人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1
さて、いよいよレース当日。

夜半から、降っていた雨も、朝方には上がり、曇り空。

これは、ルート・テストとも、素敵にウエットコンディション♪

撮影隊としては、撮影中は雨が降ってないと嬉しいっすから♪

中年の冷や水動画製作委員会 with モト・バレーゼ の撮影部隊プランは、

ワシ→ クロステスト撮影

chimaさん→ エンデューロテスト撮影

あゆさん→ エキストリームテスト撮影

まきさん→ スタートおよび、周遊撮影

この段取りに従って、行動する。



まずは、スタートの風景をちょっと観戦してから・・・
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10521968.jpg

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10524175.jpg

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10525847.jpg


といっても、オンタイムのスタートはのほほーんとスタートしますな。

全日本クラスライダーがスタートしたんで、急いでクロステスト会場へ移動。

もちろん、撮影部隊みんな、それぞれの持場で待機。


さて、クロステスト(別名ダンチテスト)でまってると・・

キタキタキター!

まずは全日本クラスのライダーが続々とやってきました。

といっても1周目はタイム計測なしなんで、皆さん下見を。。。って、、、

おいおいおい下見だよね?下見。
なに?そのスピード。下見でそのスピードかい??

ビックリですな、マジで。

このクロステスト、ナナメ斜面を使ってるんですが、下が、結構凸凹。

そして、草に隠れて深いナナメ溝なんかもあったりするんで、油断するとはまったり

埋まったりします。そして、とってもスリッピー。

そしていよいよ2周目。

全日本クラスの選手はとんでもねーーースピードで走ってきます!!

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10532579.jpg

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10534160.jpg

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1054425.jpg

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10541461.jpg


ナショナルクラス優勝の太田さんもすげえ突っ込み。
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1054344.jpg


Aクラスのアベしゃんも鬼突っ込みです!!

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10545022.jpg
おおお!かっこいい!!
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1055540.jpg


今回新鋭BMWのマシンでカットぶ源治さん
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10551898.jpg


「やっぱ、みんなうめーなぁ・・誰も転ぶ人なんておらんよなあ・・」

なんて思ってると・・ひっひっひ、やってくれました。

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10553378.jpg


カーンと突っ込んできて・・

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10554910.jpg


ぐらってなって・・
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1056281.jpg

残念な結果に・・ひっひっひ。

そして、競技監督もかっこよくやってきました!!
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1056153.jpg



ひゅー!かっこいい!!

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10563520.jpg


と・・・あれれ?

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10565455.jpg


どこつっこんでるんすか??監督・・・

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1057936.jpg


どうやら激しくオーバーランした様子・・

おおお!スケテツさーーーん!!
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10573181.jpg


さすが、かっこよく走り去っていきますな。

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10574636.jpg


と、そこへ突然、レディースのミワコングさんが?

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1058344.jpg


速すぎじゃね?とおもっていたら・・どうやらミスコースをしたらしい・・

期待のgakuさんは・・淡々と走っておりました。
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10581665.jpg

gakuさんは・・淡々と無駄なく走るんだよね~。

と、サカシタさんキターーー!
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10583050.jpg

やってくれるぜ!サカシタさん!かっこよくドリフト走行!!

おろ?三上大編集長!すんげえ、前乗り?
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10584758.jpg


おお!社長!日本に二台しかない新型シェルコで激走中。
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10585941.jpg

アローさんから「少なくても完走して、いい成績を残してね!」と言われてプレッシャーが
かかっておりますww

もちろん、大将も激走!
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10591440.jpg

なんか・・淡々と走る大将って始めてみたかも・・

お、宮城からはるばる来たナベさん!ガンバレーー!
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_10592761.jpg


そしてF田さんもキターー!
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_110783.jpg


チュパ先生も頑張ってます!
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1102065.jpg


そして、エンデューロレースに初参戦のchocoppyさんも走っております!!

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1103937.jpg

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1105018.jpg


おおおchocoppyさんガンバレーー!と声援を送るも・・

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1114531.jpg


痛恨のゴロン・・ううう・・・・・頑張るんだよ・・

ワシは撮影にいい場所を求めて、木に登ったりするも・・・

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_112782.jpg


枝が邪魔で逆に見えん・・・orz

しかも降りようとして、枝がぼっきり折れて転落したのは秘密だ。

ところでちゅぱ先生・・・
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1122389.jpg

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1123724.jpg

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1125349.jpg

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_11362.jpg


めっさ笑顔なんですが・・見てると力抜けますんで止めてください(爆)

そしてどんどんと周回数もすすんできたんで、ちょっと場所を移動。

前日のフリーライドの時に、「ここはオモローになりそう・・」っていうポイントへ移動。

クロステスト終了後にヘロヘロになった選手たちを迎え撃つ激下りポイント。

ここにカメラを構えて獲物を待っておりましたww

すると・・・撮れる捕れる!ネタ捕り放題っすなww

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1133511.jpg

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1134921.jpg


日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1135945.jpg


日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1141197.jpg


日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_1142348.jpg


中には「ああああ、狙ってるぅーーーー」と悲鳴を上げる人も・・
ひっひっひ、そうです、ネタハンターのワシですから、ネタは逃しませんぜww

まあ、ここら辺は動画でアップしますんで、そちらをご期待くださいww

ちょうど、このポイントで全車通過したんで、他のはまりポイントへ・・

お、ちょうど全日本クラスのライダーがキターー!
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_11204577.jpg

てか・・全日本クラスのライダーでも押しが入るんですねえ・・・

石井先生は難なく通過。
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_11231382.jpg


しかーーーし!九州男塾、塾長の藤田さん!まさかの転倒
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_11235182.jpg


思わず「うそーーーーーん!」っていっちゃったww

ちょっと恥かしそうな塾長!!
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_11243218.jpg


その後最後のエキストリームテストに間に合うんじゃね?ってことで、

急いでエキストリームテストへ移動。

すると案の定間に合った!!

おほーーー、やってるやってる。

と、やっぱり4周目最後のテストだけあって・・みなさんヘロヘロww

丸太で次々玉砕ww

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_11251619.jpg


たっぷり堪能して、それからピットへ戻りました。

ピットへ戻ると・・初日に相当やられていた様子のchocoppyさん。

なんと、タイムアウトでリタイヤ・・・・
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_11261670.jpg


ああ・・なんてこったい・・やはり初レースで初日高は無謀だったのだろうか・・・

しかし、レースは失格だけど明日も走れるってんで、「明日は楽しんで走ります」と

から元気なchocoppyさん。

日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1_e0022736_11274946.jpg


そうそう、レースはとにかく楽しまなきゃね。



その後、、宿で、撮影部隊全員集合。

モトバレーゼの隊長の部屋で、本日取れたてのビデオ鑑賞会ww

ネタで大笑いしたり、エンデューロテストでかっこいい全日本クラスの

選手の走りを見たりで・・・

時間も忘れてビール飲んで、宴会状態ww

しかしいい加減、明日もあるってんで、お開きにしました。

本日、たっぷりとやられまくったライダーたち・・・・・・・

明日の走りが楽しみです♪

DAY2へ続く・・・
by kawasaki_ninjya | 2008-10-09 11:04 | オートバイ
<< 日高 ダンチテスト 終了後のい... 速報!日高HTDE エキストリ... >>