人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヒルクライム in コバワールド
行ってきました!

至上最強のオバカな大会。
ヒルクライム in コバワールド!

何がオバカかって、スキー場を使って、ヒルクライムやるんすよ?

ゲレンデをバイクが激走するんですよ?

もう、オバカすぎてワクワクしちゃいますな♪
もうね、大好きです。こういうお馬鹿な大会♪





さて、いそいそと大会会場へ・・

大会会場につくと、まだスキーを愉しんでいる人たちが沢山。

そこへ、次々と、バイクを積んだ異様な集団が・・・・
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1043373.jpg


スキー客の「こ、こいつらなんだ??なんなんだ?」という痛い視線をよそに、

着々と準備が進められます。

今回すげえ人たちが沢山!

我が師匠のnagaseさんも参戦、苫小牧の勇 sasakiさん、や、ドクターも参戦。
あと、チームめがねからは、岳伝さんとか、XR650を持ち込んだコタロさん、

トライアル国際A級 Ryuさんとか

モトクロスの国際A級 沼田誠司さんとか、源氏さんとか・・・

なんかすごい人たちが沢山いるんですけど・・・

中でもひときわ異彩を放っていたのはこの人たち!

ヒルクライム in コバワールド_e0022736_10471928.jpg


スケテツ兄弟!

なんか、スペシャルな電装になってるんですけれども・・・
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1048291.jpg

ね、ネオン管なんか装備しちゃってるし・・
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_10482853.jpg


もちろん、スケテツさんのマシンにも怪しいフラッシュが・・・
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_10485996.jpg


こ、この人たち・・完全に力の入れる方向性を間違ってますって。

ほとんどがオフロードバイクのなか、たった一台、オンロードバイクが!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_10504844.jpg


し、しかも鬼セパハンだし・・すげぇ・・・この人も著しく方向性を間違っている気が・・

この日の気温はすんごい上がって、もうゲレンデなんかザックザク状態・・

さて、こんな中どんな競技が行われるのでしょうか・・?

さて!いよいよ!競技スタート!!

一番最初はminiバイククラス!

おおお!キタキタキターーーー!!

みんな・・押してキターーーーーー!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_10534974.jpg


あのーーーー・これは、バイク100m押し競技デツカ??

そして、MINIレーサークラスでブッチギリの速さで・・・

Ryuさんキターーーー!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_10561686.jpg

もうね、Ryuさん、圧倒的です。押しの速さが!(爆)
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_10585648.jpg


そしてトレールクラスでは・・

まるで「トラック野郎」バリの電飾のスケヤスさんキターーーー!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_113594.jpg

がしかーし、やっぱり押しであります。

しかも・・・ヘルメットまで電飾が・・・ある意味すげえよ・・この人・・(爆)

そして、次!ドクターーキターーー!
しかーしドクター!押しにつぐ押しでやられております!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1145676.jpg

もう、ぐったりであります!!

気力を振り絞ってさらに押しを入れるも・・・・
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1154244.jpg


気力尽き果て・・ダウン・・
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1172344.jpg


そして、レーサークラスのスケテツさんもキターーーー!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1184552.jpg

写真では出てませんが、飛行機のようなフラッシュたきまくりで上がってきますが・・

ドツボにハマって玉砕・・・
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1192768.jpg


そして、次!我が師匠 nagaseさんキターーー!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_11101915.jpg


うおおおお!師匠はええぇぇぇっぇぇ!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_11104659.jpg


イケイケ!師匠ーーーーーーー!と応援したとたんに・・・はまっております・・
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_11111771.jpg


さて!いよいよ!期待の沼田さんがキターーー!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_11122011.jpg

うっひゃーーー!やっぱ、速い!ダントツに速い!

とんでもないスピードで駆け抜けてきます。
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_11125357.jpg


しかし、さすがにこのクラスになると迫力が違いますな。

でも、はまりまくるとヒデー状態にもなります。マシンにはとっても優しくないです。これ。

だって、この人なんて、もうエキパイが焼けてまっかっか!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1115378.jpg


この競技は各クラス、トーナメント方式を取っております。

つまりだれが一番 オバカか? 速いか?を競っております。

で、敗者復活戦なんかもあり・・・

れっどさん(カブ)と漢なSRとの対決!←オバカな組み合わせでしょ(笑)
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_11174751.jpg

しかし、軽さを生かして、この勝負れっどさん(カブ)のかちーーーー!

さてさて、あたりも良い具合に暗くなってきて、会場の興奮度もアップしてきました!!


レースクイーンなんかも登場!(でも、水着で出て欲しかった・・)
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_111958100.jpg



先ほどは惜敗したスケテツさん。再度挑戦です!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1122037.jpg


nagase師匠も本気です!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_112245100.jpg


そして、この二人!
コタロさんのXR650 vs BMW ビッグオフ 対決!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_11233572.jpg


出だしはBMWがウイリーをしながらダッシュするも・・

惜しくも転倒!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1124993.jpg



お!今度はsasakiさん!

自ら言っていた「軽い体重&軽いYZ125が最強!」理論を証明できるのでしょうか?
緊張のスタート前です!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1126910.jpg


そして!スタート!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_11263345.jpg


しかーーーし!他のライダーと絡んで転倒ーーーーーー!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_11282691.jpg


惜しくも最速理論証明ならずーーーーー!!

そして次は!

今大会優勝の最有力候補の沼田さん登場!

おお!スタートとともに、沼田さん一気に飛び出したーーーーー!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_11302655.jpg


しかーーーし!

沼田さん、まさかの転倒ーーーーーーーーー!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1131835.jpg


しかし、見事なリカバーで再度アタック!はええええええ!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_11321124.jpg


そして、大会のラストを飾る!

KING オブ HILL を決めるレース!

各クラスの優勝者で、一番速いのは誰か!を決めるレースです。

もうね、実況者なんて、興奮しちゃって「KING オブ ヘル!(地獄)」とか言っちゃうし(笑)

確かにね、地獄のレースですよ。これは。


でいよいよ!king of hil レーススタート!!
ヒルクライム in コバワールド_e0022736_1134461.jpg


うおおおおお!Ryuさんがんばれーーーーー!!!

ヒルクライム in コバワールド_e0022736_11351022.jpg


しかーし!悲しいかなYZ85では圧倒的にパワー不足で・・・・

KING of HILL ← クリックして興奮しよう!!

結局 初代 King of hill は源氏さんに決定!

いやー、なんと素晴らしい、楽しいレースだったのでしょうか。

ものすごい盛り上がり!!でした。

久々に、大笑いしたレースでしたねー。

腹筋が痛いっす。えぇ。


随時、動画をアップしていきますんで、こちらもお楽しみに!!
by kawasaki_ninjya | 2008-03-17 10:52 | オートバイ
<< ヒルクライム in コバワール... ひょんなことから。 >>