人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009
2009年 HOP スノーチャレンジエンデューロに参戦してきました。

去年も参戦したんですが、なんと痛恨のマシントラブルでリタイヤ・・・

永遠のライバル 「まっつ1号さん」に完膚なきまでに負けましたorz

それで「今年こそ!」と思って意気込んでいたわけです。

しかーーーし。

なんと、雪上の戦闘機 「SuperCUB」 は自分では所有しておらず、

マシン準備も出来ないため、「あら?今年は観戦&ピット要員か?」と

グレグレしておったんですが、心優しい レスキュー隊長が話をつけてくれて、

たーちゃんの第二ライダーとして、参戦することになりました!!

えがったーーーーーー。




で、朝、HOP到着。

そしたら・・今年もまた ど変態たちが続々と集合しておりますww

おお、道南からはるばる 夜勤明けのまま完徹でやってきた我がライバル。

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11531825.jpg


いつものようにとっても眠そうでありますww

永遠のライバル参戦で、すっかり凍死むき出しモードにww

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11533582.jpg


セッティング走行ですでにつばぜり合いをww
HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11551954.jpg


レディース観戦組も、すっかりスタンバイOK状態!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11553245.jpg


そして、なんと!!

我が 「厄年会」の長兄 さと兄ぃが居るじゃん!!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11554870.jpg


去年、アイシングで泣いた さと兄ぃ。

今年は、しっかりアイシング対策をしてきたぜ!!と意気揚々。

これぞ、「おでん号改め、長次郎号!!」

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1156337.jpg


・・・・てか・・さと兄ぃ・・

全部ふさいじゃったら、どやってチョーク引くん??


やっぱり雪上とはいえ、レースですから、怪我人が出る可能性があります。

んが、まだ怪我人が出てないうちから、救急隊員の方がいらっしゃってますが??

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11561760.jpg


えーーっと・・・まだ怪我人は居ないから、帰ってもらえます?
0413
HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11562897.jpg


と、そんなバカネタをやりながら、いよいよレーススタート!!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11564619.jpg


コース脇にはネタハンター 動画係のchimaさん、レスキュー隊長、写真係の

ENDURODAYSさんも準備万端でネタを狙っておりますww

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11573739.jpg


と・・・いきなりりんちゃん やってくれます。

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11575087.jpg


さと兄ぃ&長次郎号はどんな走りを見せてくれるのだろうか??

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1158269.jpg


今回ワシを快く第二ライダーにしてくれた たーちゃん!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11582053.jpg


KX80という超ピーキーなマシンをわざわざ選択した 超どMなカシラ!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11583595.jpg


前後、車用のスタッドレスで参戦のチュパ先生。

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11585044.jpg


そして、まっつ1号さんもしょっぱなから、いい感じで飛ばしてる!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1159410.jpg


今回、初参戦の GAKU&フッキーペアのフッキーさん。

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11591870.jpg


ビーナスも走ってるぜーーー。

1周の下見走行の後、2周目からは全力アタック開始!!

みんな気合入ってる~!!!!

優勝候補のりんちゃん!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11593319.jpg


ZIPの皇帝 あるよオジサン。

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11594552.jpg


終始、この二人で つぶしあい 熱いバトルをしておりました。

雪上EDといえば、やっぱもりりんさんも サブマシーンのKTMで参戦。

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_11595855.jpg


てか・・KTMがサブマシーンって・・・・

ドクターももちろん参戦!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1201126.jpg


ドクターは淡々と走って、手馴れた感じ

そして、厄年組の長兄 さと兄ぃが最初っからキレ出した!!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1202518.jpg


・・・てか、さと兄ぃ・・ここ雪上ですよ?土のうえではないですよ?

ハーシーさんもハレンチ号から、WRに変えての参戦。

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1203984.jpg


かなり苦労してましたねーーー。

3周目にもなると、みんなヒートアップ!!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1205755.jpg

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_121746.jpg


もうね、走りたくてウズウズしだし、たーちゃんとライダー交代!

「よっしゃーーーー、いくぜーーー、全開じゃああああああ」

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_12121100.jpg


・・・いや、本人いたって全開のつもりなんですが・・えぇ・・・

そして、GAKUさんとのバトル勃発。

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1213832.jpg


ひっひっひ、GAKUさん、まけへんでーーーー

先行するGAKUさん、なんと痛恨の転倒ーーーー!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1215357.jpg


その隙に、「うひゃひゃひゃひゃ」と追い抜き!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_12269.jpg


そして、ヨーシ一気に逃げちゃるぜーーー!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1221855.jpg


しかーーーーし!

最後の直線であっさりパスされる・・・

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1223480.jpg


ううう・・畜生・・GAKUさん、初めての雪上レースだっていうのに、

何故そんなに速い?いんちきだよーーーー(泣)

しょうがないから、泣きながら走ってる カシラをぶち抜いたり

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1224897.jpg


チュパ先生をインから強引に抜いたりして遊んでましたww

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_123029.jpg


その後たーちゃんとライダー交代。

ふーーー、二人体勢だと、疲れる前に交代できていいねえ♪

で、折角だからネタを求めて、観戦しに行く♪

うっほーーーーーー。

さと兄ぃ 速えぇぇぇぇぇぇええええええ

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1231432.jpg


もうね、キティガイなの?と。

なにそのあけっぷりww

おっと、ちょっと今回大人しめだったノブタしゃん。

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1233083.jpg


おおおたーちゃんイケーーーーー!!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1317627.jpg


チュパ先生、ガンバーーー

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_13171998.jpg


見てて面白いのは、やっぱさと兄ぃ!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_13173333.jpg


アータ、どんだけ飛んでるの?と、思っていたら

ZIPのあるよオジサンもえらい勢いで飛んでますww

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_13174643.jpg


身内のつぶしあいをしてるりんちゃんは少々堅実に。

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_13175915.jpg


それにしてもZIPのあるよオジさん。

450CCのKTMでよく攻めるよなあ・・・

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_131813100.jpg


ぬほ!またGAKUしゃん!

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_13182786.jpg


やっぱりgakuさんはスムーズだね。あのスムーズさが速さの秘訣か・・


そんなこんなで、その後ターちゃんと交代。

たーちゃんもラストスパートしております。

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1318418.jpg


そして、ラスト3周 いよいよワシ 二度目の出陣。

「ウラウラウラーーーー!!」

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_13185764.jpg


と走りますが・・勢い余って、雪の壁に埋まったり、

股裂きの刑とかに逢っていたことは秘密だ・・・・

順調に周回をこなしフィニッシュ!!

いやー、楽しかったーーーー。

そして、甘酒&豚汁サービスに早速ありつく。

今回、まっつ1号さんとのバトルはまったく無かったが、お互いの検討を称えあいながら、

豚汁をすする。

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_1320215.jpg


その後・・なんとchimaさんがさらにSP豚汁を用意してくれていて・・

なんと、3杯も食べちゃいましたww いったいドンだけ豚汁がすきなのかと・・えぇ。

さて、その後ファイナルクロス。

これは各クラスごとではなくて、一斉スタート!!方式。

つまり、フルサイズレーサーも、トレールもトライアル車もスクーターも

カブも一斉に走るわけです。

しかーーし、オイラは気軽な第二ライダーだもんね♪

その恐ろしいファイナルクロスは たーちゃんにお・ま・か・せ

HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009_e0022736_13202479.jpg



ぐおおーーーと一斉にスタート!

大迫力の映像ですな。

みんな、アホほどアクセルを開けてるしwww

みなさーん、雪上ですよーー、土の上じゃないんですよーーー。

さと兄ぃがブッチギリでトップを独走!!

その後ろではりんちゃんと、ZIPのあるよオジサンとの壮絶なバトル!

見てて最高に楽しかったです。

その後、表彰式。

さて、今年は・・・カブクラス 

第一位 まっつ1号

第二位 たーちゃん&ninjyaペア

・・・・ってことで・・

今年もマケターーーーー!!!orz

クラス総合では、 まっつ1号さん  総合 7位(31台中)
ワシら  総合 12位(31台中)

並み居るレーサーの中に、ぽつんと、まっつさんと、自分らの名前がww


そんな感じで 今年のHOP雪上レースは終了したのでありました。

さて、次回は・・いわみざわ! 岩見沢ですぞーーー。

ブッチギリで走ってやる!!  また第二ライダーでww


ともあれ、皆さん、本当にお疲れ様でした!
そして主催の皆様も本当にありがとやんした!!
by kawasaki_ninjya | 2009-01-22 11:50 | オートバイ
<< トッテモキニナル さてさて、日曜は。 >>