(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


NEKOZEリーマンの憂鬱・・ 2
昨日、とあるお客様先での出来事。

このお客様は今まで会社のHPを持ってなかった。

んで、その作成を依頼されたわけだけども。

ウチのシステムの人間に頼んで作成してもらったんだが・・・・

これが激しく・・・ぬるい・・・・

「おいおいおい!これが、会社のHPかよ!」と思わず笑ってしまうほどヌルい。

しかし、ウチのシステムの人間ももう一杯一杯。

んで、特別外注先に頼み込んで作ってもらうことに。

その、特別外注先の人も、その作成されたHPをみて一言 「ぬ、ぬるい・・」

で、早速、サクサクっと作ってもらいました。

そのできばえは、「ウン。これぞ会社のHPだ!」というデザイン。

しかもフラッシュなんかで、グリグリ動いてカッチョイイ。

「これなら、一発でお客様も満足いただける!」と確信をもって、

昨日打ち合わせ。

で、担当の部長さん、ワシのプレゼンで「うむ!これならいい!やっとHPらしくなった」とか

言われて、「いやー、最初のヤツを見せられたときにはどーしよーか?とかおもったよ」と

苦笑いで言われる。

そんな感じで和やかに、「デザインは基本的にOK。で、掲載する内容を・・」と

打ち合わせを進めていたとき、、、、、なんと、その会社の社長様登場!

社 「おお、ninjya君やっとるな。どれどれ?・・・・・」

部 「基本的に、このデザインでいこうかとおもってるんですよ、社長」

ワシ「 (力強く うなずく)」

しかし、あろうことか、社長、ココでトンでもない発言を。

社 「うーん・・なんかカッチリしすぎで、俺嫌だなあ・・こういうの。」

部   ( ゚д゚ )ぱーどぅん?

ワシ  ( ゚o゚)ぱーどぅん?
担当の部長とワシ、お互い声なし・・・

で、ここから、社長の独演が勃発。

社 「だからさ、なんか、こうもっとガラスっぽいっていうか、さ、会社のHPぽくないかんじで、

  暖かい感じっていうか、なんていうか・・・」

と、おもむろに打ち合わせ用紙に書き始めた。


その書き始めた内容を見た 部長とワシ。

二人、目を見合わせて 「ぬ・・ぬるい・・・ぬるすぎる・・・

そんな二人の混乱など気にせず、社長の独演は止まりません。

社 「な?だから、こんな感じで・・イメージはアパレル業界な感じでな・・」

ワシ ( ゚д゚ )ぱーどぅん?

ア、アパレルと申しましたか?社長ご乱心なされましたか?

社長のとこ、土建屋さんでしょ?ほとんど社員がヤクザみたいな人ばっかりじゃない?←失礼

で、ほっこり系ですか?

しばし、気を失っていましたが、我に返って、

「いやいやいやいや、社長、アパレル業界のHPだって、デザイン的には基本カチっとしてますよ。」

と慌てて、あちこちのアパレルのHPを見せる。

しかし、社長 「うーーーーん・・」といってはばからない。

で、困ったワシ。 担当部長さんに救いを求めようと、見つめると

担当部長さん ( ゚д゚ )ぱーどぅん?のまま固まってるし・・・orz

で、結局・・・一旦社長のイメージでHPを作ろうと。

そして、一年か、半年か、そのイメージでアップしておいて、

多分回りから「おかしい」とか、「もっとかっこよくしたら?」といわれてから、

全部作り直しをかけようという、密約を部長様と取り、打ち合わせ終了。

さて、いったいどうなりますやら・・・

この話は、今後も面白そうなので、連載化します。

ぬるーいHPは完成するのでしょうか?

こうご期待!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-03-12 12:09 | 猫背リーマン
<< あのときの自分 バランス感覚 >>