人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日高2DAYSエンデューロ 観戦記 前日編
さて、行ってきました。

日高2DAYSエンデューロ HTDEに。

今回は、プレス登録をしていただき、中年の冷や水動画製作委員会 With モト・バレーゼ

として、撮影隊を編成。

撮影隊メンバーは ワシ、chimaさん、あゆさん、まきさん の構成員。

こちらは動画撮影部隊となっております。

写真撮影は毎度おなじみENDURODAYS管理人。


で、今回の日高は、なんとレース前日に「フリーライドツアー」なるものがあり、

フルコースをガイド付きで走ることが可能!

ってことで、プレスですから、やっぱり撮影ポイントを押さえておかなくちゃ!ってんで、

そのフリーライドツアーにくっついていって撮影することに。

Pのゼッケンも誇らしく・・ワシとchimaさんがプレスで参加。

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 前日編_e0022736_1959886.jpg


さて、8名のフリーライド参加者とガイド役で あの マナさんが一緒に♪

早速楽しくなりそうだ♪

で、早速ツアースタート。

スタートしていきなり、エンデューロテストです!。

スキー場の斜面を一気に駆け上がり、ウッズへ突入。

これがまた・・・結構グネグネしてて、非常にキビシーーーー。

しばらくウッズの裏をグネグネ走ったら・・ゲレンデ斜面に戻ってまいりました!

ジグザグにルート設定されたゲレンデ斜面を下っていきます。

しかし・・・こいつが、なかなかと、、、めっちゃ滑りよる。

中にはスリップして転倒しちゃった人も・・・

エンデューロテストを抜けて、しばしウッズを走ると・・

次にクロステストがやってきました。

クロステストでは本気アタックを敢行。ww

このクロステスト・・なんと、表面は草で覆われているんですが、いたるところに、

地割れや、深い溝などがあり、まったく油断できません。

しかも後半になると、軽くウオッシュボードになっており・・一周で腕パンパンに・・orz

かなりいい汗をかきまくり。

ここで、ガイドのキヨハルさんから、素敵な提案が!

「BMW乗って見たい人~!!」

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 前日編_e0022736_200478.jpg


もうね、BMWの最新エンデューロマシンですからね、そらもう、乗りたいわけでして・・

間髪居れずに、試乗申し込み!!

んで、折角なんで、クロステストで全開!!!

・・・しかし・・わずか数百メートルで、溝にはまり立ち往生 orz

あははは、かっちょわる・・

その後全力で走ってみました。

うーむ、素晴らしい。450のパワーになれないと、ちょっと大変だけど、

それでも思ったよりヒラヒラと軽い!

すげーね。これ。

その後、ルートをひた走り、二段下りを抜けて、いよいよ階段下りへ突入!!

うはーーー、なかなか、見るとかなりの角度&長さ。

これ・・・大丈夫かよ?ワシ・・いけるか?

しかし、行ってみると以外と行けちゃう!!

その後、いやらしいのぼりを上がって、牧場ルートを抜けて、いよいよきました。

本日のメインイベント!エキストリームテスト。

「アタックしたい人はどぞーーーー」とキヨハルさん。

そりゃあね、ワシもネタのためには体を張りますぜ。

もちろん、アタック開始!

最初は二本の丸太をこえて、ウッズに一旦入り、その後さらに高い三角木馬を

二つ飛び越え、玉砕率の高い丸太梯子ポイント。

ここは勢いでえいや!!っと超えて、なんとか成功。

グリッと180度ターンして、スラロームポイントをアタフタしてぬけて、

いよいよ巨大木馬ポイントへ。

そりゃああああああああ!!!ガン!!!

一回目・・・・失敗。すっかりカメの子状態。

やっぱり勢いが足らんのね!!ってんで、勢いつけて二回目!!

そりゃああああああああ・・あ?あああああああああああああ!!

勢い余って反対側へどしゃ!!っと落下。痛たたたたたたた・・・

そして、そのあと、タイヤポイント・・

ここもおっとっとおっとっと・・と足つきまくりでなんとか通過。

こりゃ・・最高のネタが取れるよ・・ここは・・

ちなみにこんな感じです。

ライダーはナショナルクラスのセイジさんです。




そして、ゴール!

いやいやいや、なかなか、激しいんでないかい?これ。

一周でもうすでにご馳走さまって感じですぜ??


そんな、感じで撮影ポイントをしっかり押さえて、ピットエリアへ戻ってきました。

すると・・ENDURODAYS管理人と、chimaさんが・・全日本ライダーの石井さんと

記念撮影してたり・・

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 前日編_e0022736_204452.jpg


ワシはワシで、ISDEのトロフィーを全日本ライダーから借りて記念撮影したり・・

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 前日編_e0022736_2052654.jpg


レース前日から、すっかり羽目を外して楽しみまくっておりました。



DAY1へ続く・・
by kawasaki_ninjya | 2008-10-07 20:13 | オートバイ
<< 日高フリーライドツアー 動画。 日高HTDE 終了しました。 >>