(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2006年 10月 06日 ( 4 )
この映画すげえ!!
いや~、この映画絶対見てえ!!
なんていったって、 
ターミネーター VS ロボコップだぜえ!!

e0022736_1322328.jpg

おお、ターミネータカッコイイ!!

e0022736_13224323.jpg

おおお、なんかばったもんくせえぜ、ロボコップ!


そんで!!第三の敵!あっ!こいつは!!!!!
e0022736_1323479.jpg



うおおお、なんかめちゃ面白そうだ!
え?予告編みたい?
うーん
どうしようかな~・・・よっし、ワシも男だ!
特別ですよ お客さん!!

T2 VS ROBOCOP and MORE・・・   <<--クリックしてみろ!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-06 13:25 | だらだら日記
ありがとう
人は、この世に誕生してから、一日、一日と死に向かって歩んでいる。
当たり前のものを、当たり前として、気がつかない事は、もっとも悲しいこと。
当たり前のものなど、この世界には無いのだ。

朝、起きて、顔を洗い、水を飲み、朝食を食べる。

たったこれだけのことですら、当たり前なのではない。
太陽がこの世界を照らしてくれる、ありがたさ。
酸素があって呼吸ができる、ありがたさ。
普通に起きてこれる、五体満足な体の健康への、ありがたさ。
安心して、水が飲める、ありがたさ。
そして、食料があって、食べられるありがたさ。

もし・・・
太陽がこの世界を照らさなかったら・・・
もし・・・
この世に酸素がなかったら・・・
もし・・・
五体不満足で、一人で起き上がることもできなかったら・・
もし・・・
水が無く、水を求めてさまよわなければならなかったら・・
もし・・・
今日食べるものも無く、食料を求めてさまよわなければならなったら・・

今、自分の置かれている環境や、世界のすべてのものに、感謝を。
感謝の気持ちがあれば、きっと、もっと、幸せになれる。
自らの幸せは、自らの心が決めるのだ・・と最近やっと気がついた。

私は・・・誰よりも幸せ者だ・・・・
私は・・・誰よりも恵まれている・・
私は・・・誰よりも健康体だ・・・・
私は・・・誰よりも生かせて貰っている。

不足を思い煩うことなく、足りるを知れば、心は限りなく自由になれる。
限りなく、幸せに感ずることができる。
どんな環境でも、どんな条件でも、そこに「足りる」を知れば、
幸せに感ずることができる。

「ありがとう・・ありがとう・・」

健康に生んでくれてありがとう。
沢山の事を与えてくれてありがとう。
沢山の心を、与えてくれてありがとう。

私は、もう、分不相応なほど、与えられました。
だから、どうかもう、電話するたびに私の事ばかりを心配するのは
止めてください。
ご自分の体を心配してください。
私は大丈夫です。あなたが一番言いたかったこと・・いまさらながらに、
よく解かっているつもりです。
あなたは私や、父や、兄のことばかり心配してましたね。
実際、そんなあなたの心使いを疎ましく思っていたこともありました。
でも、あなたは、自分の体の不調も隠したまま、皆の心配ばかりしていたんですね。
何故?何故ですか?
どうしてあなたは私にも隠しますか?
心配掛けたくないからと、いうのですか?
心配するとか、迷惑を掛けるとか、何故、そんなことばかりを気にするんですか?
気にするのは、一番心配しなければならないのはあなたの体のことでしょうに。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-06 11:49 | まじめなお話
山に行くときって・・・
ワシが山に行くときって、やたらと朝が早い・・
そう、アリババさん集合が8:00とかだと、少なくとも7:00前には出動しないと
間に合わない。
更に、先日の元気村 7:00集合だと、すくなくとも5:00前には出発するのだ。

でも、この朝の早い時間帯って・・・嫌いじゃない
車も少ないし、なにより、だんだん日が上ってくるのが非常に心地よい。
e0022736_972349.jpg


大体、こんな時間帯に効くのは、Eric Patrick ClaptonかRichard Marx。
e0022736_975238.jpg

それも、静かなバラードなんぞを聴いていくと、
だんだん日が昇り、山の形もはっきりしてくる。
e0022736_971297.jpg


これから走るという緊張感と、心の高揚感。
トランポに積まれた相棒をバックミラーで見ると、嬉しそうに「ブンブン」フロントフェンダー
を揺らしている。
その頃ちょうど、Eirc Claptonの 「Change The World」 がかかってくる。
いいタイミングだ。
日常の雑多な感性から、休日の特別な感性へと、自分を Change する。

仲間と山へ、、、特別な休日だ。

もう少しで今年のシーズンも終了してしまうから、沢山この感覚を味わっておこう。
ね、皆さん、残りもあとわずか。沢山走りましょうね。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-06 09:15 | オートバイ
参った・・・2
今回の風邪はなかなかひつこい!!
病院にいくと、なんか一杯薬をくれたんだけど・・・
e0022736_8525743.jpg


なんだか、こいつら飲んでも飲んでも効かない・・・というより、
より悪化している気が・・・
e0022736_8532978.jpg


そういえば、最近の薬局では、すべての薬の説明をしてくれるんだよね~。
ワシの時には、ごっついおっさんがやたらに、丁寧口調で、一つ一つ教えてくれた。
でも、おっちゃん・・・悪いけど、具合の悪いときに一生懸命説明してくれても、
ぬこの耳に念仏・・全然聞いておりませんぜ!!

でも本当に、たかだか風邪程度でこんなに薬って必要なのだろうか?

うーん、これだもの、さらに歳をとってくると、薬漬けになるんですな・・・

それにしても現代社会人の悲しさ・・・具合悪くても、会社に出勤してしまう・・・
ゆっくり休んで寝てれば一番良いのは解かっているけど・・・
休めないんだよね~・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-06 08:57 | だらだら日記