人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編
さて、セキレイ館三日目。

最終日なこの日、あいにく朝から霧雨が降っていた。

ワシは朝から「お!この天気じゃ、ひょっとしたら、中止になるんじゃあ?」と思ってました。

しかし、昨日 フッキーさんの「 ninjyaが余裕の笑顔をしているのが気にいらない!明日は

やっつけちゃる!」と言ってたのが若干気になるところではありましたが・・・

なんとなーく、いきたくなーいムードをかもし出していたんですが・・・




しかも前日chimaさんと飲み比べをしていたたーちゃんが、まさかの轟沈・・・

ベッドから出てきません。

ついうっかりワシは「お、たーちゃんもいかないんなら、ワシも行かないかなあ・・」とか

姑息にも思って、ウダウダしてましたが・・

「おら!なにやってんだよ!行くぞ!」のみんなの一言でしぶしぶ用意する・・・

セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_11561173.jpg


そして、林道をかるーく走る。

おお、雨が降って、埃が立たないのはいいけれども、石が濡れてすべるったらもう・・

と、いいつつも、結構な気持ちいいスピードで走っていく。
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_11573149.jpg


そして、レスキュー隊長の「藪こぎルートか、林道ルートか?」の一言に、

ワシ、速攻で「林道ルートで!」と楽なほうを選択。

しかーし、フッキーさん、ともしーは藪こぎルートを所望。

極めつけは坂下さんの「ヤブコギでいいんじゃね?」の一言でヤブコギ決定・・orz

セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_11593357.jpg

結構深い藪の下に倒木がゴロゴロあるというトラップに気をつけながら走行
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_1201354.jpg

セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_1202751.jpg


藪の中を走ったり、小川登りをやってみたり・・
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_1223277.jpg


激下りで、軽く前転しそうになったり・・
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_1233380.jpg


なおかつEDDAYS管理人がまっさかさまに落下してみたり・・・

かなり、ヤらしいルートを進んでいく。

ともしーは丸太橋を渡ろうとして、隙間にすっぽり嵌っていたり。
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_1245642.jpg


「みなさーん?今日かえるんですよーーー?」とついつい大声で言いたくなるほど、

たっぷりと頂戴してまいりました。
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_1254456.jpg


でも、アホな子のともしーは余裕の顔。ってか、まだ走り足りない?
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_13281796.jpg

おや?ENKEIさんも どM度がたりない??

カメラに気が付かないとこんなグッタリなEDDAYS管理人
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_13293215.jpg

んが、カメラに気付くと、カラ元気な管理人
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_1330130.jpg


バイクだって、もうドロドロです。
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_13302369.jpg
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_13303337.jpg


とくにともしーのハスク・・・今年買ったばかりの新車のハスクはこの惨状に・・・
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_13311170.jpg

リアなんかテールのサブフレームがボッキリ・・
セキレイ館ツアー 3日目 まだ走るんすか?編_e0022736_13312220.jpg


もう、4年落ちぐらいの状態になってますなあ・・・

さすがともしー、バイクの消耗激しいなあ!!


こうして、セキレイ館に戻ってきたのは、なんとPM3時過ぎ!!

みんな・・・元気だなあ・・・・・


その後、片づけをして、新冠の温泉に入って、夕食タイム。

そして、ここで解散式を行い解散!となりました。

しかし、この解散式・・・レスキュー隊長とカシラがいるもんで、この二人だけをみたら

「お疲れさん!」

「お疲れさんっした!」

とかのヤリトリが、暴○団の宴会のお開きみたいなかんじに・・

他の温泉客が引いていたような気がするが、気付かなかったフリをしようっと。

こうして、とってもハードで、そして、とっても楽しい 「セキレイ館 ツアー」が

終了したのでありました。

今回参加された皆様!色々とお世話になってありがとうございました。

そして、セキレイ館のみいさん、美味しい料理と旨いコーヒーありがとうございました

モト・バレーゼの皆様、そして、隊長!連れてってくださいまして、本当にありがとうございました!

次は恵庭あたりでまた、練習に混ぜてくださいませ~。


そして、そして!また来年もこのセキレイ館ツアーに行きたいなあ!

またあの美味い料理を食べたいなあ・・とおもうのでありました・・・

   

皆様!是非一度はセキレイ館に行ってみて下さい。

とっても、素敵な宿ですよ~!

詳しくは 「カントリーハウス セキレイ館」 ← クリックしてみてみよう!

PS セキレイ館裏には・・グラベルのエンデューロ練習コースもありました!
   まさに、オフロードライダーには天国のような宿です(笑)
by kawasaki_ninjya | 2008-05-09 12:05 | オートバイ
<< 日曜日はいよいよ夕張XC第一戦ですな セキレイ館ツアー 2日目 その... >>