人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オタク文化
ちょっと前まで「オタクブーム」とか言われておりましたな。

アキバ系がどーしたの、こーしたの。

もっとも、日本の文化そのものがオタク文化だと思うんです。

あ、オタク文化とはいっても、決して一週間も風呂はいってねーんじゃね?という

おにいさんが 「○○殿もやりおりますなあwww」とか

「テラキモース!」とかそういう系のことをいってるんじゃありません。

アニメにしろ、ものづくりには、「身内ウケ」という概念があるようなきガします。

徹底的に凝る。そらもう必要が無いほど、凝る。

凝って、凝って、身内を驚かせよう・・と、職人は凝りまくる。

その結果世界が驚嘆するような、物が出来上がる。

そうやって、「日本の技術」というものを世界NO1に押し上げたのだろう。

まあ、その話は置いといて・・。

注意!ここからはアダルティーな内容が多分に含まれます。
     見たくない人や、女性の方は決して見ないでください。





南極二号・・という言葉を知ってる人ーーーー??

知ってる人は世代が分かりますな。www

そう、空気人形のことである。

パートナーが居ない、寂しい殿方の為に、ひと時のパートナー。

いわゆるダッチワイフ。

オタク文化_e0022736_10433981.jpg


こーんな感じの空気人形ですな。

しかし、世の男性のエロパワーを侮ってはいけません。

時代は変わり、技術は飛躍的に上がり、今のダッチワイフってのは

こんなことになっております。

オタク文化_e0022736_1046377.jpg
オタク文化_e0022736_10461774.jpg
オタク文化_e0022736_10462540.jpg
オタク文化_e0022736_10463912.jpg
オタク文化_e0022736_10465133.jpg


ちょっと、この人形たちを見ると・・・そら恐ろしい気がします。

リアリティを追求するがあまり、だんだんと人形しか愛せない人たちも

増えているらしいです。

人形しか相手ができない・・つまり、現実のコミュニケーションが取れなくなり、

自己中心のみの自我の壁の中に閉じこもり、

自己満足に陶酔している・・・・・・・。

確か前にTVでこのような特集を組んでいたように思いますが・・・・

これらのものがもっと時代が進むと、ロボット化され、人間の生活に浸透してる・・・・

すると、生身の人間同士のコミュニケーションは皆無なり、

自分の都合のいいパートナー、つまりセクシャロイドと一生を共にする・・というような

未来が見えてくるような気がします。

おっさんの杞憂であればいいのですが・・・・

いずれにせよ、このような人形が、現在バカ売れしてるとか・・・・・。

なにやら、そら恐ろしい気がしてくるのでした。

自分とは違う他人と、時にはぶつかり合い、そして時には、理解し、関係を深めていく。

その繰り返しから人間関係が形成されていく・・それは自分をも成長させてくれる

磨き粉のようなもの・・・。

これが失われた人間はどうなっていくのだろうか??

非常に恐ろしくもあり、そして、暗澹たる気持ちになったのでありました。
by kawasaki_ninjya | 2009-02-12 10:54 | まじめなお話
<< 岩見沢 どか雪?エンデューロ。... 頭さ来るで!!プンスカ >>