人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編
魔の3段坂ポイントをなんとか登りきった我々に、
なんと次なる試練が待ち構えていた。

特に、この地獄ルート初参加である、ともしー&コタロさんは、もうすでに
体力の限界が近づいているはずだ。

そこへきて、さらに追い討ちのようにヤバイルートが眼下に広がるのだ。




そう・・・この壮大な一本道ルート。
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_8494676.jpg

この一本道から外れると、壮大に滑落するのである。

しかもこの一本のシングルトレイルを何とか抜けてきたラストに、
これまた壮大な激のぼりが用意されているのだ。
普通に登ると、確実にマクレ上がるポイントなのだ。
別名「前P骨ポキポイント」と呼ばれている。

先行したワシは滑落の恐怖に見舞われながら、なんとかクリアー。
そう、写真撮影隊でもある、ワシは常に誰より早くにクリアーしなければならないのだ。

案の定、シングルトレイルで、かなりてこずっている様子。

そして、ようやく、コタロさんが骨ポキポイントまで来た!
そして果敢にアタック!!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_8543885.jpg

するも・・・玉砕・・・・
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_8545899.jpg


続くJUNさんは!フロントを高々と上げながらなんと一発成功!!
やるう!!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_8554571.jpg


続くENDURODAYS管理人!
タッシーさんに、まるで自転車の特訓をしている幼女のように押してもらいながら・・・
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_85779.jpg

アタックするも、玉砕。
ワシが代打であげてやった。

そして!ともしーーーー!!
なんと、スゲエ勢いでそのままキターーー!!と思ったら!
ロケットのまま上まで飛んできたあ!!!!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_8583740.jpg

すげえ!やるな!やるよ!と拍手喝さい!!
しかしともしー、最後の体力を使い果たしたらしく・・しばし倒れたまま・・
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_912842.jpg

見事な人間ロケットだったよ!ともしー。あんな見事なロケットはZIPなまゆげさん
以来だよ。かっこ悪いけど、かっこいいぜ!ともしー!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_932344.jpg


続いて、社長!アタック。
まあ社長は手馴れたものだ・・と安心してみていたんですが・・
なんと社長玉砕!!!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_95219.jpg

しかも、そのまま転げ落ちたああああ!!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_96062.jpg

社長・・・照れ笑い・・
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_9752.jpg

照れ隠しに、ともしーをいじめたりして・・・
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_9152880.jpg


もちろん、K籐さんは、楽々クリアー!やっぱAグループな人だあ。
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_916675.jpg


とコタロさんがEDDAYS管理人の小ささに驚愕している間に全員登頂。
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_923022.jpg


みんなで楽しいお昼のランチターイム!!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_9234049.jpg


しかし・・・一番端で、ともしー死んでおります・・・・
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_924236.jpg


さて、楽しいランチタイムが終わり、ぼちぼち帰ろうかあ!と・・・

しかーーし!まだまだ追い討ちは続きます。
いきなりの激下り・・・
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10114797.jpg

地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10122447.jpg
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10123489.jpg
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10124697.jpg
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10125938.jpg
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10131316.jpg
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10132884.jpg

しかし、みんな、いいだけヤラレてきましたので、大して苦も無く降りてきます。

しかーーーし!なんとK籐さん!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10143099.jpg

見事にゴロン・・・
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10152790.jpg

見ていた社長もぼーぜん・・
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10154834.jpg


「まるで舗装道路のような林道だよ♪」と社長。
しかし!そんなワケありません。
罠はしっかりとありました。
のぼり斜面に見事な丸太・・・・・
ともしーーー、丸太に引っかかり苦労しております。
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10174647.jpg


そして、続くコタロさんも・・・・・
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10181556.jpg

玉砕・・・・・
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10183839.jpg


そして!罠にはめた本人もなんと!!!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10191518.jpg

自らかけた罠にはまり玉砕!!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10205680.jpg

みんなはしてやったり!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10223651.jpg


ここで一人気をはいたのはK籐さん!!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10231828.jpg

見事な丸太超えを披露し、改心の笑顔!!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10235489.jpg


その後、木古内のような気持ちいい高速林道を走って、ようやく本当の
舗装道路に到着!!
舗装道路にでた途端、元気になるEDDAYS管理人!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10251842.jpg


そして、いつものルートへ入り、走り出す。
この区間はこれまた気持ちいい林道が続いているんだけれども、
なんとここで突然ワシの中で何かが変わろうとしていた。

前回走った時には、石が怖くてしょうがなかったのに、今日は怖くない。
っていうか、スタンディングしたまま、コーナーでリアをスライドさせて走れる!
5回に2回は成功するじゃあないか!
「もう少し!もう少しで何かがつかめる!!!」b>と先行していたコタロさんをパス。
続いて、JUNさんもパスし、タッシーさん、S倉さんも立て続けにパスする!
先頭は社長とH田さんだけだ!と猛追を開始。

「うおおおお!気持ちいい!気持ちいいぞお!石が怖くない!コーナーが楽しい!」
脳内エンドルフィンがどくどく出続ける状況で、猛追を開始するワシ。
「あと、ちょっと!あとちょっとだ!ちょっとで社長を抜かせる!」と張り切ってアクセルを
全開にした途端!
道が終わってるーーーーーーー!!!!!!
パニックブレーキでなんとか止まりきった・・・

イカンイカン、熱くなりすぎて、うっかり突っ込むところだったい・・orz
その後冷静に走り、周回コースへ。

と!なんとここでビックタンクを装備していたはずのコタロさん
痛恨のガス欠!!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10321464.jpg


急遽社長のバイクからガソリンをわけることに・・・
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10324473.jpg


いやーーー・・・KTMって燃費悪いのか??

そんな小さいハプニングもありながら、地獄のツーリングは終了・・・するかに思えた直後!!
なんとタッシーさん!路外転落してるううううう!!
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10342447.jpg

みんなでバイクを引きずりあげる。
地獄のアリババツーリング ~ともしーの試練 後編_e0022736_10345957.jpg


いや、本当に

「遠足はウチに帰るまでが遠足です」

油断しちゃあいけませんな、本当に。

と、言うわけで「全日本 真性どM協会員」の名に恥じない、痛烈なアタックツーリングは
マクを閉じたのでありました。

さて、今回のツーリングでともしーは一皮も二皮も剥けたことであろう。
すっかり、漢になったともしー。
次はきっと夕張フリーライドでその実力をいかんなく発揮してくれるであろう。
しげさんと、ともしー。
どちらがアクション大王になるか!壮絶な戦いが始まる!!

PS 
ともしーーー、あんまりフロントアップできてなかったねえ・・・orz
もっと、勢いよくやらないと、アクション大王になれないぞ!!
by kawasaki_ninjya | 2007-09-12 09:08 | オートバイ
<< 全日本真性どM協会 北海道支部... 地獄のアリババツーリング ~と... >>