人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編
2008年 5月 11日

北海道もいよいよ本格シーズンが始まり、夕張XC第一戦が行われました。

例年、この第一戦は鬼門とされるほど、BADコンディションになるのですが、

今年は早くから暖かかった影響か、非常にドライコンディションであり、

なおかつ、ピットも変更になった為、コースも一部変更。

全体的に、ウッズや、難所の少ない、比較的初心者や、中級者に優しいコースレイアウトと

なっていた。

参加者は例年より多く、総勢86台ものエントリー。

中でも中級者のBクラスが32台、初心者向けのFUNクラス9台、レディースクラス7台と、

「エンデューロを楽しむ人」が徐々にではあるが、増えている傾向が目立った。

特に、去年より開催されている、「フリーライド in 夕張」で、初心者層の底上げが

なされているように思われる。

もちろん、今年もさらに開催回数が増えて4回行われる予定であり、

今後、夕張XCシリーズ戦はさらに盛り上がっていくと予想される。

ガソリン高騰もなんのその。

北海道のエンデューロシーンは、今非常に盛り上がっているのである。

そして今大会も、非常に盛り上がった内容となった。





と、堅苦しいレポート形式なんざぁ、誰も望んでませんって。

さて、ここからはいつもの様子でいきますぜ♪

今回はワシ、残念ながら、金銭的な理由で不参戦。

そのことで随分、各方面から、「ブーイング」がでまくりましたが・・・・(^^;)

でも、その分、いつものように、夕張の森の中に「うひゃひゃひゃひゃひゃ」という、

エンデューロ亡霊の笑い声が、こだましていたのであった!(爆)

やっぱね~、人の苦労は蜜の味!

レースといえば、やっぱりこの人、「ENDURODAYS」の管理人。

今回も 「ビーム攻撃」で 面白写真 カッコイイ写真を撮ってもらって・・と

思っていたんですが。。。なんと、風邪で痛恨のダウン!!

ありゃあ・・・結構写真を期待してる人おおいんだけどなーーー。

まあ、しょうがないんで、さっさと会場入り。

今回はともしー、バンジーの応援&焼肉大会もあるんで、ちゃっかり

「モトバレーゼレーシング」さんのピット横に停車。

と、そこへ とってもまゆげの濃い 「まゆげよしお」さんが・・
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_1084647.jpg


さらに、道南の誇る筋肉ゴリラーマンが・・面白Tシャツを着てやってきた・・
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_1095394.jpg

ムキムキな体で虚弱体質って・・しかし、ある意味、この虚弱体質は
後に、本当になるのであった・・・

そして、人生初!のレース参戦のバンジー
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10115749.jpg

かなりの緊張&テンパリ具合で、ナニをやっていいか判らずにウロウロするばかり・・

終いにはバーパッドも忘れていて、急遽レスキュー隊長がタオルで応急処置!

「テメーーーふざけんなよーーー」とか言いながら、ちゃんと処置するレスキュー隊長。
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_11154768.jpg

口は悪いのに、優しいんだから♪隊長ってば♪
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10131838.jpg

タオルパッドの出来上がり~。

レース前で変なテンションのともしー&フッキー&チュパ先生
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10153545.jpg


特に、レディースクラスであったフッキーさんは今年からBクラス参戦。

去年FUNクラスであったともしーもBクラス参戦。

ってことで、お互い「レース後の洗車」をかけた戦いが勃発!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10173319.jpg

ああ・・・ともしーよ・・オイラもフッキーさんに追いつくのに2年の歳月がかかってるのに・・

まあ・・ガンバレよ・・ともしーー  ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

お!ENKEIさんも居ますなあ!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10235116.jpg


スピード商会さんで、WRを購入の方には、こんな素敵なスペシャルチューンが

施されます!(爆)
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_11173353.jpg


さて、そうこうしているうちに、ライダーズミーティング。
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10261868.jpg


そしていよいよ!緊張と興奮の中、レーススタート!!
おわ、エンデューロ魔人の出撃だああ!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10271883.jpg


道南の完走Tシャツをくれた りんちゃーん!ファイトーーー!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10294766.jpg


今期から、AAクラスでの戦い ラブマシーン・なかぼーさん!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10322224.jpg


お!umiさーん!ガンバレーーー!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10291788.jpg


むほ、エンデューロ怪人は大分遅れてのスタート・・・余裕ですなあ・・
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_1033587.jpg


雨先生は今回CRF150で参戦!その作戦が吉とでるか、凶とでるか!!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10334799.jpg


2ST125からWR250Fへ乗り換えのsasakiさん!果たして乗り換えは吉とでるか?
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10352228.jpg


バナナが買えん・・っていったら、40本もバナナをプレゼントされたまっつん。
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10355572.jpg

果たして今回はヤツの筋肉が吠えるか!!

お!これはワシのライバルのhataさん!Aクラスで何処までいけるか!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_1037927.jpg


カシラ!お勤めご苦労さんっす!!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10374120.jpg


お!チュパ先生!なんかゆったりですな。
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10385710.jpg


てか・・ともしー・・いきなり変な姿勢だぞい?・・
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10395737.jpg


そして、フッキーさーーん!ともしーに負けんなーーー!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_10405387.jpg


お、れっどさんも萌えてるぜえ!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_1042552.jpg


そして!バンジー!がんばれよ~!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_1115641.jpg


こうして、みんなスタートしていった。

ワシは、今回chimaさんのご厚意により、KX80!を借りてコース内に入って

撮影することに!

「ふっふっふ、これで、面白映像が沢山撮れる♪」と喜んでいたのもつかの間。

KX80でこのコースは辛れぇえええええええ!

低速トルクって何ザンス?ってかんじで、まわさねーとすぐにエンストするし、

登りなんざ、すーぐにフロントアップしやがるし・・・ちっさいから、ギャップでも

ぼっこんぼっこん跳ねられるしよーーーー!

でも、歩くよりはずっと楽だし、コースのいやらしいとこもいけるしね♪

とはいえ、このドライコンディションなレース。

みんなスイスイ走ってるなあ・・

お!スケテツさんだ!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_11101334.jpg


むお!姉さーーーん!ガンガレーー!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_1111095.jpg


おほ!魔人速えぇぇぇっぇぇぇえ!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_11114016.jpg


フッキーー!ファイトオオオオオオオ!
2008年 夕張XC 第一戦 観戦記 Part 1スタート編_e0022736_11121413.jpg


そして、いよいよ、今回の地獄ポイントへ・・・・


続く・・・
by kawasaki_ninjya | 2008-05-13 09:57 | オートバイ
<< 2008年 夕張XC 第一戦 ... 2008年 夕張XCシリーズ ... >>