人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夕張XC 第二戦 CROSS1!
前日の基礎練習の肉体的疲労も気がつかないフリをしていってきました!
夕張XC-CROSS1へ!

今回の目玉はなんと、ワシが骨折したときに、大変お世話になった「ナオトさん」が
初参戦!ってことで、応援も兼ねて。

現地に着くと、早速エンデューロ魔人な「アベさん」と、エンデューロ怪人な「イトウさん」が
いらっしゃる。
うーむ、このお二人は強烈なオーラを発してるなあ。
この後、sasakiさんともお会いし、話をする。
なんでも、sasakiさん、ウイルス性肺炎にかかったらしく、参戦は見合わせ。
今回、結構怪我で不参加の方が多いなあ・・
umiさんも肩脱臼のため不参加。マユゲさんも肩打撲の為、不参加。
スケテツさんも風邪をこじらせ不参加。
おろ?そういえば、函館勢のまっつさんはどしたんだろ?

そんな感じ?でレーススタート!




いつもの激のぼりは今回ルートからは外されていたため、今回はウッズを中心に撮影
することに。
しかし・・そのウッズまで見に行くのが・・大変。
なにせ、徒歩!徒歩ですから。

そんな徒歩エンデューロを繰り広げながら、現場に到着。

今回晴天に恵まれすぎて、どこもかしこも乾いてる。
なんで、かなりな高速展開になろうかと。

ウッズへの道の途中。

大ウオッシュボードを駆け上がってくるライダー。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10424764.jpg

このウオッシュボードは後半ヤラレタライダーたちを苦しめます♪

さて、ウッズに到着。
すると!なんか沢山マーシャルの方々がいらっさる。
で、すっかりマーシャルの方たちとあーでもないこーでもないとエンデューロ談義を(笑)

そうこうしているうちにキヨハルさんキターーー!!
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_104537.jpg

はっえーーー!ばっかじゃねーの?そのスピード。
ウッズもなんなく走って行っちゃいます。
っていうか?キヨハルさん?いつのまにか250Fに??
むほ!魔人キターーー!
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10471245.jpg


続々とライダーたちがやってきます。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10485625.jpg

お!noriさんガンバレーー!
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1049247.jpg

むほノースフォックのSさんだ!
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10525531.jpg

ナオトさんもやってきました!おっほーガンバレーーー!!
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10535089.jpg


このウッズポイントはヌタの後、逆バンク気味なのぼりを駆け上って、そのあと深い
ワダチに・・というルート。
もちろん、ワダチを抜けたあとには木の根地獄が待っております。
しかし、赤ゼッケンの人とか黄色ゼッケンな人たちはすいすいといってしまいます。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10555061.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1056111.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10561129.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10562697.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10564651.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10571353.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10572877.jpg


しかし、青ゼッケン、グリーンゼッケンの方になりますと、ボチボチとやってくれます。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10581912.jpg


中でもこの人!話によると、まだバイクの免許を取って半月!半月で
いきなりレースにでちゃった人!す、すげえ・・・がんばれーーー!
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1059263.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_10593595.jpg

うーむ、そのアタック魂は是非、我が「真性どM協会」に引き込みたいところ。
今度、こっそりステッカーを貼っておこう♪。

レディースも同じコースを走ります。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1105458.jpg

でも、、、正直・・・ワシよりうまいです。。レディースの皆様・・orz
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1161845.jpg


ZIPさんからの参戦なレディースな方・・・木の根地獄にやられて、少々バテ気味。
早速にじり寄って盗撮・・・じゃなかったレスキューします。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1124171.jpg


しかし、こういういやらしい場所で見ていると、本当にいろいろと勉強になります。
ライン取り、荷重、抜重、アクセルワーク。
赤ゼッケンな方たちのライディングをしっかりとみて、勉強しております。

このウッズを抜けたあと、ライダーはある選択を迫られます。
安全に走れる変わりに泥だらけ になるか
リスクはあるけど、泥だらけにならない か。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11103156.jpg

しかし!この天国ラインは非常にタイトなラインです。
タイヤ2本分なラインを外すと、地獄ラインへ落ちるか
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11122238.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11123617.jpg


逆側に落ちますと、ガケ下滑落が待っております。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11132239.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11133416.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11135299.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1114936.jpg


安全な地獄ラインだって油断禁物です。
下はぼこぼこな岩盤ですので、油断すると泥川の中で転倒してしまいます。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1115355.jpg

夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1117275.jpg

夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11175265.jpg


さて、、、であります。

もう周回数もかなり進んでおります。
って、ことはライダーはいい具合にヘロヘロになってるんじゃあ?
と悪い顔をしつつ、岩盤へ向かいます。
そう、いくら乾いてしまっているとはいえ、岩盤は岩盤です。
周回数が進むと、荒れてきて、やはり困難な状況になろうってもんです♪

しかも、今回は緑、青、白ゼッケンの人たちも岩盤岩ルートを通ります。
ひっひっひ、こりゃあ、楽しめそうですなあ♪ってんで、岩盤へ。

ここは岩盤岩へ行く直前なコーナリング。
この後、、苦労するんだよなあ・・・と思いながらライダーは曲がっております。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11241957.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1124362.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11244917.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1125049.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11251276.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11255094.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1126289.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11261775.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11263572.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1127938.jpg


気合入りすぎて懐かしの「マモラ乗り」をしちゃうライダーも・・・
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11275946.jpg


さて、岩盤では・・・・
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11285822.jpg

こんなことになっております。

しかし、赤ゼッケン、黄色ゼッケンな人たちは大体すいーっと行ってしまいます。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1129392.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11295962.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1130981.jpg

レディースな人は意外と・・・とことこっと進んでしまいます。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11305743.jpg

変にアクセルをバオバオ開けないのが、秘訣なのだろうか?

お!noriさん!すっげえポジションでバランスを取っております。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1132422.jpg

ナオトさんも山賊で鍛えた絶妙なバランス感覚を発揮しております。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11324373.jpg

283さんはここでは鬼速です!!
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11332440.jpg

セイジさんは目が怖かった・・・人を殺めそうな目でした・・・ガクガクブルブル・・・
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11342132.jpg

ワシ個人的に大ファンな雨先生です!先生ガンバレーーー!!
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1135860.jpg

AAな赤ゼッケンのエンデューロ魔人の絶妙なバランス!
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11355084.jpg
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_113642.jpg

バイクは垂直のまま、体でバランスをとっております。いや見事!

それにしてもナオトさん!初めてって割りには・・速い・・速いよナオトさん
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11374249.jpg

びっくりだ・・次回はワシも参戦するつもりですので、ご指導願います。
 
ところで・・今回とっても気になったライダーが。
それは!このライダーです!!
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11393821.jpg

モトクロッサーなRMで参戦してるこの人。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_11395044.jpg

岩盤ではかなりオーバーヒートになっておりエンジンがかからなくなってました。
夕張XC 第二戦 CROSS1!_e0022736_1140460.jpg

しかし、倒れても倒れてもバイクを起こしてアタックするその姿・・・
惚れ惚れしました。最後に完全にマシントラブルでリタイヤされていたようですが・・・
あのときのヘルメットを脱いで空を見上げたその姿がかっこよかった・・・
まさに、エンデューロ!そういうシーンもエンデューロなのです。


さて、次戦はワシもひっそりと参戦しようかと。
ひっそりですよ、ひっそり。
んで、FUNクラスで参戦です!!(爆)
多分、ワシの技量を考えると・・・FUNlクラスでギリギリかと思われます・・・
だって、、、、だって、、、1周につき15分の休憩を挟まないと、走れませんし・・・orz

というわけで、近日中に動画をアップします!っていうか、今アップしてる最中ですが。
今回は結構長い動画となります。
アップ完了したら、またブログにて紹介しまっす!
お楽しみに~!!

PS 写真はいつものように、ENDURODAYSさんから拝借しました~。
いつもいつもありがとうございまーす!!
by kawasaki_ninjya | 2007-08-27 10:38 | オートバイ
<< 夕張XC 第2戦 CROSS1... 基礎練習!in S.O.P >>