(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2007年 08月 07日 ( 2 )
日々徒然
自分は今人生のターニングポイントをいつの間にか過ぎて

もう立派な中年だ。

会社での立場も中間管理職・・上と下の軋轢に挟まってる。

思えば、短気なワシもずいぶんと丸くなったもんだ・・・と気がつくと苦笑いしてる。

調和を強調し、自分の意見の半分も言わず、言い方もよくよく考えて話さなければならない。

人と、いや、社会との調和を図るために、いつの間にか、自分という自我を

ゆがめてしまっているのかも知れない。

もっとも、それほど悲観的なものではないのだけれども。

日々大体において、思ったとおりにはならない。

それも、十二分に判る歳になった。

思ったとおりにならないからこそ、思い通りに進んだときの喜びもひとしおだと

それも十二分に判っている。

力の強いものが正義だという、力の論理にも反発は覚えるが、結局は従っている。

若さは過去の輝きとなり、あんなに反発していた親父にそっくりになっていく。

とある営業先の受付の女性たちには 「疲れた中年になってますよ(笑)」とか、

取引先の若い社員には「ninjyaさん、ノネナール臭全開でしょ?(笑)」とか

冷やかされる。

それをネタにしておどける中年な自分も居るのだけれども。

心の中では「うっせえな、中年だからなんだってんだよ!うるせえよ」と

毒づいてみたりするが、決して表情には出さない。中年な大人だから。

ついでに言えば、中年なのに金もない。

まあ、若い奴とかから言わせれば、「金のない、みすぼらしい猫背な中年親父」ってところか。

そんな親父代表のようなワシだけれども、、、、表面はみすぼらしく見えたとしても、、、

内面では炭の火のように熱く燃え上がっているのさ。

オフロードバイクに。エンデューロに。そして、仲間たちに。

ワシよりもっと年上な親父たちが無邪気に、熱くなって走っている。

そのことがなによりワシに勇気をくれる。

「ああ・・・俺もまだまだ、やれる!」って気にさせてくれる。

だって、ワシより、もっともっと熱く激しい親父たちがウジャウジャいるんだから。




くるみ <---なんとなく最近とっても気に入っているPVだす。暇なら見てね。


バイクに乗ってるときだきゃー、ガキの頃のまんまだ・・・ワシ(笑)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-08-07 19:58 | まじめなお話
昨日の話・・・
ともしーとの会話

忍 「お、ともしー、18日の登別予約したかい?」

と 「したしたした、ぜんぜん乗れてないから、絶対行くよ!」

忍 「そっかー、そんじゃあ、ワシも予約したから、練習しようぜ」

と 「あ、今小林直樹事務所からメールきて、参加受理されたよ!」

忍 「え?メールきたの??」

と 「うん、返信きたよ!」

忍 「わ、ワシんところには来てないけれども・・・・・・・」

あのーーー・・・これってワシは参加不可なのでしょうか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・どうなんでしょう・・・?小林直樹さん・・・・・

ワシ、結構前に参加申し込みしたんですが・・・無視ですか?そうですか・・・orz

そんで、さらに会話は続く・・

忍 「ところで、ともしーのところにエルグランドの中古あったよねえ??」

と 「あるけど・・・忍ちゃん金ねーから買えないジャン!!」

忍 「・・・・・・・・・・・そうだけれども・・・」

と 「だって、エルグランドなら、80はするよ?無理でしょ?やっすいバンにしなさいよ!」

忍 「だってーーー、一応自家用車だし、遠乗りするときも楽で、しかもバイク詰めるったら
    エルグランドがいいんだもん・・・・」

と 「だから、金ねーんでしょ?無理でしょ?さすがにエルグランドだと30マンとかは無いよ!」

忍 「・・・・・・・・・・・・・・・そうだよねえ・・・・・・・・・・」

と 「車のローンプラス、保険、税金、ガス代って考えたら、すごい出費になるよ。
   そんな、ちょびっとの手当てなんか吹っ飛んで、逆に持ち出しになるよ!」

忍 「・・・・・・・・・・・・・・orz」

と 「今のれがしーのまま、我慢してるのが一番いいよ、マジで!」

忍 「・・・・・・・・・・・・・・・・ぐすん・・・ぐすん・・・・・・・・・」

えーっと、結局貧乏人は車ももてないってことですか?そうですか。。。。。

e0022736_11584495.jpg



ところで・・・4ナンバーってどうなんでしょう?

毎年車検だけれども、税金が安いって話をききますし・・・

実際、4ナンバーな車の持ち主さん。経済的でしょうか?

え?4ナンバーも5ナンバーも3ナンバーも、どっちにしてもおめえ買えないじゃん!って?

そうですけれども・・・・・でも・・・・希望は・・捨てないで・・・ほら・・・ね?ね?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-08-07 11:44 | だらだら日記