人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やるせない
最近、あちこちで大型のホームセンターが出来ている。
どのホームセンターもペットショップが出来ていて、犬や猫、鳥、魚など
ペットとしての動物たちが売られている。

ふと見るとどの犬も、猫も「血統書付」でかなりの高額だ。

まあ、それを買えるだけの財力があるのだろうから、

特に金額は問題ではない。

しかし、、まるでおもちゃのように気軽に買えるようになって、

いらなくなったからといって捨てられてしまう例も多いだろう。

ワシがガキの頃、実家でも犬を飼っていた。

けっしてペットショップから買ってきたわけではなく、

兄貴が友達の家に生まれた沢山の子犬の中から、一匹を連れて帰ってきた。

もちろん、家では「絶対駄目!」と言われていた。

「返して来い!返してくるまで家に入るな!!」といわれて外に出されたけれども、

夜中まで兄貴とワシと、その子犬とで、ずっと外にいたっけ・・・・

兄弟のがんばりもあって、その後無事に飼える様になったっけな。

その愛犬は、天寿を全うし、ワシの腕の中で死んでいった。

まあ、それ以来、ワシは犬が飼えないのだけれども・・・・

様々な思いや、考えもあるだろうけれども、

こういうこともあるってことで・・・

奇跡の母犬

所詮は人間のエゴなのかもしれないけれども・・・・・

出来れば、悲しいことは無くなればいいなあ・・とか。
 
by kawasaki_ninjya | 2007-07-27 13:06 | まじめなお話
<< 明日は夕張の取材な訳ですが・・・ 夕張 ENDURO! >>