、また同じところを強打すると、かなり痛いんだそうで、
それだけはさけたいところ。

まずは、2週間は安静にしてください・・という事でした。

おおし、今日から、牛乳をバクバク飲んで、小魚ガリガリ食べて、ほうれん草を
もりもり食って、早く直すぞーーーー!

でも・・・痛みが残るようであれば、最悪一日だけ走行とか・・・・
一周だけでも、走行とか・・・

ちょっとでも良いから走りたいんじゃあ!!
病院へ行って来た。_e0022736_1355418.jpg



そんでないと・・・そんでないと・・・2万五千円・・無駄になっちまう・・・orz

それだけは・・嫌じゃあーーー!!
by kawasaki_ninjya | 2007-06-04 14:07 | だらだら日記
<< お礼の言葉 2DAYS強化特訓 DAY-2... >>