人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・
去年、とあるコースにて。

3連の山があって、そこはみんな「ぴょーん」って飛んでクリアしていたのに、

オイラったら、必殺の「ナメナメ走法」ですべてをクリア。

怖くて飛べないんです。

きっと「ピョーン」って飛んだら、速く、なおかつ気持ちよく走れるんだろうな・・と。

そのときに一緒に走っていた、まゆげさんや、umiさんや、GAKUさんや、カシラまでも

「ピョーン」って飛んでるじゃあ、ありませんか。

・・・まあ・・・・まあね。


エンデューロにおいて 「ぴょーん」ってジャンプするなんてのは

あんまりないしね。

オープンのエンデューロならば・・ね。

ただ、ガルルカップのような、「コースエンデューロ」には、ありますよね。ジャンプが。

千歳のHOPももちろんありますし。

今年の北海道クロスカントリーは千歳もあるんだっけ??

うーむ・・・

しかしね。

子供の頃なんて、無駄に自転車で 堤防を一気に下ってジャンプ台を 「ぴょーん」

なんて飛んで遊んでいたんですよ。

着地失敗して、膝も肘も血だらけ・なんてのはざらにありましたしね。

友達なんかは、手を複雑骨折しちゃってたり。えぇ。

だって、子供の頃に見て憧れていたんだもん。

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・_e0022736_14121041.jpg


仮面ライダーに・・・・・
そんな子供時代をすごしてきたわけですが、大人(中年)になったら、あら不思議!!

ジャンプがとんでもなく怖いじゃありませんか・・・

HOPとか練習で走行してて、ジャンプ台はやっぱり怖い・・ので、ナメナメ走法を貫いてると、

後ろからえらい勢いでジャンプして抜いていかれる・・・・・

「おいおい・・・着地点にナメナメ走法してるワシが居たら、激突じゃねーかよ。。」と

恐怖におののいたものです。

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・_e0022736_919497.jpg


とはいえ・・・

ジャンプって、やっぱオフロードの華だとおもうんですよ。

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・_e0022736_9205939.jpg


やっぱ・・かっこいいよね・・ジャンプって・・

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・_e0022736_9212493.jpg


本音を言えば・・オイラだって・・オイラだって・・飛んでみたい・・

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・_e0022736_9231625.jpg

今年は・・こっそりモトクロスコースに出かけて、ちょっとづつ、練習してみようかな・・的な。

ま、その前に、早く土の上で走りたい・・的な。

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・_e0022736_922105.jpg




そしてなにより・・・モトクロッサーが欲しい・・←実はこれが一番だったり。

カクヤスモトクロッサー ドッカニ オチテナイカナ・・・・・
by kawasaki_ninjya | 2009-02-04 14:12 | オートバイ
<< キターーーーー! 破壊力。 >>