人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


はじめてのモトクロス・・
きっかけは大将の一言でした。

「おい、忍!オマエも一度は日本のトップライダーの走りを見たほうがいいぞ!」

「勉強になるぞ!」


夕張FRに逝くかどうしようか、悩んでいたワシに 「勉強になる!」という一言は

非常に惹かれるものがありました。

なんてったって、全日本。

一年に一度しか北海道には来ないんだから、せっかくだから観にいってきました。

ワシ・・一度もMXは見たことないんだよね・・ガルルとかは見てたけど。

で、朝も4時半に起きて、みんなと合流。

一路和寒へ・・




さて、またまたENDURODAYS管理人の頑張りにより、おもったより早く和寒入り。

大将も「なんちゅー運転するんだ?」とびっくりです。

サイテルさんなんか、後ろの席で固まってました。
そうです。ENDURODAYS管理人は、バイクは遅いけど、車は速いのですよ。

と、早速とあるピットを探します。

そのピットとは・・・なんと、「ダートスポーツ」でおなじみの

「IA ワタライ」さん率いる、チーム K-RYZ なのです。

なんでも大将のところで、デカール作成したらしい・・で、図図しくも、そのピットへ押しかけ。

はじめてのモトクロス・・_e0022736_10171939.jpg


お!いたいた!なんか雑誌でみるよりも「イイ男」ですな!

で、チーム k-RYZのライダーの皆さん。
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10181686.jpg


みんな・・若い・・・・そして、イケ面揃い・・・。

モトクロスって、本当に若いパワーが炸裂してるよね。ENDUROと違って・・

チーム k-ryzの IBの藤井選手(ゼッケン 3)、そして同じくIBの瀬島選手(ゼッケン114)

二人ともとっても若い・・・・そして、すげえ筋肉・・うーむ、モトクロスの選手って、

筋肉がすげえことになってるのね・・見習わないと・・

ご挨拶後、いそいそと、会場へ移動。

そして、会場の雰囲気の違いにびっくり!!なんて華々しいんだ・・・

さあ、中冷ファンの中年男性諸君!お待たせいたしました。

MXにはつき物!キャンギャルの皆様です!!
はじめてのモトクロス・・_e0022736_1025221.jpg


HONDA 
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10254184.jpg


KAWASAKI
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10255993.jpg


SUZUKI
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10261626.jpg



ワシゃ・・・個人的には、SUZUKIのキャンギャルがいいなあ・・・とか。

そして、レーススタート! 最初はIBからです。

おおお!藤井選手ガンバレーーー!!
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10283183.jpg


いやもう、すげえど迫力!ジャンプなんかもピョンピョン飛んじゃうし!

一体何メータ飛んでるんだ?

「いやーーーすげえ!」と興奮してると・・ IA-2のスタート!!

ウッヒョーーー!違う!IBとは全然違う!なんじゃああこのスピードはあああ!
はじめてのモトクロス・・_e0022736_1033068.jpg


すげえ、迫力!&すげえ、スピード!もうね、興奮状態です。はい

その中で!北海道のエースライダー!沼田選手だあああ!!
はじめてのモトクロス・・_e0022736_1033519.jpg

はじめてのモトクロス・・_e0022736_1034493.jpg


ぐはぁーーーー!速ええええええ!!

そして、いよいよIA-1のスタート!
これまたとんでもなく速い!ってか、人間じゃねーよ。
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10411484.jpg


常にアクセルは全開固定!な感じ・・
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10414242.jpg


しかし!ジャンプ中に二台が接触!激しく転倒!そこに、後続車がさらに突っ込み転倒!
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10424021.jpg


一時会場は騒然となる!

あ、危ない・・危ないよ・・MX・・・・担架で運ばれていったし・・・・ライダー・・・

大ジャンプの後、林の中に落ちて行ったライダーも・・ガクガクブルブル・・・

すっかり、モトクロスの迫力にやられたワシ・・・
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10514585.jpg


まったく凄過ぎて参考にならんよ・・・・・・・

で、昼休み中に、こんなネタをやってみたり・・・・
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10531838.jpg


ジャーンプ!っていうか・・なんか、農協のおっちゃん のようですな・・orz

それにしても午後からさらにうだるような暑さ・・・もう、あまりの暑さにヘロヘロです。

そんな猛暑の中・・IA-2のヒート2スタートです。

モトクロスってさ・・一斉スタートじゃないすか・・とっても危ないよ・・これ・・
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10551082.jpg


スタート後の第一コーナーで転倒者も出てるし・・
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10554193.jpg


しかし、やっぱりすごい迫力!
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10565189.jpg

はじめてのモトクロス・・_e0022736_1057384.jpg


中でも今年からIAに上がった17歳の選手。

IA一年目は赤いリボンをつけて走るらしいけど、このリボンが、マフラーのようで

とっても仮面ライダーちっく!!
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10582882.jpg

ジャンプするたび「ぴらぴらぴら~」と赤いマフラーがたなびきます。

そして、レディース!

レディースだからって、ナメちゃいけません。

すんごい速いんですよ。レディースも。
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10592952.jpg


ジャンプだってぼっかんぼっかん飛びまくり!
はじめてのモトクロス・・_e0022736_10595337.jpg


とんでもないスピードで駆け抜けていきます。

すげえ・・レディース・・かっちょいい・・・と、ついうっかり惚れちゃいそうでした。


で、IA-1のヒート2

応援してた成田選手がヒート1では3位。

しかーし!このヒート2では爆発しました!!
はじめてのモトクロス・・_e0022736_1111817.jpg


スタート順では6番手くらいだったのが、怒涛の追い抜きでトップに立つ!

そしてそのままゴール。

すげえ・・すげすぎる・・・・さすがチャンピオンは迫力がちがいますな。

そして、IB-オープン。

ワシはもちろん藤井選手と瀬島選手を応援します!!

藤井選手!
はじめてのモトクロス・・_e0022736_1142175.jpg


激登りで前走車をパスする藤井選手!かっちょいい!
はじめてのモトクロス・・_e0022736_1151564.jpg
はじめてのモトクロス・・_e0022736_1152532.jpg


そして、瀬島選手!
はじめてのモトクロス・・_e0022736_1154955.jpg

はじめてのモトクロス・・_e0022736_116940.jpg

はじめてのモトクロス・・_e0022736_1162558.jpg


瀬島選手は安定した走り。

しかしIBのこのクラスになると、実力が拮抗してるから、スタートダッシュ命的な

感じがしました。

MXって、ホールショットがとっても大切なんだなあ・・と。

スタート順が悪いと、なかなか抜けないし、かなりヤバイ思いをして抜かないとならん。

しかも、みんなプライドをかけて走ってるから、絶対に引かない。

ガシンガシンとマシンがコーナーのたびにぶつかり合ってるし。

本当に、すげえ・・・火の玉のような闘争心で駆け抜けていく選手たち。

いろんな意味で衝撃的でした。

最後はワタライさんとご挨拶。

はじめてのモトクロス・・_e0022736_11101463.jpg


今度ワタライさん、北海道でスクールやってくれないかなあ・・・とか。

それにしても、初めて観戦したMX。

そのあまりの衝撃は、想像を超えるものでした。

しかし・・・・・まったく勉強にはなりませんでした(爆)

だって・・あまりに凄過ぎて・・・えぇ。

というわけで、地道に練習することにいたします。はい。


ps 写真はENDURODAYS様より拝借いたしました。
   ほんとにありがとーございまーす!(事後承諾)
by kawasaki_ninjya | 2008-07-07 10:34 | オートバイ
<< それぞれのドラマ・・ オートバイ祭りに行ってきた。 >>