人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


頭さ来るで!!プンスカ
さてこのところ、某学校の案件にかかりきりだったわけですが。

零細企業である、ウチの会社が、真っ先にその情報をキャッチし、

そして、仕様を作るお手伝いをし、かなりのところまで煮詰めた案件。

そして、そこには、某社のServer等が投入される予定でした。

当初、某F社は「御社の力になりますよ!」的な顔をして

色々とおせっかいを焼いてきていた。

しかし!いよいよ大詰め!という段階で、ものすごい裏切り行為をしてきた。

なんと、ウチを抜かして話を進める!という内容であった。

もちろん、その暴挙に猛烈に反発し、話をつけようと某社の担当を呼びつけた。

ワシはもちろん、「ヒットマン」のような顔で担当を迎えた。


しかしである。

その理由というか、いいわけが素晴らしい。

素晴らしい尊大主義

最初はなにやらもっともらしいワビを入れているかと思えば・・

とうとう逆切れ!


「御社一社で、設定がすべてできるならドーぞ入札なさればいいのでは?」

「ウチとまともに戦って、御社の規模で勝てるとは思えませんがww」

終いには、

「ま、もし万が一御社が落札なさっても、商品は流れませんのであしからず」

もう、おとなしく引いておけ、さもないと、のちのち大変な目に逢うぞといわんばっかり。


もうね・・オイラ、ブチ切れました。

えぇえぇ、そらもう 「もののけ姫のモロ」ばりにぶちきれましたとも。
頭さ来るで!!プンスカ_e0022736_14233897.jpg

完全に零細企業を馬鹿にした尊大な態度。

確かに、大手のような資金力も力もないかもしれん。

しかしだ!その分、フットワーク軽く、草の根的にユーザーとの関係を築き上げ、

強力な関係を作ってきたのだ。

零細の力は、「人と人とのつながり、義と仁だ」

大企業のブランドイメージだけですべての商売が出来ると思ったら大間違いだ。

頭さ来るで!!プンスカ_e0022736_14234839.jpg


しかもそのような尊大な態度で、果たしてユーザーの細かい要求を満たすことができようか!

と、言うわけで、もはやこれまで!お主とは話をする事は無い!とばかりに

頭さ来るで!!プンスカ_e0022736_14235314.jpg


さっさと退却を願った次第です。

しかも、帰り際には「ま、次は入札会場でお会いしましょう。(ニコっ)」と余裕の笑顔で

送り返してやりましたとも。えぇえぇ。

頭さ来るで!!プンスカ_e0022736_14235724.jpg


ここまでバカにされて黙ってられるか!

意地でも徹底的に叩いちゃる!ワシのネットワークすべてを使って戦ってやる!!

勝てずとも、刺し違えることぐらいは出来よう!

と、一人、カンカンに怒り狂っていたわけです。

周りの人間は、当らず触らずで・・・

頭さ来るで!!プンスカ_e0022736_1424936.jpg

そして、肝心の我が社の御大将というと・・・

熱く話をしても「ぼへーーーー」という感じ・・・orz シャチョウ・・タノンマスヨ・・orz


頭さ来るで!!プンスカ_e0022736_14242138.jpg


なんか、急激に孤独を感じた月曜日なのでありました・・・嗚呼・・
by kawasaki_ninjya | 2009-02-09 14:25 | 猫背リーマン
<< オタク文化 キターーーーー! >>